く~よん♪

おはようございます(^^♪

コーデ広場

今朝は風が少し冷たく、
目覚めには心地よい感じです(^。^)y-.。o○
おはようございます(^^♪
太陽がギラギラと輝き始め
お外では、セミたちの大合唱がにぎやかに聞こえます(>_<)
今日の最高気温は35℃・・・"(-""-)"
今日も、土曜保育のお仕事があるから出勤です(-_-;)

保育園の夏祭りも終わってひと段落・・・と、思いきや
今度は運動会の準備・・・"(-""-)"
演技の題目や曲の選定、等など
今年はいつもと違って園庭での人混みを避けるために
各年児毎の入れ替え制・・・祖父母の参加もありません。
例年とは違った開催になりそうですが・・・
保護者は入れ替え制だけど、職員は入替なしでお手伝い??
私たちの感染リスクは下がらないような気がするけど・・・"(-""-)"
まっ、いいかぁ・・・

全国的に感染者が増加傾向にあるけれど・・・
この先、いったいどうなっちゃうのかしら・・・?
私的には、海外のように一時的にでも全てを止めてしまえば
いいと思うのだけれど・・・

アウトドアの好きな私は、お家にいるのは退屈で仕方ありません((+_+))
でもこんな状況では、仕方ありませんね(>_<)
山のような持ち帰り書類や壁面、
製作の準備やお部屋の片づけを頑張って進めます!(^^)!

今日からの週間予報は、ずっと晴れマーク☀
梅雨明け宣言が出されるのかしら・・・
毎日、園庭での水遊びも日に日にエスカレート・・・
日々、子ども達と水鉄砲での戦いごっこで
びしょ濡れ&大豚ちゃんの丸焼き状態で日焼けの嵐です"(-""-)"
早く水遊びが終わって欲しい反面・・・
いっぱい遊ばせないと、お昼寝してくれないし・・・
悩むところよね・・・(-_-;)

それじゃあ、素敵な週末となりますように・・・☆彡
行ってきま~す(#^.^#)

  • メルモ

    メルモ

    2020/08/01 22:18:46

    今日もお疲れ様でしたぁ~~(o^―^)ノ

    やっと都内&千葉でも蝉が鳴き始めましたw
    やっぱり例年よりも2週間くらい遅いのかも~~~
    保育園は、いろんなイベントがあるようなので大変でねぇ

    このまま人の移動を制限させなければ
    間違いなく感染者が増える事は誰にでもわかる事なのに
    国の甘い考えには医療従事者の全員が呆れてます(╬◣ω◢)

    これから暑くなれば新型コロナと熱中症が・・・
    熱中症はコマメに水分補給さえしてれば大丈夫なので
    喉が渇かなくても夏場だけは30分に200mlの補給が理想ですლ
    ただ園児たちは喉が渇かなければ飲まない思うので
    味の変わった飲み物を3種類くらい用意すると興味がわいて飲むようなので(^_-)-☆

    8月も暑さコロナに負けず頑張っていきましょうねぇლ

  • アイス

    アイス

    2020/08/01 19:38:56

    こちらも久しぶりに太陽がギラギラの1日でした
    気温は30度だったのかな・・・

    三つ子の魂百までが本当だとすれば
    く~よんさんのお仕事は本当に大切なお仕事だと思います
    今を振り返れば、その頃の記憶って
    楽しい事よりも悲しかった(辛かった)記憶の方が
    覚えてるんですよね><
    楽しかった事も沢山あったハズなのに・・・
    子供たちに楽しい思い出を沢山あげて下さい^^

    8月も宜しくお願いします\(^o^)/

  • 桃太郎

    桃太郎

    2020/08/01 08:32:36

    いってらっしゃい!"ε(。•ө•。)з"