ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

7月20日はハンバーガーの日(でした)

グルメ

昨日の事なのですが、

日記を書くのは 書いたのですが
アップするのを忘れてしまいました(*´σv`)エヘ
で、1日遅れですがw

昨日、7月20日は「ハンバーガーの日」でした。
きっとお店では、ハンバーガーの特別なお得なイベントがあったのでしょうね。
ゆこたんちの近くには、前はマックやモスがあったのですが、
今では店舗が無くなってしまい、少し遠くまで行かないと無いのです(。>ㅅ<。)
悲しいです。
ですから、勿論、昨日はハンバーガーは食べていません。
時々、無性に食べたくなります。
皆さんがお好きなハンバーガーショップはどこですか?
ゆこたんが好きなのは、マクドナルドか、モスバーガーです。
どっちが好きかと聞かれたら迷うのですが、バーガーならば、モス。
サイドメニューならば、マックかな。
マックのチキンマックナゲットの15ピース入りが、390円になった時には
必ず買います。ソースが2種類選べるのが嬉しいです。
とても一人で15ピースも食べられませんから、出来立てを3~4個食べてから
持ち帰って、家でトースターで焼いて食べるのも美味です。
好きなハンバーガーショップのアンケートでは
1位は、マクドナルド 2位は、モスバーガーだそうです。
お安く、お腹いっぱい食べたいときにはマックで
(あ!今は、小腹が空いた時に 「ちょいマック」かな)
美味しいものをヘルシーに食べたいときには、モスかな。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2020/07/21 23:34:59

    美枝子さん
    やはり、モスは、おいしいですが、結構価格が高いですよね。
    ロッテリアがお近くにあるのですね。
    ゆこたんちの実家のすぐ隣には、ロッテリアがあって、そこの海老バーガーが大好きでした。
    ですが、今ではロッテリアは無いのです。マックもすぐ近くです。
    遠いところにあるロッテリアまで行って、「チキンからあげっと」をバケツで購入します。
    モスも割と近くにあります。
    ドトールは、駅前にありますが、なかなか行かない場所です。
    タリーズコーヒーは、ゆこたんがいつも通う市民病院内にもあるんですよ。

  • 美枝子

    美枝子

    2020/07/21 21:59:07

    1番好きなのは「モス」です^^
    あそこのチリドックが好きで(*^^*ゞ
    近くにあるのはロッテなんですよね;;
    あの価格を出すのなら
    美味しい珈琲が飲めるドトールがいいなと;;

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2020/07/21 09:55:22

    ケイト☆さん
    やはり、モスバーガーは、おいしいですよね。
    オニオンリングとポテトの「オニポテ」も好きです。
    そうですね。ポテトは好みが分かれると思いますが、マックは細くて塩味が効いています。
    モスは太目で薄味です。
    ケンタッキーのポテトは、表面に塩が振ってなくてポテト自体に味が付いているので
    少し味気ない気がします。
    ですのでゆこたんはケチャップをお願いします。
    希望すれば、無料で付けてくれますし。
    毎日ではさすがに飽きますが、時々無性に食べたくなります。

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2020/07/21 09:33:21

    私はモスバーガーしか食べたことがないです。

    でもポテトはイマイチなのでいつもオニオンリングです。
    ポテトはマックの方が美味しいのかなー
    マックナゲットも親戚と一緒にいちどしか食べたことがないです。

    ハンバーガーは二ヶ月前に一度食べたきりですね。
    たまに食べたくなります。