ユーミ

伝言板VOL7(2020年)

伝言板

東京都の感染者の増加が日々増加していると報道されていますが、わが地方でも指数関数的曲線を描いて感染者が増加しています。

東京都同じ様に、若い人が感染の主体ではありますが、少しづつ中高齢者にも広まりつつあります。

感染した若者のの一人は、自粛期間に溜まったストレスを発散したくてクラブに行って騒いで、結果感染した、ということです。
ご本人は、今は非常に後悔しているそうですが。

ストレスが溜まっていた、というのは一応理解は出来ます。
私自身は筋金入りのインドア派で、遊びに行きたい、という欲求が薄いので(そもそも要介護者を抱えていると、遊びに行く、という発想そのものが無くなります)、自粛期間もそれほどは辛くは無かったのですが、お若い方なら遊びに行きたいでしょうし、ショッピングもしたいでしょう。それらを我慢して家に閉じこもる、というのは凄いストレスだったろうと思います。

ですが、検温と手指消毒はあったとはいえ、大勢の人が換気されていない閉鎖空間で、マスクも着用せず大声で騒いでいるところへ入って行ったのは迂闊と謗られても反論は難しいでしょう。
現に感染してしまい苦しい思いをされた訳ですから。
危ないなぁ、とは思われたそうです。
ならばそこで、Uターンをする分別と勇気が欲しかった。
それが自分の身を守る事にもなった筈。

若者は無症状もしくは軽症で済むことが多いとはいえ、万が一発症した場合は軽症といえどもやはり苦しいと思います。
熱が続けば体はだるいですし、味覚障害を起こせば食事が美味しくなくなります。
そういうのって辛いじゃないですか。

若者だって決して他人事ではありません。
自分が他人様に感染させてしまう可能性はゼロでは無い、ということを重々承知しておいて欲しいと切に願っております。

  • 賢君

    賢君

    2020/08/29 21:25:57

    今晩は♪素敵なコーデです♪(^^♪小鳥さんのフレームが見事にはまってますね(*^。^*)

  • 酔象

    酔象

    2020/08/29 21:18:39

    こんばんはー♪ 今年初めてタウンでクジラを見ました(遅w)

  • 試練

    試練

    2020/08/28 22:18:38

    こんばんは 
    8月も末だというのに明日は猛暑日です、エアコンとお昼寝するしか・・・( ̄。 ̄;)

  • 酔象

    酔象

    2020/08/28 21:35:27

    こんばんはー♪ 

    今日は快晴でした。
    予報では来週から雷雨のマークが並んでいますが本当ですかねぇ?

  • 賢君

    賢君

    2020/08/28 20:16:42

    今晩は♪地震が怖くて高いところに物を置かないようにしているのも困りものです(^_^;)

    安倍総理、また突然の辞任です(;´Д`)このような状況下で・・いろいろ残念です。記者からバカな質問が出てましたが無念でしょうね。色々とあれですがこのような終わり方は思うところありまくりでしょう。日本はこれからどうなっていくのか・・・株は早速下がりました~(;´Д`)

  • 酔象

    酔象

    2020/08/27 21:27:49

    こんばんはー♪ 

    久しぶりにちゃんと音がする雨が降りましたが、すぐに止みました(^_^;)

  • 賢君

    賢君

    2020/08/27 19:52:30

    今晩は♪お部屋作りは難しいですね♪居心地のいい空間になるようにいろいろとこだわりたいところです(^^♪
    NHKの番組♪冒頭だけみました♪再放送やらないかな~♪あんな綺麗な場所で楽しめたらいいですよね(^^♪

  • 試練

    試練

    2020/08/26 22:14:31

    こんばんは 
    採血処置後のサージカルテープが汗で直ぐ剥がれました( ̄。 ̄;)

  • 酔象

    酔象

    2020/08/26 21:27:46

    こんばんはー♪ 

    ステキを押したとき音が鳴らないことにすっかり慣れてしまった感じです(^_^;)

  • 賢君

    賢君

    2020/08/26 19:44:55

    今晩は♪なんだかシーカヤックも素敵な気がしてきました♪沖縄あたりで楽しめたらうれしいな(^^♪
    普通に旅行が楽しめるようになるといいな(^_^;)もう8月も月末です(^_^;)暗くなるのがすっかり早くなりました(^_^;)例年より早く感じます。

