ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

ひまわりのレアカラー【ワイン】

ニコットガーデン

ひまわりの レアカラーの【ワイン】でコーデしてみました。


ひまわりのレアカラーは【ワイン】
ワインカラーなのでしょうから、赤だと思いますが
アイテムの色表示を見ると、ものによって色が違います。
例えば、
メガひまわり(ワイン)は、深紅
ひまわりの麦わら帽子(ワイン)は 深紅
薄紅色ハムスターのひまわりポシェットは ピンク
ひまわりの花冠(ワイン)は ピンク
ひまわりのコサージュ(ワイン)は 深紅
足元彩るひまわり(ワイン)は 深紅
というように、同じひまわりの合成品なのに
どうして色表示が違うのかが不思議です。
見た目は、どれも同じ色なのに。

飲むワインの色には、主に
白ワイン、赤ワイン、ロゼ、熟成して茶色になった白ワイン(茶)
他にも、黄色や オレンジ、灰色、ワインレッド、サングリア
などがあります。

ロゼワインは、ピンク色ワインのことである。
ロゼはフランス語で「バラ色」の意味で、
少しオレンジがかった濃いピンクを指す。

だったら ひまわりの(ワイン)色は「ロゼ」【ピンク】で
統一したらいいのに。
そう思うのは、ゆこたんだけでしょうか?

アイテム検索をするときに、赤とピンクと両方しないといけないのが
とても厄介です。

今、気が付いたのですが
ひまわりの合成品ではなく「ニコット綿花」の合成品でも
ハムスターがありましたね。
手乗りもぐもぐハムスター(ワイン)
頭のせ薄紅色もぐもぐハムスター
抱っこハムスターぬいぐるみ(桃)
が、まだ出ていなかったことに気が付きました。
これらのアイテム名には「ひまわり」がはいっていないからです。
そうか~ うっかりしていて、忘れていました。
ひまわりと書いてないから見落としました(〃▽〃)
これらは、どれも色表示がピンクであることに気が付きました!
これは、ニコット綿花のレアカラーが【ピンク】だからでした。
ああ~~~もう‼
種類が多すぎて、何が何の合成品なのかが、こんがらがってしまいます。
:(;゙゚'ω゚'):ややこしや~~~

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2020/07/23 23:51:13

    KIKIくん
    本当ですよ。(;^_^A 似たようなものも多いですし
    同じ花でも、レイヤーが異なるものがあるし。

    これで、ふと思いついて、サボテンの合成品を確認していました。
    サボテンが1番わかりにくいのではないでしょうか?
    サボテンには、
    うちわサボテン(赤)レア色
    うちわサボテン(黄)
    王冠サボテン(キング)
    王冠サボテン(クイーン)レア色
    たまサボテン(赤)レア色
    たまサボテン(ピンク)があって
    それぞれに合成で作れるサボテン楽団があり
    持っている楽器は、
    コンガ ミラクルすると→フィドル
    トランペット →フィドル
    マラカス →ボーカル
    ギター →ボーカル
    ボンゴ  →アコーディオン
    ギロ →アコーディオン
    というように、もう覚えきれないほどいっぱいあるのです。
    ゆこたんは、これらを頑張って作ったのですが…何があって、まだ何が無いのかを
    把握するだけでも大変でした。(;^_^A
    まだ、持っていないものは、「コンガ」と「ボンゴ」だということは分かりました。
    ですが、もう入手は無理かなぁ。。。

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2020/07/23 23:30:15

    そのうえ、似たようなアイテムなのにレイヤが異なったりして。
    ややこしや〜〜〜(*´ω`*)

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2020/07/23 21:06:04

    美枝子さん
    あはは(*´σv`)エヘッ
    ひまわりは、かなり古い時期からある花で、2011年8月のリリースです。
    ですから今までに何度か種の再販があり、その都度頑張って植えてきたから
    これだけのレアが揃っている、ということです。
    まぁ…長く続けていれば、おのずと増えていくものです。
    そうですよね。
    もう、今までに何種類の花の種が出たのかもわからなくなりました。
    アイテム倉庫を捜すのも大変です。
    忘れているものも多くなりました。
    でも、今のところは出た種は全部、ほぼ合成が出来ています。
    いつまで続くのかわかりませんがw

  • 美枝子

    美枝子

    2020/07/23 20:43:10

    レアが揃っているなんて凄いですね^^
    レアを拾うだけでも大変なのにそれが更にメガなんて・・・
    この頃は猫以外は諦めています^^;
    もう倉庫のアイテムを探すのが嫌になります;;
    何月分とかでも良いと思いません?

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2020/07/23 15:38:41

    ナンシーさん
    (*´σv`)エヘッ ありがとうございます。
    ゆこたんの場合、メガらないのに、メガるまで、そしてそれがミラクルするまでしつこく
    頑張るから、だけですよ。
    本当に、もう、根性と執念だけです。(*´艸`)ククク

  • ナンシー

    ナンシー

    2020/07/23 14:50:00

    ワインカラーづくし素敵ですね~
    私はレアカラーは滅多にメガにならないので半分諦めています。
    ゆこたんさんの画像見て楽しんでいます。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2020/07/23 13:46:12

    幸達磨さん
    あああ~~~!(;´Д`)間違えました!
    なんで、アサガオなのでしょうか(;^_^A
    はい、ひまわりです。
    多分、寝ぼけていたのでしょうかね。(^▽^;)失礼をいたしました。

  • 幸達磨

    幸達磨

    2020/07/23 12:37:55

    細かい指摘で申し訳ないのですが…

    >足元彩るひまわり(ワイン)は 深紅
    >というように、同じあさがおの合成品なのに
    >どうして色表示が違うのかが不思議です。

    と、ありますが、
    「あさがお」ではなくて、ひまわりですよね?

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2020/07/23 08:51:46

    ケイト☆さん
    この、ロバさん。とても穏やかな表情でかわいいですよね。
    どの色の、どの花がいいかでまた迷ってしまいました。

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2020/07/23 08:45:39

    花の乗ったロバさん可愛い。
    紛らわしい表示はやめて欲しいよね