かえで

今日のキラキラ&4択クイズ

日記

ヒツジ学園→中央入口の右上



ショップ広場→プレミアムショップの隣の電話ボックス


4択→「内田篤人」

  • おじゃる丸

    おじゃる丸

    2020/07/24 23:10:11

    もちろん(涙)

  • かえで

    かえで

    2020/07/24 22:06:10

    おじゃる丸さん
    ボーナスと給付金は?
    奥様に全部持っていかれた?w

  • おじゃる丸

    おじゃる丸

    2020/07/24 20:29:50

    今日は何も買いませんでした。
    と言うか何も買えませんでした、お金がないので(悲)

  • かえで

    かえで

    2020/07/24 20:11:49

    ノエルねぇ♪
    色々とありがとうございましたm( _ _ )m
    到着まで待ってるよ~♪o(^o^o)(o^o^)o

    ノエルねぇと名前似てるよねw
    (・∀・)人(・∀・)ナカーマ
    だから、気が合うのかもね(^_-)

    プーちゃんなんとかお薬飲んでくれるといいけどね。
    頑張ります~~

    ホントにありがとうございましたm( _ _ )m

  • かえで

    かえで

    2020/07/24 20:05:31

    おじゃる丸さん♪こんばんはー
    アウトレットモールへ行ってきたんですね。
    何か買いましたか?

    どこのお店もコロナ対策をしっかりしてたのね。
    そうじゃないと、怖くてお店に入れないよね?
    ソーシャルディスタンスを守ってて良かったね。

  • おじゃる丸

    おじゃる丸

    2020/07/24 19:41:51

    こんばんは^^
    今日はアウトレットモールへ行ってきました。
    どこのお店もコロナ対策をしっかりしていましたよ。
    来客も皆マスク・手指の消毒・ソーシャルディスタンスを守っていました。
    それがちょっと嬉しかったです。

  • ノエル

    ノエル

    2020/07/24 17:26:56

    かえでちゅわん、やっほ~♪
    (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪了解ッス☆彡ァィ(。・Д・)ゞ♪
    すぐにミクシィのメールして、準備したわ☆彡(((uдu*)ゥンゥン♪
    既にポスト投函済みよォ~ん♪(^_-)-☆
    到着まで今しばらくお待ちくだしゃんせ~☆彡(*- -)(*_ _)ペコリ♪

    かえでちゅわんの名前と私の名前、結構似ててビックリ☆彡Σ(・ω・ノ)ノ!
    気が合うのはそのせいかしらん?なんつって♪ぶひゃ♪(≧∇≦)

    冗談はさておき~♪(*´σー`)エヘヘ♪
    プーちゃんもかえでちゅわんもガンバルンバ~☆彡e(^▽^)g
    ファイティ~ん☆彡(*´з`)-♥

  • かえで

    かえで

    2020/07/24 16:21:36

    ノエルねぇ♪ヤッホー(ノ^∇^)ノ
    つついてくるならいいんだけど
    逃げるのよ~~~(>_<)
    とりあえず、鈴で遊ぶので鈴に垂らしてみたけど
    遊んでくれるといいんだけどね。
    鳥専門はね、江東区の森下病院が鳥専門の病院なんだけど
    小さい時に下痢してて、電話して「3ヶ月なんですけど、見てもらえませんか?」って聞いたの。
    「土曜日なら行けるんですけど?」って言ったら
    「土曜日じゃなくて平日に来て欲しいんですけど?」と言われ
    「土曜日じゃないと行けないです」と言ったら
    「下痢程度なら近くの動物病院で見てもらってください」と言われて
    それ以来、不信感しかなくて電話してないよ。
    今日行ったのはその3ヶ月の時に下痢を治してもらった
    動物病院に行ったの。
    それ以来、具合が悪い時はそこの病院へ連れて行くの。
    今日行った時も他のインコちゃんも来てたよ。
    もちろん、犬、猫が多いけどね。
    プーちゃん小さい時から腎臓が弱かったのかも?
    インコってお水あまり飲まないんだけど
    がぶがぶ飲んでて、おしっこも大量だったのよ。
    こんなインコ初めてだなぁと思ってたんだけどね。
    痛風も1回聞いたことあるんだけど、それはちょっと違うから
    心配なら鳥専門の病院へ連れてってねと言われたの。
    やっぱりさ、動物病院じゃよくわからないのかもね。
    とりあえず、スポイト送ってもらおうかな?
    郵送でいいからね。
    お願いしますm( _ _ )m

