☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

雨続く

日記

このところ天気は雨の日が多いです。

まぁ梅雨だからしょうがない。
去年はそこまで梅雨が続いたような記憶がなく
今年はもう7月末。
本当に長い梅雨です。

しかしながら来週には梅雨明け宣言が出そうな
感じになってきました。
そうなると暑い夏が始まります。
でも今年はコロナの影響で
学校も夏休みが短いと聞きます。

夏らしさはあまり期待しないほうが良いかも
しれませんね。

自分も8月末まではお休みをいただく予定ですし。

  • お茶ノは

    お茶ノは

    2020/07/29 09:26:17

    長雨と低い気温が続いている影響で

    コンクリートジャングルの我がアパートに
    なんと、可愛らしい雨蛙ちゃんが遊びに来ました✨(朝顔のグリーンカーテンに住んでいるようです。)

    今朝は、カーテンを開けたら
    大きな葉っぱの上にちょこんと乗っていて
    可愛くて癒されました(*^^*)✨
    ずっと居てほしいものです♪

  • みかくとう

    みかくとう

    2020/07/27 12:15:11

    ゆっくりゆっくり

  • おの

    おの

    2020/07/27 07:03:05

    今年の梅雨は長いですね><
    色々とあっていつもと違った夏になりそうですね^^;

  • おじゃる丸

    おじゃる丸

    2020/07/26 21:31:32

    生活リズムを崩さないことが大切ですよ。
    できるだけ決まった時間に起床・食事・入浴・睡眠をすること。
    そしてできるだけ適度な運動をすること。
    8月末までのお休みがごま♪さんにとって充実した日々になりますように。

  • 秋コアラ

    秋コアラ

    2020/07/26 20:11:46

    3ヶ月予報では、やはり気温は「例年並みか高い」ようですね、はぁ〜、暑いのか・・・。