きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

出かけられないからお人形と遊ぶ

日記

じめじめが続くねえ。

猛暑になるんじゃなかったっけ。これから?



さっきまで、ちゃんとした仕事に就きてえなあとかいう
愚痴とも言い訳ともつかない文章をだらだら書いてたんだけど、
なんか自分でもうんざりしちゃったのでいったん消した。

そもそもその辺の愚痴はさらっと触れるだけにして
お人形とかのことを書きたかったんだ。



えーと、アビーくんから行くか。
とりあえずやっとメイクを仕上げて、久々にボディとドッキングした。

まだメイクの出来に納得はしてなかったんだけど、
ずっとアビーくんいなくて寂しくなっちゃったので。
ていうか最初のセルフメイクを自分が超えられないのなんでなんだろ。
慣れてはきてると思うんだけど。

マイペースにのんびりしてるところが可愛いねえアビーくん。
めるかりで買ったサロペットと、やふぉくで買ったアイがよく似合ってる。

しかしウィッグもそろそろ新しいの試したいなあ。
白とか淡い色のふわふわのがいい。

そういえば、お人形にかまうのが基本夜なので、
よく言う「自然光での撮影」ってしたことなかったんだけど、
こないだ早上がりだった時に初めてアビーくんで試した。
カーテン越しの窓辺で。

うん…うん。やっぱわたしの技術の問題だわ。
そもそもピントが合ってるやつが1枚しかなかった。

そのピント合ってる一枚は、コロコロの取っ手とか写り込んでるし。

まあお人形の可愛がり方は写真撮るだけではないと信じてるので……。
練習は地味に続けるけど……。



Keikeiくんの話。

前々から着物似合いそうだなあと思ってたので、
コットンの襦袢を買ってみたんだ。

超似合う~。えろい!
(相変わらずこの子をやらしい目で見ています)

で、夏だしこの上から薄物の着物とかも着せたら
もっとえっちでいいねと思ったんだけど、
(薄物に合わせる襦袢も本当なら薄物なんだろうけど)
ドール用の薄物ってなかなかないね?

なのでいっそ作ったろうかねと思い立って
中古の絽の羽織(人間用)を買いました。
布の量がちょうどいいかと思って。

昨日届いた。もう7月が終わる……。

地元のリサイクルショップいろいろ巡って
ネットでも探して、迷ってた期間がちょっと長かったですね。

お盆ごろまでに形になるといいね……。



ここからはまだ完成形のないお人形の話。

LittleWhyRLくんがまだまだなのはわかってるんだけど、
ヘッドが手元にないとボディをメンテするのも億劫だなあ。

まだ全然手をつけてません。以上。



やふぉくで、青妖精のPatrick少女のカスタムっ子がいてですね。
目つきが鋭くて、すごい不機嫌そうで可愛くて。

思わず入札しようとしたら、なんか何度やっても
高値更新してくる方がいらして、
そこまで言うならいいよ、譲るよ……みたいな気持ちに。
(そもそもガンガン競るのがそんなに好きじゃない)

でもやっぱ、一人くらいは女の子ドールいてほしいよねえって
いろいろ見てて候補に挙がったのが、DCのBellaちゃん。

いやもともと可愛いなあとは思ってたんだけど、
あのPatrick少女のつんとした感じをこう、再現というか昇華したくて。

あとDCっ子もやっぱ一人くらいはお迎えしたい。

……これを書いてる現在、またしてもやふぉくで

DollLeaves Idaヘッド+DollChateau K-body-05のカスタムっ子がいてですね。

正直揺れる気持ちを必死に抑えています。

Idaちゃんとか知らなかったけどちょっとつんとした感じだし、

あとIngemarくんにちょっと似てない?

しれっとお迎えしてたら察してください。



とか言っていんすたさんでIdaちゃんの画像漁ってたら

めちゃくちゃ120%好みのヘッドさんを新しく見つけました。

GokiDollさんのMini Kaiヘッド。

くりくりお目目にきゅっと上がった口角。かわいい。

しかしGokiDollさん(光希と書くらしい)とか聞いたことない。

調べたらDolkさんでもLegendDollさんでも取り扱いがない。

不定期にEtsyとかで受注してるらしいが……Etsy???

えっセルフで海外通販しなきゃいけないの……?

だ、代理購入とか引き受けてくれるとこあるかな……探さなきゃ……。

と現在おろおろしてます。