taka546

熱中症に気を付けて

日記

お水飲みましょ。


https://pbs.twimg.com/media/EenF-SQVAAAAknH?format=jpg&name=small




被介護者に足のむくみあり。
自力で動けないので自分が持ち上げて関節運動。
今朝はかなりマシになってました。
あとはシッカリ食べてくれれば安心できるのですが・・・

  • ピンクの亀

    ピンクの亀

    2020/08/06 05:39:55

    熱中症に気をつけましょう!
    私、電気代だけはケチらないことに
    してますー。

  • ばにら☆*

    ばにら☆*

    2020/08/05 21:28:28

    にゃんこは毛皮が暑いでしょうねえ^^;

    またお仕事が増えたんですね^^;
    休める時に無理してでも休んで下さいね。

  • 古泉

    古泉

    2020/08/05 18:28:43

    介護中takaさんも熱中症気を付けて。おつかれさまです。

  • スズラン☆

    スズラン☆

    2020/08/05 16:07:17

    実家猫は水分補給忘れやすいので心配。

    関節運動大変でしたね、お疲れさまです。

  • PussyCat

    PussyCat

    2020/08/05 14:29:17

    在宅介護ご苦労様なのじゃ(☆´uωu)ウミュ♪

    お年寄りは喉の渇きが衰えてくるから
    こまめな水分摂取を促してやらないと
    直ぐに脱水症状に陥るのじゃ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾ウミュ♪

    家は母が泌尿器科系で弱く水分摂取を促しても1日
    ペットボトル500もやっとのありさま
    一時期脱水症状で意識障害になりかけてから
    ポカリスエットを進めてもなかなか難しいので
    少し値段は張るが
    大塚製薬の経口補水液オーエスワンOS-1を
    1日1本飲む様にさせている(o ̄ー ̄o) ムフフ

    しかしながら水分を取り過ぎてむくむ事もあるから
    一概には言えないのぅ(☆´uωu)ウミュ♪

    お互いに暑さの中では
    食欲も落ちるだろうし体力も低下は止む得ないのじゃ(☆´uωu)ウミュ♪

    taka546さんの自身も介護疲れによるストレスを溜めないように
    日々過ごせる事が出来ると良いのぅ(☆´uωu)ウミュ♪
    Pは見守る事しか出来ないが陰ながら応援するのみなのである(☆´uωu)ウミュ♪

    拙い文章ですまんどすm(__)m
    Pは口下手なのである(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

    要はめっちゃ!簡単に言うと
    taka546さん!
    介護疲れで倒れないでね( ̄ ̄ ̄ ̄ ◇  ̄ ̄ ̄ ̄)V


  • クラブ718

    クラブ718

    2020/08/05 09:51:41

    熱中症は、海藻類に含まれるミネラル分を含む食品の摂取不足、または日頃から運動不足で体内の「Naポンプ」が正常に働かない人に多いです。

    ミネラルを取るとNaの摂り過ぎを心配する方がいて厄介なのですが、実はミネラルからNaを摂取することが「Naポンプ」を正常にする原動力なのです。

    なお、こむら返りはミネラル不足のサイン。薬に頼らず、塩分をしっかり摂取しましょう!