ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

ヤシの木と ヤシの実の コーデ

コーデ広場

分かりにくいと思いますが


頭のてっぺんにも、ヤシの実が乗っています。

「頭のせ ヤシの実」

第77弾 青ガチャの目玉です。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2020/07/23 23:37:08

    KIKIくん
    東京落語には「あたまやま」というものがあるのですね。
    どんなお話なのか、見てきました。
    えらく滅茶苦茶な、作り話でしたがw
    落語として聴くのは、とても楽しいと思いました。
    また、海外にも、こういうようなお話があるそうで

    ●サクランボ:泥のついた桜の実を種ごとかじったのが、ケチ兵衛の災厄の始まり。
    ところが、世界中には似たような話もあるもの。
    ドイツのビュルガーが18世紀にものした「ほらふき男爵の冒険」に、
    主人公・ミュンヒハウゼン男爵が鹿撃ちに出かけ、
    猟銃に弾丸とまちがえてサクランボの種をこめて撃ったところ、見事命中。
    一年後に同じ場所に行ってみると、出会った大鹿の頭に桜の枝が生い茂っていたという
    ホラ話がありました。

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2020/07/23 23:27:42

    オツムのてっぺんから芽が出ていますね(・∀・)
    頭に桜の木が生える落語を思い出しましたw
    東京落語なら「あたまやま」、上方落語では「さくらんぼ」

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2020/07/23 23:11:34

    ミュ☆ミュさん
    折角、来ていただきましたので、頭の上のヤシの実を、お見せしますね。
    先ほどの、かくれるヤシの木を外して、別の「そよそよヤシの木フレーム」に替えました。
    これで、はっきりとご覧いただけるかと。

    最初のコーデでも、ヤシの実から出ている二つの葉っぱが、ちらりと見えていますよ。

  • ミュ☆ミュ

    ミュ☆ミュ

    2020/07/23 23:03:46

    頭の上のヤシの実が見えなくて残念。
    そんなの持ってた記憶がないなぁ。