  • 試練

    試練

    2020/08/25 23:35:01

    こんばんは 
    ジムに非接触体温計が設置されました、37度以上でアラーム音が( ̄。 ̄;)

  • 酔象

    酔象

    2020/08/25 21:57:19

    こんばんはー♪ 

    8月もあと1週間で終わりですね。暑さはどのくらい続くのやら。。(^_^;)

  • 賢君

    賢君

    2020/08/25 20:51:23

    今晩は♪ディアウォールだと重さに不安が残りますね(^_^;)分厚くて重い本もあるので(^_^;)でもおしゃれな棚は作れそうですね(^^♪重ねられるかごとかで荷物も見える化したい♪何が入ってるか分からない収納とはお別れしたいですね(^^♪

  • 試練

    試練

    2020/08/24 22:43:10

    こんばんは 
    夏休みの宿題そっちのけで地蔵盆に明け暮れた日を思い出しました お地蔵様は閻魔様だそうです

  • 酔象

    酔象

    2020/08/24 21:35:04

    こんばんはー♪ 

    姪の学校は今日から2学期のようでした。まだまだ暑いのに大変そうです。。

    私は冷房漬けのせいか冷たいものはあまり食べたいとは思わなくて、アイスもなかなか減りませんw

  • 賢君

    賢君

    2020/08/24 17:43:50

    今晩は♪かなりいろいろ捨てたので部屋にようやくスペースが(^_^;)
    本棚は一番大きな雑誌が入らなかったり不便な状況です(^_^;)まだ本棚の前にはカオスな荷物があるので整理しないとです(^_^;)
    中身が見えなくなる収納はだめだな(^_^;)

  • 試練

    試練

    2020/08/23 23:05:30

    こんばんは 
    ガーデンイベントで花の収穫時間がバラバラになりました( ̄。 ̄;)

  • 酔象

    酔象

    2020/08/23 22:05:39

    こんばんはー♪ 

    今日は久しぶりに涼しく感じる時間帯がありました。いまはもう暑いですが(^_^;)

  • 賢君

    賢君

    2020/08/23 19:19:11

    今晩は♪昨日は思考停止してお部屋の片づけが進みませんでした(^_^;)ゆっくりしたけど(^_^;)
    今日も思考停止のまま本を読んじゃいました(^_^;)

  • ユエ

    ユエ

    2020/08/22 22:54:58

    こんばんは(^-^)
    本当に連日体温越えの暑さに体は疲れが蓄積されていきますね。
    お湯につかった方がいいのはわかるけれど、こう暑いと入る気にならないです(>_<)

  • 試練

    試練

    2020/08/22 22:21:43

    こんばんは 
    ちょっと雨が降って道路は直ぐ乾きました、来週も雨は期待出来ない

  • 酔象

    酔象

    2020/08/22 21:40:51

    こんばんはー♪ 

    メガベゴニア(橙)リボン付き、6回目で完成しました。
    次は黄色の予定ですw

  • 賢君

    賢君

    2020/08/22 20:32:48

    今晩は♪今日は久しぶりに本読んで昼寝したりしちゃいました(^_^;)
    エアコンほぼ24時間フル稼働です(^_^;)
    昨日出社するときに公園を通ったらあまりの日差しに目を開けていられませんでした(>_<)木陰にそそくさと移動です(^_^;)

  • 試練

    試練

    2020/08/21 22:59:07

    こんばんは 道端の雑草が枯れてるなか、猫じゃらしだけは元気です

  • 酔象

    酔象

    2020/08/21 21:50:22

    こんばんはー♪ 

    気づけば8月も下旬ですね。。
    まだまだ暑すぎです。。。

  • 賢君

    賢君

    2020/08/21 18:18:53

    今晩は♪最近なぜか深夜2時ごろに目が覚めます(^_^;)
    さすがに起きるには早すぎる(^_^;)

  • 試練

    試練

    2020/08/20 22:44:54

    こんばんは 
    今年は猫庭の茗荷が全く収穫出来ず、葉蘭の勢いに負けて消える寸前です(~_~;)

