とまと

P人間 と 岡山デニムのこと

ニコッと農園

https://www.nicotto.jp/user/farmingranking/?crop=10&category=1&week=420#815467



ピーマンのマンは、人間のこと。
P人間

そんなことより
ꉂ(ˊᗜˋ*)

先日、岡山デニムのマスクを買ってみました。

夏仕様かと思いきや、そうじゃなかった
某ウニ黒の エアリズムマスクや

夏仕様といって、やたら薄くて スケスケで
こんなんじゃ、飛沫も飛ぶし、ウイルス入ってくるだろう?
みたいなものも売られている昨今

岡山デニムのそのマスクは
外側は デニム(綿のしっかり織られている生地)
三層構造だけど、重たく感じない上に
(二層だったかな?確かめるの面倒w)
内側の顔にあたる部分の素材が、接触冷感生地
付けた瞬間や、ふとした時に、ひんやり感があって

サイズさえ ぴったりしていれば
つけている時の うっとうしさも そんなに感じない

自分としては、良いモノに出会えた
という感じでした

https://www.ripotrentaanni.com/

このお店で買いました。

ひとつ、解せなかったことは
送料550円 といいつつ
郵便のライトパック 370円で送られてきたことです

まあ、手数料でしょうか。

あと、ライトパックの品名の所に
「マスク」 とは書かず
「布」という自筆文字。

ライトパックは手渡しではなく
ポスト投函というシステムなので
他人に盗まれないようにする配慮でしょうか。

いずれにしても

満足の一品でした。


時に

ミズノマスクのてんやわんやから
お詫びと、後日再販するというお知らせのメールは届いたものの
その後の音沙汰がなく
そうこうしているうちに、ほかにもっと良いモノに
巡り合えると思う とまと なのでした。


  • 㐂

    2020/07/22 21:36:20

    ユニクロ製のマスクは持ってないのです(´・ω・`)

  • とまと7

    とまと7

    2020/07/22 12:40:40

    ☆彡㐂さーん☆彡

    手作りがイチバンですよ
    とまとも 初期は手作り何枚か
    とてもお気に入りなのですが
    途中でミシンが壊れて 手縫いに移行したけれど
    すごーく手間がかかるし 縫い目の強度の問題が・・
    ('Д')

    㐂さんは、ユニクロのは、持ってないのですか?

  • 㐂

    2020/07/22 05:31:04

    ピーマンはP人間なのね(゚д゚)!
    布マスクはユニクロに勤めてる妹の手作りしか持ってない(;´・ω・)