ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

何のcmか分からんけど

日記

シティーハンターからPSY・Sを思い出して

ネットを漁ってみた。
色々懐かしいものの、LiveばかりでCD音源が無いのが残念だー


「新日本風土記」 BSプレミアム
妖怪の国 精霊の森
体験した方、て実際いらっしゃる、、


新番組
40万キロかなたの恋」 テレ東
今ならではなのかな、宇宙リモート恋愛ドラマ。
面白くなったら嬉しい。


  • corra

    corra

    2020/07/28 02:31:59

    >カトリーヌさま すでにお調べかも知れませんが、
             31日午前8時から再放送するようです。

             東京になってからも妖怪沙汰はあったようですね^^

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2020/07/28 00:55:56

    妖怪の国、精霊の森~、興味あるなぁ~。

    荒俣宏氏によれば、
    東京(江戸)~鎌倉あたりにも、妖怪出没地が多いみたい。

  • corra

    corra

    2020/07/27 02:01:15

    「40万キロー」
    門脇麦を起用できたのは、コロナ禍の『お蔭』だそう^^;

  • corra

    corra

    2020/07/26 02:36:41

    >nekoyamaさま PSY・Sに触れたのは『TO-Y』のイメージアルバムが
            最初だったみたいです。
            そのあとCDを2,3枚買った気がします。

            ジョン・ヴァーリィは、ラジオドラマで知って
            短編集を1冊(多分「残像」)買ったかなあ、、、
            映画「ミレニアム」の元も読んだ覚えが。
            『救脱』(奪 だったか?)て言葉を覚えてます。 

  • nekoyama

    nekoyama

    2020/07/25 09:20:19

    PSY・Sは中古のCDを買って知った世代です。

    PSY・Sらしくないと言われてる、HOLIDAYとWINDOWが好き。
    というか、そのCDしか持ってません。

    最後の楽園が退廃的?でいいなーとか、
    ふたり以外のほかのことはどうだっていい、
    みたいな思いは持ったことが無い感情なので、
    そんなになっちゃうの?と、思いながら妄想してしまってました。

    現実にはふたり以外の多くのひとびとの営みが、
    生き物の営みが、ふたりを支えてるのだから、
    小説の一場面の様に、現実から乖離した幻想風景ですよね。
    だからこそ憧れてしまうのかも知れません。

    PSY・Sのふたりは不仲だったとか、
    それでもきれいな楽曲と歌声の組み合わせが好きで、
    いまだにiPod nanoに入れて持ち歩いて聴いています。

    宇宙遠距離恋愛かぁ〜
    ジョン・ヴァーリィのそーゆー描写ありの小説読んでみて下さい〜
    三浦春馬さん(女装)に、アンナ・ルイーズ・バッハ(女性?)役やって欲しかった。

    性別を入れ替えることで、性差別を無くした未来の社会の物語に出てくる
    マッチョな女性で、失敗もするけれど、芯の強い女性…ドイツ人の血?
    ヴァーリィの物語に度々出てくるチャーミングな女性です。