  • 酔象

    酔象

    2020/08/20 22:09:17

    こんばんはー♪ 

    ニコみせ、お知らせを見忘れてて準備が出来ず食材が足りません(T-T)

  • 賢君

    賢君

    2020/08/20 21:19:50

    今晩は♪ドクロというと、ブロッケンJr.♪キン肉マンで一番好きな超人です(^^♪
    もっと活躍してほしい♪

  • 試練

    試練

    2020/08/19 23:25:14

    こんばんは 
    新作のどくろが怖すぎます、夜トイレに行けないw

  • 酔象

    酔象

    2020/08/19 22:13:58

    こんばんはー♪ ガーデンレベル220になってましたw

  • 賢君

    賢君

    2020/08/19 20:30:19

    今晩は♪変わったアイテムが入荷しましたね(^_^;)フェイスがないのが残念(^_^;)表情もないとイマイチです(^_^;)

  • 試練

    試練

    2020/08/18 23:06:24

    こんばんは 
    ジムでマスク着用が必須になり、更衣ロッカーの扉裏にマスク用フックが付きました

  • 酔象

    酔象

    2020/08/18 20:48:37

    こんばんはー♪ 

    今日から復帰します。休んでる間にいろいろ終了の案内が。。。(^_^;)

  • 賢君

    賢君

    2020/08/18 19:55:07

    今晩は♪明日は出社しないといけない日(^_^;)
    ヘアいじられないといいな~(^_^;)ドキドキ(;^ω^)

  • 試練

    試練

    2020/08/17 22:15:38

    こんばんは 
    冷感ペンギンで訪問です(笑´∀`) 筋肉痛が昨日よりひどくなりました

  • 賢君

    賢君

    2020/08/17 21:08:19

    今晩は♪暑くてたまりませんね(>_<)エアコン大活躍(>_<)電気代いくらになるのかな(;^ω^)

    ミンミンゼミの鳴き声で目が覚めました(^_^;)強制的に朝型生活です(^_^;)

  • 試練

    試練

    2020/08/16 22:42:27

    こんばんは
    昨日久し振りに筋トレをしたら、三頭筋&ハムストリングが筋肉痛です(~_~;)

  • 賢君

    賢君

    2020/08/16 21:28:29

    今晩は♪賢君は髪伸びすぎたので、またセルフカットしました♪見えない後ろもバッサリやりました♪どうなってるのかな~(^_^;)
    部屋を片付けてたら、卓上用の鏡が出てきた♪次回のカット時に使用しよう(^^♪

  • 試練

    試練

    2020/08/15 22:43:31

    こんばんは 
    渡哲也さんを偲んで団長コーデで訪問です

  • 賢君

    賢君

    2020/08/15 18:17:34

    今晩は♪海でカヤックですか♪(^^♪気持ちよさそうです(^^♪
    付き合いで釣りやってた頃に、カヌーでフライっていいな~とか思ってました(^^♪まあ釣りの腕は、へぼすぎるので釣り道具は部屋の片隅でほこり被ってます(^_^;)

  • 試練

    試練

    2020/08/14 22:32:07

    こんばんは 
    トトロを録画しながら観てますが、HDに録画したのが残ってますw

  • 賢君

    賢君

    2020/08/14 21:30:02

    今晩は♪5艇♪凄いですね(^^♪ちなみにカヌーには一度も乗ったことがありません♪憧れてますが♪カヤックなら割と近所で体験できるようなのですが(^^♪
    ムーミンパーク?だったかな?でカヌーに乗れるはずなので一度行ってみたいですね(^^♪

  • 試練

    試練

    2020/08/13 23:27:19

    こんばんは
    コロナの所為で今年はジムのサマーフェスも中止です、スタッフのシンクロスイム面白かったのに

  • 酔象

    酔象

    2020/08/13 21:30:01

    こんばんはー♪ 

    今日は少しだけ雨が降りました。
    (14日~17日まで巡回お休みします)

  • 賢君

    賢君

    2020/08/13 21:10:21

    今晩は♪ライフジャケットも必要ですね(^^♪でも濡れたくないのでやっぱりカヌー・・・というかカヌーに乗りたい(^_^;)カヌー体験でもいいから乗りたいな~(^_^;)
    お部屋の掃除してたらゴムボートが出てきた(^_^;)まだ使えるのかな~(*´▽`*)