  • ノエル

    ノエル

    2020/07/24 14:59:47

    かえでちゅわん、やっほ~♪
    イイこと思いついちゃったよ♪(^_-)-☆
    100均やフツーにスーパーでも多分売ってるよ、スポイト☆彡(((o(*゚▽゚*)o)))
    ほら♪化粧品や香水を小瓶やアトマイザーに移し替えるのに使うじゃん☆彡(´∀`*)ウフフ♪
    そんな長持ちしそうにない素材だから、100均で売ってると思うんだよ♪(^_^)v
    それなら、今日にでもゲットできるわさ♪(((uдu*)ゥンゥン♪
    ガンバルンバってニャン☆彡(*´з`)-♥

  • ノエル

    ノエル

    2020/07/24 14:54:46

    かえでちゅわん、やっほ~♪
    そっかぁ、、、親切だか不親切だかよくわからん獣医さんだけども、直ちに病名を診断したからにはちゃんとした獣医さんなだろうから、文句は言えないけども、もうちっと患者の心に寄り添ってもらいたいもんだわさ。。。( ´ー`)フゥー...
    体が小さいからって、インコちゃんも犬や猫と同じで、飼い主にとっては家族だもん!
    まぁ、病名わかってお薬出したらば他に診察する意味がないから、無駄にお金をかけさせないとゆう配慮なのかもしれないけど。。。
    プーちゃんを連れてった動物病院って小鳥の専門医さんなの?
    だとしたら、注射器をあまり使う機会がないから、スポイト代わりにくれるってこともないかぁ。。。(-ω-;)ウーン

    大きいスーパー系でペットアイテムが充実(イオンとかドンキとか)してるとこだと、動物用のスポイトを売ってる筈なので、買ってみる?
    それか、、、うちにある使ってないスポイト(注射器ね)あるから、送ろうか?
    去年お星様になったリリィの闘病生活に欠かせなかったからいっぱい貰ったんだよ♪
    二か月間の看病介護生活で、連日のように獣医通いもしたから、20万かかった分、獣医さんもスポイト代わりに注射器いっぱいくれたわよ♪
    まぁ、あまり時間かけても何だから、買う方がイイかもしれないけどね。(^^ゞ
    欲しければあげるので、ミクシィのメール機能で住所教えてチョンマゲ♪(^_-)-☆
    信頼の証に、私が先に住所お教えしても良いズラよ~☆彡

    いずれにしても!
    プーちゃん、かえでちゅわん、ガンバルンバ~☆彡(((uдu*)ゥンゥン♪
    ファイティ~ン☆彡e(^▽^)g

  • かえで

    かえで

    2020/07/24 14:26:52

    ノエルねぇ♪ヤッホー(ノ^∇^)ノ
    腎臓が悪くて、このままだと肝臓とかも悪くなるからと言って
    お薬1週間分貰ってきました。
    寝てばかりで薬飲んでくれなくて
    このままだと、掴んで飲ませるしかないかな~って思っちゃうのよね。
    なるべくそうしたくないから、小さいプラスチックのスプーンに1滴垂らして
    飲ませようと思ったら逃げちゃうの。
    病院の先生にスポイトあるか聞いたらないですって言われちゃったよ(ノω;)
    困ったなぁ
    目薬のような容器に甘く味付けしてあるからねと言ってもねヽ(´Д`;)ノ
    インコのエサ以外にあげてるとしたらみかんをあげてたけど
    一応、インコが食べてもいいのよね。
    なんで腎臓が悪くなったのか謎だわ(>_<)
    1週間後見せに来たほうがいいですか?と聞いたら
    薬を飲ませれば別にいいって言われたんだけど・・・?

  • ノエル

    ノエル

    2020/07/24 14:12:38

    かえでちゅわん、やっほ~♪
    プーちゃん、腎臓病なの!?(;´Д`A ```
    そっかぁ、、、人も猫もだけど、腎臓病は長いお付き合いになるから大変だと思う。(-ω-;)
    でも、療法食とお薬で長生きできないことはないから、早めにちゃんとした獣医さんに連れていって良かったと思うよ。
    糖尿病や痛風にはなってない?
    注射器の本体をスポイト代わりにしても良い(獣医さんにお願いすれば、使い終わった後にきちんと洗った注射器の本体を無料で頂けます♪結構需要があるから、破棄せずに洗って獣医さんとこで使ったり、患者用に下さるんよ♪)んだけど、インコは小さいから、ちゃんとした細いスポイトで水に溶いたお薬を飲ませる方が良いかもしれないね!
    獣医さんにはずっとお世話にならないといけない病気だから、お金もお世話もかかって大変だけど、ちゃんとケアすれば天寿を全うできるから、辛くて大変だろうけど、ガンバルンバだよ~☆彡