SAeのブログ

SAe

ただただあったことを書き連ねてるだけですw

緊張するのよね

日記

一人暮らしなので出来るだけ予定のない訪問は応対しないようにしてる。
小包も時間指定しか使わない。
以前、不動産の売り込みの人が来てなかなか帰ってくれなくて怖かった。

今日はマンションの防火点検の日。知らない人をお家に上げないといけないのでドキドキ。
お掃除も綺麗にしたし大丈夫なはず。

  • SAe

    SAe

    2020/07/27 18:47:29

    風のりゅーりゅーさん
    毅然とってむずかしきんですよねぇ…
    一人だったら本当に怖い。
    彼は昔勧誘の電話なんかメチャ撃退してたらしいからお家で撃退してくれないかなぁ。。
    でも都合よく来ないんですよね。

  • 風のりゅーりゅー

    風のりゅーりゅー

    2020/07/25 21:33:10

    うちも年に1回火災報知機の点検やガス漏れ点検
    あと、新しいところでJ:COMとかってTVの電波受信状態を
    チェックさせて下さい!って来られるよ^^;
    不動産の売り込みはね、毅然とした態度で断るがヨロシw
    家族構成とか言わずにさ、何なら旦那がいるって
    嘘でもいいから言っときなよ? 自分には決定権がないって
    事を言っとけばマシかもね^^

  • SAe

    SAe

    2020/07/25 20:23:40

    ◆いっちー◆さん
    不動産売り込みの人は
    『まず玄関まで出てきてください』の一辺倒だし、興味ないっていうと『なんでですか?』ってしつこいし、『せっかくきたのに』とか言い始めるし。本当に怖かった。
    いろいろ撃退策知りたいな。

  • ◆いっちー◆

    ◆いっちー◆

    2020/07/25 17:55:04

    玄関を開けちゃうとなかなかね…
    ってあけてはないか(笑)

    変な勧誘は
    そーりー、きゃんとあんだーすたーんど
    でだいたい引き下がる♪