Opu

イソジンでのうがいで重症化低減

日記

昨日重症化を防ぐ方法をかいたけど、

今日早速、大阪の吉村知事がイソジン(ヨード)でのうがい(感染時一日4回)で重症化が低減するって発表。
喉や舌に多いコロナウイルスを殺すことで急な抗体反応を防ぐんだね。

自分はアズノールっていう内科医から出してもらったうがい薬を使っていたけど、
とにかく帰宅時は手洗い、イソジンでうがいで。
イソジン市販薬もあるけど、医者に言えばイソジンガーグルだしてくれる。
ただ、ヨードは甲状腺に異常を起こすからやりすぎは絶対ダメ。


それと重症化が早期に分かるたんぱく質が特定された(Lなんとか;)
これである程度重症化しそうな人を見分けられるっぽい。

まあ、問題はコロナじゃなくてバカなんだけどね。




  • こめっこ

    こめっこ

    2020/08/04 21:20:23

    イソジンもう売ってないよ。w
    うがいすれば口の中のウィルスは減るから陰性になると思うんだけね・・・
    イソジンの殺菌成分ももちろん効くだろうけど・・・