  • 試練

    試練

    2020/08/12 22:30:59

    こんばんは 汗をかいてもちっとも体重が減りません( ̄。 ̄;)

  • 賢君

    賢君

    2020/08/12 21:43:34

    今晩は♪暑かったですね(^_^;)今も暑いのでエアコン全開です(^_^;)
    雑誌のおまけとかがたまってきて、困ります(^_^;)捨てるのがちょっとためらわれるけど、部屋を占拠する物共を成敗しなくてはいけないときが来たようです(^_^;)

  • 酔象

    酔象

    2020/08/12 19:44:55

    こんばんはー♪ 

    今日も35℃(^_^;) 雷の音はしましたが雨は降りませんでした。

    うちもエアコンを止めるタイミングがありません(^_^;)

  • 試練

    試練

    2020/08/11 23:05:49

    こんばんは 
    暑さの為iPhoneライトニングケーブルの皮膜が伸びて網目の金属が見えてます(~_~;)

  • 酔象

    酔象

    2020/08/11 20:11:09

    こんばんはー♪ 

    結局37℃には届かなかったものの、今日も35℃にはなっていました(^_^;)

  • 賢君

    賢君

    2020/08/11 09:03:21

    おはようございます♪きっと汗だくでしょうね(^_^;)旅先での温泉とか気持ちよさそうですが(^^♪登山後の温泉も気持ちいいです(^^♪早く楽しめるようになるといいな(^^♪

  • 試練

    試練

    2020/08/10 23:29:26

    こんばんは 
    あまりの暑さに蝉も鳴き止んでました、今週もよろしくです^^

  • 賢君

    賢君

    2020/08/10 20:51:32

    今晩は♪ツーリングですか(^_^;)いいな~♪(^^♪
    ときどきバイクもいいな~♪とか思っちゃいます(^^♪

  • 酔象

    酔象

    2020/08/10 20:49:53

    こんばんはー♪ 

    最高気温35℃でした。。
    そして明日は37℃の予報です(^_^;)

  • 試練

    試練

    2020/08/09 22:46:25

    こんばんは
    コロナ専門家格付けチェック 下から宮沢京大准教授、西浦北大教授、木村もりよ産業医だそうです

  • 酔象

    酔象

    2020/08/09 20:38:54

    こんばんはー♪ 

    明日、熱中症警戒アラートが出されるようです。
    今日も十分暑かったですけどね。。

    専門家でもないのでなんとも言えないのですが、個人的には水で十分だと思っています。

  • 賢君

    賢君

    2020/08/09 20:04:16

    今晩は♪9日。今日の深夜から明け方にかけて、月と火星が接近♪今見上げたら火星だけは綺麗に見えてます(^^♪月はどこにいるのかな?雲の中かな~(^_^;)

  • 試練

    試練

    2020/08/08 22:30:08

    こんばんは
    「ウイルスは暑さに弱く、夏になれば収まる」の予想は大外れ、ますます強くなってる気がする(~_~;)

  • 酔象

    酔象

    2020/08/08 19:59:25

    こんばんはー♪ 

    今日の天気はずっと「もや」ってなってました。
    実感はありませんでしたが。。。

    とりあえず風邪に関していえば、水でのうがいが一番効果的だったようですね。
    うがい薬だと、身体にとって良い菌まで殺してしまうそうで。。。

  • 賢君

    賢君

    2020/08/08 17:38:37

    こんにちは♪本格的な故障じゃなくてよかったです(^^♪

  • 試練

    試練

    2020/08/07 23:34:00

    こんばんは 
    コロナ感染者の増加でジムのマスク着用が必須になりました(~_~;)

  • 酔象

    酔象

    2020/08/07 21:07:16

    こんばんはー♪ 

    今日もすごい暑さでした(^_^;) 
    熱中症にも注意ですね。。

    私は使ってないけど、うがい薬を使う習慣があった人には災難でしょうね。。

  • 賢君

    賢君

    2020/08/07 19:34:01

    今晩は♪新しいマスク試してみましたがイマイチでした(>_<)紐は結ぶのがやっぱりムズイです(>_<)
    簡単に付けられるように改造したいです(^_^;)

