マクロとミクロはリンクする

シイコ

世界のすべては連動イベント

三年寝太郎

仕事

Netarou Sannenの記事書いた途端、商いの師匠から喝が入る



商売とは受動の発想では上手くいかん
自分の首を半分締めないと、いつまでたっても食ってゆけんぞよ と。


内容は腑に落ちるのですが…。
師匠が語ったことは、
素人にいきなり南アルプスを登れと言ってるようなもんでした。

滝汗状態で
だって、今の私じゃ学校の裏山がせいぜいですよ?重い荷物背負うのやだし…。
歯切れ悪くグダグダ反論。


すると師匠もさる者。何枚も上手(うわて)。
すかさず
や じゃない!やる んじゃ!! 喝っ
今おまえさんは高尾山の中腹でヒーコラしてる状態じゃい


シイコさんは思った。
「なのに南アルプス挑ませるかっ!!」



平たい話、師匠は私に
「学校の裏山にしか登れない」なんて制限を付けるな
と伝えたかったようです。
商売に限った話ではないですね。

思考大改革です。
三年寝太郎だって、寝ながらも思考は止めてない。


そんなわけで、寝ながら考えます。ぐぅぐぅ~

  • シイコ

    シイコ

    2020/07/26 14:51:28

    ●神無月さん●も、もう見つけていらっしゃる気がします♪
    これがしたい!ここでがんばる!って決めてますもんね(*^▽^*)


    制限はどうしてもかけちゃうと思うんですよ
    いきなり、「月100万稼げ」って言われても
    無理~~!ってなりますってw

    私が月100万稼げと言われたら…
    まず、物販と企業との契約を視野に入れ
    次は、営業先探し
    今できることは、プレゼンの資料作りかな~

    ああ、●神無月さん●に
    ヒントを頂きましたので、
    今日はプレゼン資料を作るための材料を
    寝ながら集めます ぐぅぐぅ~

  • 神無月

    神無月

    2020/07/26 07:56:32

    素敵なお師匠さまですね!
    制限かあ~かけちゃいますね、
    だって自分にはそんなことできない、ってつい思っちゃう…
    でもシイコさんはこれがしたい!これでがんばる!って道がみつかってるんですもんね、どうぞ頑張ってください~!
    私にも何かみつかるといいなあ~!