ぐも

ぐも

ぐもんち

なんだかんだで…もうすぐ4時!?

日記

あー
最近、早寝せにゃーと思いながらも
ついつい、人様のニコット家にお邪魔して
おしゃべりとかしちゃって、あっちゅー間に時間が過ぎてますよー

こんな時、スロットやっとけって事か…?
でも、やりだすと、なかなか区切りが見つからず…ぁぅぅー

落ちやすい日だし
とっとと寝るかなーって思ったのは
2時頃だった気がするんですけどw

どうでもいいんですが
今日、仕事で出かけたら、予定してた時間より早く着いちゃって
時間潰しに立ち寄った雑貨屋さんで
ハロウィンデザインの、キャンドルスタンドが売ってて
衝動買いしちゃいましたw
この前おばけさん達買ったのに…なにやってんだか…。

そして、さらにどうでもいいんですが
マックの、シナモンメルツに、ややハマり気味ですw
あったかいスィーツって、チョコっぽいものも好きだし
ホットケーキにメイプルシロップかけた時のあの香りも好きだけど
クリームチーズがとろけてるの、あれ美味いねw

シナモンが嫌いという人もいるだろうけど
甘いの好きで、シナモンも平気な人は
試してみて欲しいです~
マックの割に高く感じるけど
余所のケーキとかと比べたら、安価だし
結構お腹が満足する感じで。

と、本当は、友達が食べてみたいと言ってたから
そっちに報告するべきだったw

  • ぐも

    ぐも

    2008/10/10 07:06:21

    >にゃんぞうさん
    はじめまして、ようこそお越しやす~♪

    そう!それを考えると確かに危険なんですが
    ぺろっといけましたか?私は、けっこう一個食べて満腹感あるスィーツだなぁとー
    あ、そんなにお腹空いてない時に、コーヒーすすりながらちびちび食べたからかな?

    でも、あれなら普通のホットケーキの方がカロリーは低い気もしますねw

    コメントありがとうでした~

  • にゃんぞう

    にゃんぞう

    2008/10/10 05:53:35

    はしめまして~☆

    シナモンメルツ食べました
    甘くて美味しいんですが、
    独りで一個はキツイですよね(カロリー的な意味で)
    ぺロって食べてしまいましたケド・・・

  • ぐも

    ぐも

    2008/10/10 04:36:48

    夜中~夜中~(お知らせ風味)

    >京華さん
    コメントありがとう~♪甘いの、シナモンが平気で、寒い日に温かいコーヒーと
    温かいスィーツで癒されたい♪という気持ちになったらオススメですじょ!w

    >だいくんさん
    あ、そうか、三角チョコパイ今ないのか。
    夏にあんまりマックフルーリー食べなかったなぁ…
    期間限定を増やして、少々値段が上がっている事もごまかしながら売るつもりか!?
    だとしたら、春ごろにチョコパイ復活すんのかな~?

    >ふらうさん
    ああー、私、グリドルはイマイチ派なんですよ。
    好きな人は大好きですよね、あれ。
    パンと中身を分けてなら食べられます。食べ方としてどうかな…orz

    もうすぐ、グラコロの季節かぁ。寒くなりますねー
    セーターとか出さなくちゃ~

    >モカさん
    甘い、確かに甘いです。でも、甘いの範疇の甘さだとは思うんですよー
    コーヒーに合うと思うんで、単品で食べると、ちとのど乾くかな?という気もしますが…
    ああ、でも、確かに甘い(言いすぎか?)
    クリームチーズソースが甘くて、シナモンシュガーが甘いんです。ソース部分だけ食べると
    ぎゃーってなるかもしれないけど、中のパンみたいなのは普通なので、そこは平気かなぁと~

    でも、どうだろう?モカさんにとって、やはり範疇を超えている!と思うかも?w

    >ユアリスさん
    食べに行かねばなのですなw義務だ!w
    私はシナモンメルツ好きですよ~。あったかい美味しさなので、日曜日の天候次第で
    チャレンジしてみて下さい~

