閑話休題

抹茶

 日々是好日成

サラダチキン

日記

最近の料理のマイブーム。

サラダチキンにハマってます。
鳥の胸肉は安いし、脂肪も少なくヘルシーだし。
作り方は簡単だしね。
肉の下ごしらえはフォークで胸肉を突き回します。
鶏肉が入る耐熱性のポリ袋に砂糖、塩、中華のだし、レモン汁、すりおろしにんにく、バジル、入れてよく振ってから肉入れて内部の空気を絞り出して口を括るだけ。
鍋に水入れて沸騰したら肉入れて再度沸騰したら火力を最小にして1時間ほど放置。
出来上たら粗熱とって(袋のまま水に放り込んでる)冷えたら袋のまま冷蔵庫に入れて冷やすこのときに味が染み込むから。
後は適当に切って食うだけ。
財布にも体の脂肪にも優しい料理ですww

そうそう、料理レシピサイトには皮とか脂肪を取り除くって書いてるけど面倒だからやってません(笑)

  • 陽良

    陽良

    2020/08/09 20:35:58

    こんばんは
    コロナですよね
    そうですね、人のいないときか少ないときをみて
    お参りにいきたいですね

  • 陽良

    陽良

    2020/08/08 20:28:47

    こんばんは
    ですね、お盆休みのひといるかもしれません
    お出かけも程々にしないといけませんね

  • 雪花

    雪花

    2020/08/08 00:22:48

    こんばんは、サラダチキン美味しいですね。
    出来合いのやつは少しお高いので私も自作してます。
    胸肉は安くておいしくて便利です。

  • 陽良

    陽良

    2020/08/07 21:07:47

    こんばんは
    そうですね
    コロナには注意しないとですね

  • 陽良

    陽良

    2020/08/06 21:32:52

    こんばんは
    ありがとうございます
    ですね、今のうちにあつさになれておかないと…
    日差しも強いですよね
    お肌がこげちゃいますね

  • 陽良

    陽良

    2020/08/05 20:46:08

    こんばんは
    ほんとあついですよね
    このあつさ、もうちょっと何とかならないものかと…