  • 試練

    試練

    2020/08/06 22:47:25

    こんばんは
    西村大臣と管官房長官がダッチロール、機長(安倍総理)は操縦桿から手を離してるw

  • 酔象

    酔象

    2020/08/06 20:14:44

    こんばんはー♪ 

    この顔で中央広場に行くと、ものすごく楽しそうに踊りますw

  • 賢君

    賢君

    2020/08/06 19:11:31

    今晩は♪無事に夏を乗り切れるといいですね。
    テレビでやってたマスクを購入♪見た目はう~ん?こんなもんかな?明日実際に使ってみよう(^^♪

  • 試練

    試練

    2020/08/05 23:14:34

    こんばんは 
    ユニクロに行ったら手首で検温されました、顔だと陽射しで熱くなるからかな

  • 酔象

    酔象

    2020/08/05 20:48:10

    こんばんはー♪

    新イベント、どうしても欲しいアイテムは無かったけど、なんとなくP参加にしましたw

  • 賢君

    賢君

    2020/08/05 19:51:00

    今晩は♪やばいですね(^_^;)さすがにエアコンないとコロナに関係なく、魂が口から出そうになります(>_<)

    こんなに暑いけどカレンダーをめくって目に飛び込んできた文字は「立秋」でした(^_^;)

  • 試練

    試練

    2020/08/04 22:48:33

    こんばんは 
    うがい薬が手に入らないので栄養ドリンクでうがい ワイルドだろう^^

  • 酔象

    酔象

    2020/08/04 21:55:38

    こんばんはー♪ 

    今日も暑いです。梅雨が明けた途端強烈な日差しの日が続きます。。

  • 賢君

    賢君

    2020/08/04 21:05:27

    今晩は♪悪質ドライバーは根絶してほしいですね(>_<)監視カメラ網をめぐらし、悪質な運転したら、自動運転で、警察署に行くようになるといいな(^^♪

  • 試練

    試練

    2020/08/03 23:07:56

    こんばんは 
    安倍さんがベツノマスクで登場しました@@ 今週もよろしくお願いします

  • 酔象

    酔象

    2020/08/03 22:23:27

    こんばんはー♪ 

    1ヵ月ぶりに姪たちとテレビ電話で会話しました。
    どこにも行けない夏休みのようです。。

    あわや、で済んで良かったですね。。

  • 賢君

    賢君

    2020/08/03 21:39:30

    今晩は♪怖いですね(^_^;)車・・・人が運転している以上、どうしても事故は起きちゃいますよね(>_<)

  • 試練

    試練

    2020/08/02 23:29:29

    こんばんは 玄関先にアブラゼミの翅だけが落ちてました、カラスの餌食になったのかも

  • 酔象

    酔象

    2020/08/02 21:28:25

    こんばんはー♪ 庭を梅雨明け仕様に微改装しました(笑)

  • 賢君

    賢君

    2020/08/02 17:27:24

    こんにちは♪いい青空が出てますね♪(^^♪洗濯物があっという間に乾くのはいいことです(^^♪

  • 賢君

    賢君

    2020/08/01 21:11:33

    今晩は♪本当に美味しそうですよね♪でも実際に作るとヘタッピなのもあるでしょうが、漫画の感動に味が追い付かないんですよね(^_^;)

  • 酔象

    酔象

    2020/08/01 20:59:23

    こんばんはー♪ 

    こちらは豪雨→晴れというお天気でしたが、これで梅雨明けらしいです(^_^;)w

  • 試練

    試練

    2020/08/01 20:53:23

    こんばんは 
    8月もよろしくお願いします(^_^)

  • 試練

    試練

    2020/07/31 22:39:50

    こんばんは 夕立後の川の上でトンボが乱舞してました、夏らしい風景^^

  • ユエ

    ユエ

    2020/07/31 22:21:52

    こんばんは(^-^)
    こちらは朝振りましたが、その後は晴れてました。
    いよいよ梅雨明けなのか明日以降の予想天気は晴れ。
    連日30℃越えになりそうです。
    7月もありがとうございました(*^▽^*)

  • 酔象

    酔象

    2020/07/31 21:31:16

    こんばんはー♪ ものすごく久しぶりにキラキラで20が出ましたw

  • 賢君

    賢君

    2020/07/31 19:40:02

    今晩は♪漫画「フェルマーの料理」に出てくるレシピでナポリタン作ってみようかな(^^♪本当に美味しいのかな~(^_^;)

