のたもた

のたもた

ブログふっかーつ!!
そんな訳で、書きたい事を書きます。

それだけです。

法の整備が急務です。

日記

政府が今早急にすべきことはコロナ感染症に対応するための法の整備です。

多くの国が国民を救おうと強制力を持って対応しているのにいつまでも「お願いベース」で其の無力さに情けなくなる。

日本国民をこれほど雑に扱う事しか此の国は出来ないのか!

「go toキャンペーン」でコロナが広まる事は当然織り込み済みだと思います。

其れも解らないようでは「専門家委員会」は解散すべきです。

どの程度広がるかは「富岳」で出てこないのですか?

其の有効な対策方は世界のコロナに対しての対策の有効例を総て入れて「富岳」で出てこないのですか?

今政府が日本の首都東京も含めて全国を見捨ててどうするのですか!?

小池氏がどれほど多くの裏切り行為の挙句に今の地位をつかんだことは知ってますよ。

私が不快な印象を持っている小沢の所にもいましたしね。

あっさりとそこを捨てて自民党に入党して、今度は今の政党でも見捨てる人間の憎悪劇を国民の目の前で堂々と見せているでしょう。

人間性は日本国民は解っていますよ。

だからと言って東京都民も日本全国の国民も見捨てていいとは思いません。

政府が本気になって国民の命と気持ちを汲み取った行動をとらないでどうするのですか?

こうやって子供をあやすように言わないと一国を担う政府が国民の為に法律は作れませんか?

かなり私はこうやって書くことも情けない気持ちになってますよ。

今自分たちが真剣に此の国の為に大きな仕事をすべき時でしょう。

強制力がなければ出来ない人もいるのです。

危険運転の奴隷部レコーダの映像でわかるでしょう。

ああいう人間が日本にいるのです。

平然と営業を続けたパチンコ店、キャバクラもホストクラブも自分たちの事だけを言っているけど、そのために多くの店が影響を受けて苦しんでいるのですよ。

其の責任を其の店は担えますか?多くの店がキャバクラ、ホストクラブに対して損害賠償を請求しても法的に担わすことはできません。

しかし日本中の感情は彼らの責任は大きいと思います。

「危険運転の運転手」よりも膨大な量の店にそして感染が広がった日本中に苦悩を与えたと思っています。

それを抑止するには強制力のある法律が必要です。

これは感染症の感染対策の問題ですよ。

結核、ノロウィルス。O157、今後に日本に来る大きなウィルスに対しても必要な法律です。

私はコロナウィルスが名前が出た最初の頃にニュートンで2000年の何月号かでウィルス対して自分でできることは何かを探るために勉強しました。

私の結論は免疫を高めることと感染リスクを減らす事でした。

感染リスクを減らすにはリスクのある場所に行かない。

何か体に変調があったときは早急に実態を把握して早いうちに対処すること。

此の体に変調があったときは早急に実態を把握して早いうちに対処することは保健所の冷酷な拒否にあってできませんでした。

それが自分にとっては自分で自分の命を守るための行動と思っていただけに国によって其れをそがれた挫折感は深い心の傷となって残りました。

更に営業自粛の要請にも関わらず平然と営業しているパチンコ店が罰を受けない事でも私は傷つきました。

あの異常な「危険運転」をする人がいる此の日本という国の中にあって何故「お願いベース」でコロナウィルスから国民を守れるのでしょう。

これ以上日本国民を失望させないでほしい。