KEI1957のわたしの言い分

KEI1957

何十年もたまっていること
今思っていること
勝手な言い分 書きたい放題 

きょうは有害物質の日?

日記

木曜日の朝

今日は 有害物質出す日じゃないか?

え?

うち 有害物質なんか ないよ

そんなゴミ出し日もないし

有害ゴミの日はあるけど

金曜日 可燃ゴミの日

ゴミ出しで思い出した 

昨日 リサイクルプラのゴミ出し 

忘れてた〜

すると 夫が

だから言ったのに

って 

いや 有害物質のことしか 

聞いてない

  • KEI1957

    KEI1957

    2020/08/05 22:52:53

    らりるれ蓮くん
    さすがに録音は録りませんか
    言ってないことを言ったはずだとか
    押し切られないために メモを取れと
    息子から言われています

    実際 あの時言ったはずだっていう時の
    メモを見たら書いてなくて 
    そりゃ聞いてないから書いてない
    本人言ったつもりでいただけなのに
    押し切ろうとするんです
    言われてない証拠のためにメモするんです
    でも どれが後々責められることになるのか
    わからないので ついメモが取れてなかったり
    するんです 悔しいけど証拠がない

  • らりるれ蓮くん

    らりるれ蓮くん

    2020/08/05 19:57:38


    証明するために録音したり、メモをとったりする事まであるの?w

    それはかなりだな。

    言われてない事の証明もボイスレコーダー必要かもしれないけど、ずっと録音してなくちゃ証明できないしね。

    まぁ、逃げ場の無い相手には遠慮ない暴力がふるわれるよ。イジメと同じ感じでね。

    離婚されないと思ってるから横暴にふるまってるんだろうなー

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2020/08/05 18:33:35

    あぁ~ねぇ。
    私は、玄関(捨てにでるドア)に、
    少々みっともなくても、
    分別表(イラスト付き)を貼ってるよ~。
    なんでか?近所のおば~はんにも聞かれることあったから、
    すぐ答えられるように、貼ってるの。

    **
    有害毒ゴミの部類は、スーパーて店舗の脇に、それぞれ専用の小ボックス設置だよ。

  • ごま塩ニシン

    ごま塩ニシン

    2020/08/05 17:07:13

    確かにゴミのことで、いろいろあります。私はすぐにわすれます。
    ちょっとは覚えておいてくださいといわれても、よく忘れます。
    カレンダーに毎月の行事は書き込んでいます。これがいいですね。

  • すいな

    すいな

    2020/08/05 14:57:15

    なにか忘れてるかもって思ったから声かけたんでしょうから
    助け合えたらいいのにね。

    うちは父がゴミ分別にうるさくて
    子どもの頃、出したゴミをひとつひとつチェックするので
    トラウマでした。
    今は、自由に捨てられるから嬉しいのですが、忘れないようにしたり、
    分別を考えたりするのが大変ですね。

  • KEI1957

    KEI1957

    2020/08/05 10:06:25

    らりるれ蓮くん
    違うことを言うから 何の話かわからなかったり
    言ったはずだって怒られたり
    相手に聞こえてなくても 自分が言ったことは 言った
    わたしも忘れることはあるので
    言ったのにおまえが忘れたで通されてしまう
    言ったことを証明するには 録音するとか
    目の前でメモ取るとかあるけど
    「言われてない」ことは
    どうやって証明したらいいんだろう

  • らりるれ蓮くん

    らりるれ蓮くん

    2020/08/05 09:05:54



    自分は言った気になってるんかもね、頭の中に思い浮かんでるから。

    レストランとかで「ご注文を繰り返します」ってウエイターの話を聞かないタイプとみた。


  • KEI1957

    KEI1957

    2020/08/04 23:09:49

    可燃ゴミの日     生ゴミとか燃やせるゴミ
    リサイクルプラの日  ビニルゴミ ペットボトルなど
    その他プラの日    リサイクルマークのない古いプラゴミとか?よくわからないもの?
    不燃ゴミ       割れた陶器とか アルミキャップとか 燃えないゴミ
    資源ゴミ有害ゴミの日 紙 段ボール 金属などの資源ゴミと
               電池や蛍光管 水銀の電池など 燃やさなくても有害なゴミです
               
    大雑把に言えばこう言うこと 
    どこに分類すべきかわからないゴミが溜まっていく

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2020/08/04 16:13:28

    有害物質(毒・トゲのある言葉) 吐きまくる、 有害ごみ な・・・旦那の日だよね。(えw)

    **

    初耳だけど、「もやすと有害なゴミ」って意味なのかな??

    名古屋は、COP10会議とかあって、もうずっと、
    分別ごみ出しで、きているけど・・・。
    リサイクルできる「プラ製品」「カン類」「ペットボトル」「紙類」の分類で、
    【資源ごみ】の日ってのあるよw

  • たけちやん

    たけちやん

    2020/08/04 16:07:03

    自分のところには、燃えるゴミの日と

    ペットボトルとかあるけど、けいさんの所は

    あるんだ。

  • ☆蛍☆

    ☆蛍☆

    2020/08/04 16:02:50

    有害物質って!Σ(゚д゚lll)エエエエエ~!!

    有害ゴミの日ってあるんですね!
    私の住んでいる地域では
    そういう日は、ありません。
    やはり地域によって違うんですね!^^