  • 試練

    試練

    2020/07/30 23:18:03

    こんばんは

    来月から人気のスタジオレッスンは全て予約制です 感染者増でレッスン中のマスク協力も

  • 酔象

    酔象

    2020/07/30 21:32:39

    こんばんはー♪ 

    今朝、忘れた頃に…の緊急地震速報。。空振りで良かったですが。。。

  • 賢君

    賢君

    2020/07/30 19:51:01

    今晩は♪どんな数値がでるか楽しみですね♪(^^♪
    スマートウォッチもいかがですか(*^。^*)

  • 試練

    試練

    2020/07/29 22:34:40

    こんばんは
    東京250人・大阪221人・全国1,251人 なのに安倍さんは何も発信しない(`Д´)

  • 酔象

    酔象

    2020/07/29 20:51:40

    こんばんはー♪ 

    リマスター、来るのが早いと感じたけれど、元のはもう3年以上も前のアイテムなんですね。

    どうせ美味しい利権のためのマスク増産なので、もらう側のことなんて頭に無さそうです。

  • 試練

    試練

    2020/07/28 22:35:09

    こんばんは
    アベノマスクの使途不明金は何処へ消えたのかも解明されてないのに、更に追加配布です(`Д´)

  • 酔象

    酔象

    2020/07/28 21:46:34

    こんばんはー♪ 

    ニコみせイベントも明日で終了ですね。

    うちは乾燥機が無いのでわかりませんが、仕上がり等の満足度まで加味するなら専門的な機械のほうが良いような気はしますね。

  • 賢君

    賢君

    2020/07/28 17:57:09

    こんにちは♪そうですね(^_^;)くしゃみや咳でも、コロナを見る目で見られますよね(^_^;)
    賢君もみちゃいます。はい(^_^;)自分もしないように気を付けてますが、電車の中とか本当に嫌です(^_^;)

  • 試練

    試練

    2020/07/27 22:34:55

    こんばんは
    「感染対策をしっかりしてGoToトラベル」、何故「接触確認アプリ登録」を条件に加えないのか?

  • 酔象

    酔象

    2020/07/27 21:22:51

    こんばんはー♪

    洗濯物を乾かすために暖房している部屋と暑くて冷房かけてる部屋とがあって変な感じです。。

    私もインドア派なので自粛生活はちっとも苦じゃないので、外に出たがる人の気持ちをどこまで理解しているのかはあやしいですね。
    禁煙の啓発活動に例えば、元々タバコを吸わない人に言われるよりは、自他共に認めるヘビースモーカーが自分も我慢するからみんな止めようと言うほうが説得力が高い感じというか。。

    テレワークなんてしません。旅行はします。宴会もします。
    新型コロナウイルス関連の正確な情報を誰よりも持っているはずの国のトップがこんな感じであれば、一般人のアウトドア派にそれとは違う行動を求めるのは妙な気もします。。
    まあ、私はこの国のトップは信用していないのですけどね(^_^;)

  • 賢君

    賢君

    2020/07/27 20:55:20

    今晩は♪恐ろしいですね(>_<)散歩しているとランナーやローディは何の習性なののか人の前に進路を変えます。スペースに余裕があってもです。賢君はランナーの真後ろにならないようにすぐに横にずれますが(^_^;)

    明日か明後日あたりはまた総理が緊急記者会見したりすることになっている嫌な未来になっているのでしょうか(^_^;)

    そうそう、昨日は雨こそそこまでひどくありませんでしたが、この世の終わりかと思うような雷鳴が轟いていました(>_<)

  • ユエ

    ユエ

    2020/07/27 15:42:47

    こんにちは(^-^)
    今日も降ったり止んだり。いつまで続くのでしょうね。梅雨明けが待ち遠しいです。
    今週もよろしくお願いします(^^♪

  • ユエ

    ユエ

    2020/07/26 23:38:37

    こんばんは(^-^)
    東海道新幹線って結構大雨の時運行止まってるような・・・?

  • 試練

    試練

    2020/07/26 22:47:30

    こんばんは
    各地で過去最多の感染者、これに4連休の結果が加わるとどんな結果に>_<