ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

クモの糸

日記

昼、一服してたら虫が飛んできた。

黒と橙の斑でテントウムシかと思ったけど
平たいからカメムシかもな、7mmくらい。
ベランダの隅でトラップに捕まった。

すると2mm程のクモが周りをクルクルクル、、、
糸を掛けてるんだろう。
ヒトがゾウに針金を巻付けてるスケイルか?

結局、カメムシは脱出し
四苦八苦しながら何とか羽根を開いて
飛び去って行ったのだった。。


「怪物はささやく」 日テレ
視聴中。こう云う雰囲気好き♪

  • corra

    corra

    2020/07/26 01:56:19

    >那由他さま 振動を感じたら糸で絡める、てのは
           ほぼ自動なんでしょうねえ。
           ワタシは、捕まってく様子を見ながら
           何処から食べるんだろうな?と考えてました^^;

  • 那由他

    那由他

    2020/07/25 23:32:00

    だって、昆虫って。あの 飛ぶ昆虫って
    羽部分の表面積凄いケド、クモのエサ部分って
    なんか効率悪そう。。そして その食べられない部分が
    クモの巣をガンガン破壊するよね。。。

  • corra

    corra

    2020/07/23 01:57:47

    >カトリーヌさま それは身の丈発言じゃないですかw
             それにしてもクモて、獲物の大きさを
             認識してるんでしょうか^^?

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2020/07/22 23:30:29

    自然界の掟は非情ですね~~。
    クモさん、もっと小さい虫を取ろうね。。。。

  • corra

    corra

    2020/07/22 02:35:00

    >nekoyamaさま 飛ばされて落ちたところが運次第、
            て所はあるんでしょうねえ。
            どこまで成長するかわかりませんが、
            愛着は沸くかもしれませんww
       

  • nekoyama

    nekoyama

    2020/07/21 14:15:46

    クモさん、ご飯ちゃんと食べられてるのか、心配ですね~?
    ご飯の後片付けをさせられるのはイヤかもしれませんが(笑)