ゆきみん

むむむ・・・土用の丑・・・マスク

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/07/21
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 3
ビーチ広場1 5

ブルーで8。(;^ω^)


今日は、雑暦で「土用の丑」
一年で一番暑い時期・・・らしく、今日は暑いです。(;^ω^)というか
昨夜から暑い・・・夕べの寝室、27℃ありましたから。窓全開でも。

熱帯夜・・・でも、フェーン気味なので湿度が60%くらいだったから、まだマシだったのかも。(;^ω^)それでもグッスリ寝られなかった。(;^ω^)

天気は、くもり時々晴れのち雨風通過中。31℃くらいあり、朝から
南寄りの熱風吹いてました。(;^ω^)

土用の丑には、「う」のつく食べ物・・・夫は、頭の中は「ウナギ」しかないだろうから、
今朝のチラシ
かば焼きは・・・かなりの値段なので・・・「厚焼き玉子とうなぎの太巻き」でも
買ってこようかと行きましたが、売り切れてた( ;∀;)am10:00ころです。

なので、「彩りうなぎめし」にしてきました。うなぎ・・・3切くらいしか乗ってないわ。(;^ω^)LINEで夫に聞くと「いいよ。」と。ちなみにわたしは、うなぎ別にいらないので。

昨日の日中・・・夫のスマホに義母の入院先の病棟ナースから電話が。仕事中にです。

「マスクがもうなくなったので、明日のリハビリに必要だから持ってきてください。」

えっ!?明日必要って言われても・・・夫は、昨日はpm5:40まで勤務。
それから、病院までって・・・車で一時間半、もっとか!?かかりますよ。( ;∀;)
何しろ県外ですから。

その病院、市の総合病院なのに、売店どこにあるのかもわからないくらい。( ;∀;)
入院患者の必要なものとかも外のドラッグストアで買ってこいというくらいで。(;^ω^)

その前にマスクの1枚くらい・・・分けてやろうかということもなし!?( ;∀;)

はい、わかりました、すぐ行きますという距離ではないんですが。(;^ω^)

夫はしぶしぶ・・・行ってきました、そして北陸道使って帰ってきました。(;^ω^)
国道だけだと・・・帰りはpm8:30過ぎてた事でしょう。(;^ω^)

もし、こちらの市民病院にでも入院してるのなら、わたしが日中自転車で
持っていけるんやけどなぁ。(;^ω^)そうもできんし。

夫はずっと・・・親に振り回されてます。イライラつのるばかり。

  • ゆきみん

    ゆきみん

    2020/07/22 13:50:23

    ☆ヴァーンさん、会社からのプレゼントですか!?

  • ヴァーン

    ヴァーン

    2020/07/21 23:33:59

    オラは・・・
    仕事帰りから会社に
    会社から
    持ち帰りの 鰻の蒲焼き一匹
    お摘みに 食べました^^