    私は、マックじゃないんだけどモスの匠バーガーが、前のタイプに戻って欲しいとか…関係ないことを…orz

    >抹茶あずきさん
    いやぁ、あれですね、パンが違うかな。(大差ないってことか!?)
    甘くないことはないです、甘いです。あと、シナモンロールは作り手によって違うものもあるけど
    主にチーズソースは入ってないですよね?入ってるの食べたことがある気もしますがw(いい加減)
    あと、レーズンも入ってないな。
    パンは、デニッシュ生地はなく、スナックパンっぽい感じでした。ぶっちゃけ、パン生地自体は安っぽい気も…w
    まぁ、そこがマックらしさってことで!(フォロー?)

  • 抹茶あずき

    抹茶あずき

    2008/10/09 22:11:39

    ここだけの話シナモンメルツって
    シナモンロールとどう違うんでしょう?
    甘くないのかなあ。
    おいしいものには和菓子でなくとも
    興味津々なのですw

  • ユアリス

    ユアリス

    2008/10/09 21:18:23

    ∑( ̄ロ ̄;)そぉだ!ベーコンポテトパイを食べに行かねば!

    シナモンメルツも美味しいんですねw
    今度の日曜日に友人と食べに行ってきまぁす~♪

    チキンタツタも復活して欲しいですねぇ。

  • モカ

    モカ

    2008/10/09 21:17:39

    シナモンメルツ食べたいのですよ~。
    甘いのもシナモンも大好きなので。
    周りが甘い甘い甘過ぎる、甘いの範疇を超えてると言いますが、本当でしょうか?

  • ふらう

    ふらう

    2008/10/09 21:08:29

    ぐもさんのブログ見て、ベーコンポテトパイが復活してたのを
    思い出しました、食べに行かねば(笑)
    冬になったらグラコロですな♪

    そういえば評価が分かれるグリドルはぐもさん的にはどうですか?(笑)

  • だいくん

    だいくん

    2008/10/09 21:02:30

    三角チョコパイ復活希望!
    チキンタツタは更に復活希望!

  • 京華♪

    京華♪

    2008/10/09 18:21:06

    シナモンメルツいいなぁー。
    おいしそう!食べてみたいなぁ。

  • ぐも

    ぐも

    2008/10/09 16:22:31

    >rinochiさん
    おお、よかったwちゃんとシナモンと甘い物がOKな方が召し上がっていてw
    シナモンロール、アメリカのメーカーさんが「シナボン」とか名乗って販売して
    火付け役みたいになってたのに、一年くらいで姿消しましたね~…早かったな…。
    でも、シナモンロールファンはまだまだいるから、地味に続いている方が
    一世風靡よりはいいのかな?

    仰るとおり、睡眠不足は良くないですよねー…orz
    今日こそ寝ます!だって、もうスロット24時間じゃなくなるし!(理由それか)

    >かとちゃんさん
    おおう、ムリしちゃダメですよ。シナモンは少量でも匂いが強いものですからねー
    バニラにも匹敵する。あ、じゃあカプチーノとかに添えられてるのも嫌だったりしますか?
    どければ平気なのかな?

    キャンドル買っちゃいました~w
    オレンジカボチャのバケットも売ってたんで、お菓子作って詰め込もうかな~とか
    いろいろ妄想しちゃいましたw
    貰うお菓子って、何がハロウィンらしくていいですかね?
    クッキーが一番、カボチャ型にくりぬけばそれらしくて、楽かな~?

    作る時間あったら、寝ますw

  • かとちゃん

    かとちゃん

    2008/10/09 16:11:19

    (ToT)読んでると美味しそうだけど・・・。
    シナモンが嫌いな人です。

    キャンドルスタンドかったんですね。
    着々とハロウィングッズが揃っていきますね(*^^)いーないーな
    私はこれから何か買うつもりです。

  • rinochi

    rinochi

    2008/10/09 16:10:08

    マックの、シナモンメルツ私もハマりましたーー♪
    美味しいですよね!
    ケーキを買うと思えば安いと思い、つい買っちゃいます~(^_^;)
    そういえば、シナモンロールって流行りましたよね??
    違ったかな??

