hana

明日は鰻食べる日なんですね。

30代以上

明日は、土用の丑の日。ですよね。

鰻、最後に食べたのは、いつでしたでしょうか・・・?
3年くらい前かな?
いや、もっと前かも( ;∀;)
ちゃんと、うなぎ屋さんで食べたんだっけ。
遠方のお友達と久々に会って、
折角なんだし行っとく~?
ってノリで。
たしか、1人前4000円超えたくらい?だったような。
勢いがないと支払えないレベル。

スーパーでも1匹2000円超えてんじゃん。
な、なんじゃこりゃ~Σ(・ω・ノ)ノ!
・・・いやいや、分かってたよ。
毎年、いっちょ奮発して!っと意気込み、値段見て玉砕してるんだ。

それにしても、
鰻のかば焼きの香りだけでお客が寄っていくって、かなしいサガだわ( ;∀;)
コロナでずっと試食やって無かったのに、鰻コーナーだけホットプレートだ
してさ、フェイクの試食コーナーだった。
試食は出来なくて実はタレの香りだけでした~なんて、ずるいよ・・・( ;∀;)





  • hana

    hana

    2020/07/22 12:36:45

    te-tomさん
    しっかり、つられましたよ~(笑)
    鰻、お高いですよねw(;´д`)
    ちょっと良いお肉より高いもんね。
    hanaも当日まで、買うか迷いましたわ。
    お寿司に鰻が乗ってるのにしました。
    お手頃だったんで( ´∀`)

  • te-tom

    te-tom

    2020/07/22 11:58:27

    ウナギの香り、ついつられてしまいますよね^^;
    年に1度くらいはと私もスーパーで見てきましたが、
    高くてやめちゃいました~w

  • hana

    hana

    2020/07/21 21:58:40

    てんちゃん
    鰻とカレーの香りは最強だもん、仕方ない。

    このご時世だから、パワーをもらいたいのだよ(* ̄0 ̄)/ !!
    ささやかな量だけど、久々の鰻。楽しめたよ♪

  • hana

    hana

    2020/07/21 21:49:02

    mackeyさん
    フフッ(*´艸`)
    いいじゃないの~ちらし寿司♪
    hanaも少しだけど食べれて、満足出来たよ(´▽`*)

  • てんちゃん

    てんちゃん

    2020/07/21 21:08:03


    香りだけなんて、ホントずるいですねw

    今日、ウナギ屋さんの前を通ったんですけど、物凄い行列が出来ててビックリしました。
    このご時世でも、丑の日パワーは凄いんですね。

  • ♡mackey♡

    ♡mackey♡

    2020/07/21 20:24:39

    コメント書いたらちらし寿司しか思いつかなくなったよぉwww
    国産特大ウナギ1パック1980円だった・・・
    でもトッピングに買いました(*⌒0⌒)b
    美味しかったよぉ♪

  • hana

    hana

    2020/07/21 18:38:40

    らな♪さん
    お店で食べるなんて、贅沢~( ≧∀≦)
    後でお楽しみが有れば今日スルー出来るね♪

  • hana

    hana

    2020/07/21 18:34:02

    ベル☆さん
    なんてステキな叔父様でしょう(´- `*)
    今夜は楽しめるね♪
    羨ましいかぎりよ~

  • hana

    hana

    2020/07/21 18:31:51

    mackeyさん
    鰻の可愛くない値段、でも食べたい(*´ー`*)
    国産にこだわりたいよね~
    ちらし寿司のトッピングも有りだな(´∀`)b
    会社帰り、今から買い物行ってくる~

  • らな♪美蛙☢

    らな♪美蛙☢

    2020/07/21 15:07:50

    今日が丑の日なのは知ってたけど
    鰻食べるならスーパーで買ってもまあまあお高いし…
    折角食べるなら美味しい鰻屋さんで食べたいから
    丑の日はスルーってことにしたケロ^^;

  • べる☆

    べる☆

    2020/07/21 10:39:44

    hanaちゃんおはよ~。

    今夜は親戚のおじさまから鰻が届くことになってるのよ!ヤッター
    楽しみすぎてお昼抜こうかと思ってるw

  • ♡mackey♡

    ♡mackey♡

    2020/07/21 10:12:40

    (●゚∀゚)ノ【ォ】*【ハ】*【ョ】*【ゥ】

    今日は土用の丑!!!
    でもでもウナギはお高いのよ! 先日スーパーでみたけど可愛くない値段!!
    中国産は買いたくないし、国産は高いし・・・どしよかなぁ(;´・ω・)
    しかし、ニオイで釣って試食無しかぁw
    スーパーでウナギ1パックだけかってちらし寿司のトッピングにしようかなぁ?

  • hana

    hana

    2020/07/21 08:46:26

    わかばさん
    おはようございます。
    国産の天然鰻!
    良いですね。
    食事が楽しみですね。

  • hana

    hana

    2020/07/21 08:45:16

    ポテ次さん
    おはよう(^^)
    今朝の地元の情報番組で鰻を食べるかアンケートとってましたが、食べないが60%ほどでした。
    やはり高いからでしょうね。
    今年はもう一度、土用丑の日が有るそうですよ。
    hanaはまだ迷い中(;´д`)
    今日、買い物しながら決めます。

  • わかば

    わかば

    2020/07/21 08:27:14

     おはようございます^^
     鰻、高価になりましたね。四万十川の鰻、4500円もするのには、ビックリです^^
     その鰻、今日食べる予定です。どんな味するかなw

  • ポテ次

    ポテ次

    2020/07/21 08:13:18

    おはよう。
    ウナギのタレの香りって遠くからでもただよってくるんですよね。
    あのニオイでごはんがいっぱい食べれそうです。
    今日はウナギだけど、どうしようかな。
    今年は外国産のが安くなっているそうですが、それでも高価ですよね、うーん。