サイヴォーグ64

あ~~! うるさい!!

日記

  季の音を かき消す騒音 他人事が


     何の工事か えらく迷惑



 今日は朝から 住んでるマンションの1階部分で何かの工事をしてます 何のふれ込みも無くいきなりでめっちゃ迷惑です 騒音を出すんやったら前もって建物内に通達するのは 今時は当たり前じゃないでしょうか? しかも作業員たちも結構大きな声でやり取りしてるし マジでうるさ~~いっ!!  マンション内の工事やし 1階部分は大家の部屋もあるから文句は言えません チクショー! ええ気になりあがって ムカつくわヽ(`Д´)ノ/!  お陰でやっと聞こえてくるちょっと離れの公園の蝉の声がかき消されてます とても残念やわ!!




 余りムカついてイライラしても やるべき事を忘れてまうから 無視するしか無いんやけどね(笑)  工事の音が止まると アブラゼミの鳴く声が聞こえて来ます 季の音って心地よくありませんか~(^ω^)? 人工の音じゃなく自然の季の音! 私は大好きです~♪




 てな訳で 案の定イライラしながら買い物しに行ったら? 見落としがありました それは最近お高いレタスです まあ明日はサミットに行けばポイント10倍やから明日でもええねんけど 予定の晩酌メニューが狂うやん(笑)? 暑いからサラダを諦めて 冷奴にでもするかな? 


 冷奴で思い出したけど 冷奴って豆腐を手でちぎって辛子酢味噌をぶっかけて 茗荷と小葱を散らすだけでも美味しいよね~(^ω^)♪

 

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/08/04 00:14:27

     もも香さん お疲れ様です~♪

     野菜ね~ 極端すぎるんだよね? 不作になる→高騰する→
    売れなくなる→売れ残る→捨てられる バカなの~?

     工事ーいきなり始めるバカ! 伝えないオーナー?
    もっとバカだよね? 自分さえ良ければマンションの
    住民はどーでもええんか? 腹が立ったわ 令和になった
    この時代に考えられへんでしょ?
     

  • もも香✨☆彡

    もも香✨☆彡

    2020/08/03 22:55:58

    野菜が高いと気に。。。わああ!高い!!って声に出してることに気が付きました!!
    心の叫びのつもりが、他の人が振り向いて初めて気が付いたんですよ( ゚∀゚)アハハ
    マスクしてるけど、それでも、他の人に聞こえるほどに。。。恥ずかしいですね!!!
    わが家も今夜は、冷やっこをしました。しょうがと細ねぎですけどね(*^-^*)

    ビルの工事する1週間前には、教えてくれないとね。。困ったちゃんですねそこの会社¡!ヽ(`Д´)ノプンプン