    マックといえば、朝マックのマックグリドルソーセージも好きですっ。

    睡眠不足は万病の元です!睡眠時間は確保して下さいね!!

  • ぐも

    ぐも

    2008/10/09 16:07:22

    みんな、情報に踊らされてはだめだ!(説得力がない)

    >かなうさん
    この日記の後になんだかごそごそ作業したっぽいのです~
    何時に寝たんだろう?
    ぐだぐだというか、ぐったりというかって感じです~
    昼もそんな感じ。だめすぎるorz

    >ニコプルさん
    甘いの苦手な人は、甘いの食べちゃだめだー
    マックの芋食おう、芋。作り手によって、塩加減がしょっちゅう変わる芋。
    揚げたては美味しいのに、冷めるとおそろしく不味くなる芋。

    褒めてんのかけなしてんのか…orz

    >Rioさん
    6~8時間くらい、睡眠は必要だって言いますよー(説得力がない)
    体内時計が正常だって事じゃないかな!?
    私も、近所にマックが出来なかったら、多分10年くらい行かない生活してたかもー(ぇ

    >非公開鯖運用中さん
    マックリブ、ソースが濃いですよね。マヨネーズとのバランスも
    ちょっと濃い感じが~。でも嫌いじゃない味。たまにでいいかな。

    >ぽーらすたーさん
    私は好きですが、シナモン苦手ならムリにチャレンジしないでぇ~w
    コーヒー安いし、店舗毎に違うけど、ティータイムやってるマックでは
    ポテトとドリンクのセットで安くぐだぐだ出来たりもするんで
    そういうのもいい感じー

    >みつぎさん
    細胞が再生しないどころか、滅びつつあります~アワワ
    今日こそ寝ます、今日こそは!

    そういえば100円マックだったものが、一部値上がりしていた…
    うちの近所の店が値上がり店舗だったとはーくそぅー
    地域によって同じマックでも値段違うらしいですのぅ。
    でも、きっとシナモンメルツが安い店はないんだろうな~w

  • みつぎ

    みつぎ

    2008/10/09 15:46:03

    羽衣様~そんな時間まで起きてたら、肌細胞が再生しません~~~泣
    早寝しましょう~。

    シナモンメルツ…たしかに茶店とかのそれっぽいのよりよっぽど安価でしたが、
    マックにしては高価デス。
    今日はフツーにハンバーガー食べてキマシタ。シナモン好きなんだけどな。苦笑

  • ぽーらすたー

    ぽーらすたー

    2008/10/09 14:08:47

    シナモンメルツ、うまいんですな!((φ(・д・。)ホォホォ
    昔シナモンの匂いがとっても苦手でしたが今度食べてみよう。
    最近マックのコーヒーが安くてうまいと思うのでありました。

  • 非公開鯖運用中

    非公開鯖運用中

    2008/10/09 13:56:37

    うーん、今日マック行ったのですがスルーしてしまいました。
    マックリブしょっぱかった。

  • Rio

    Rio

    2008/10/09 11:53:45

    4時くらいまで起きてて、うっかり6時間寝てしまいました(´;ω;`)
    最近、マック行ってないなぁ…
    2年くらい?Σ(・ω・;|||

  • ニコプル

    ニコプル

    2008/10/09 09:02:14

    甘いのはちょっと苦手なんだな。
    口に入れて、「あうわわわ」ってなる甘さ。(どんなだよー)
    大匙山盛りの砂糖を口に放り込んだ感じ?…あぅわわわ

  • かなう☆

    かなう☆

    2008/10/09 08:02:48

    おはよー、ぐだ。
    女王様は3時に寝ましたよーぐだ。
    ぐもさんも、いつ寝てるんだろう?
    深夜だけにほのかに漂うぐだぐだ感が
    素敵ー。