SAeのブログ

SAe

ただただあったことを書き連ねてるだけですw

イワシのポテサラだいっ!

日記

今日はポテサラ研究
ポテサラはマヨネーズ感が大事なんだそう。

この前の 彼カレーから学んだ
ニンニク!
タマネギ多め!
を生かしてみる!!

イワシ缶もあったので、お魚ベースで仕上げてみよう!
って事で

ジャガイモ潰してタマネギとニンニクをチンして混ぜ混ぜ。
最後にイワシ缶、マヨネーズ多めに塩胡椒!!!

これをさっくり混ぜたら完成!

今どんなお酒と合うか考えながら試食中〜

おいしい!おいしいよぉ〜

  • SAe

    SAe

    2020/08/05 06:54:42

    (ゆき)さん
    ジャガイモ面倒ですよねー。皮むくの手が熱いし。調理しないとすぐ芽が出るし。。。
    でもお芋好きのわたしのキッチンにはジャガイモは欠かせません。
    お芋ヽ(´▽`)/バンザイ

  • SAe

    SAe

    2020/08/05 06:52:15

    風のりゅーりゅーさん
    えへへ(*´∀`*)
    食いしん坊は私だけじゃなかったみたいですねw
    ヨダレが出るのは私の文章力かしらなーんてねww

  • (ゆき)

    (ゆき)

    2020/08/04 22:31:55

    ジャガイモ大変ですよね(´・ω・`)
    ポテサラって意外と手がかかる…

  • 風のりゅーりゅー

    風のりゅーりゅー

    2020/08/04 20:59:18

    この前から、もはやヨダレしか出ないっwww
    どうしてくれるんだ!!(笑)。