薄荷

スマホの買い替え

日記

使い始めてそろそろ3年。

バッテリーも餅が悪くなってきてるし、一番の問題はホームボタンが
反応が悪くなってることですね。

押しても反応しない。
だいたい2~3回押さないとだめ
強めに押してようやく。
接触不良かな、と。
壊れたらデータの移動とかも問題だろうから、
今日ちょっと電機屋さんにいってみたら、連休でセール中だったらしく
店員さんにつかまってしまった。
とりあえず機種にあたりだけつけて帰りました。
電話番号引き続き使うならMPN設定とかいるそうですし、
LINEとかの保存とかも必要だそうで、行き当たりばったりはいかん(><)

とりあえずこれかなぁとめぼしだけつけてきたく。

さて、あとは引継ぎに必要なことを確認したいと思います

  • タニシ

    タニシ

    2022/02/23 02:14:01

    雪路さーん、本日も稼いで来るのだ~。。

  • タニシ

    タニシ

    2022/02/18 23:50:39

    こんばんは。水やり・stpですー!
    神社広場でお見かけしました~。。

  • タニシ

    タニシ

    2021/11/30 13:49:50

    ケーキ達成おめでとうございます!
    私はただ今、1877皿ですよ~。。

  • タニシ

    タニシ

    2021/09/11 23:28:19

    こんばんは。水やり・stpですー!
    工事広場でお見かけしました~。。

  • 雪路

    雪路

    2020/07/30 05:12:12

    なにか、本格的にホームボタンがまずい気がしてきました。
    買い替えかぁ

  • 雪路

    雪路

    2020/07/24 21:37:59

    >Mt.かめさん
    私の場合は通話とゲームですかね(笑)
    あとはLINEかな。
    無料通話機能使ってるのでLINEは外せないです。
    でも、別の本体に移すとなるとパスワードみたいなの確認しないといけないのでいろいろ準備が
    LINEも移動させるには保存する必要があるみたいですしね。
    機械音痴にはつらいですが、やらなきゃ~

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2020/07/24 08:26:39

    滅多にケータイを使わないので、不具合というより
    機能的にだんだんと使えなくなる部分が多くなってます。
    私の場合、とりあえずメールができたら問題ないんですけどねー。
    ついにケータイ会社から「あと2年で使えなくなるから買い替えろ」と
    お便りをいただいてますが、まだなにもしてませんー(笑)