ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

イソ〇ン吉村(大草原)

30代以上

ぶははは~~www


イソジ〇吉村がトレンド入りしてたw

さすがに袋叩き状態www
~~~~~ざまあw

イソジンは風邪ひいて喉が腫れたときにはとても有難い。
けど、使いすぎるとやはりよくない。
口腔内の殺菌しすぎて体調を崩す、
甲状腺関係の持病を持つ人、妊娠してる人にははっきり言って毒だ。
ましてやコロナの特効薬にはならない。
ある程度の予防にはなるが。
唾液を使ったPCR検査では、マイナス要素でしかない。
ほんとに新型コロナ陽性でも、陰性になる可能性が高くなるだろうに。

なのに、コロナに利くと、大々的にTVで会見したんだよ。
吉村大阪府知事、松井大阪市長そろって、イソジンのうがい薬をずらっと並べてなw
…画面に
「どあほうどもが」
と、あきれかえった。

ちなみに大阪市内はイソジン売り切れ状態。
もちろん、オークションで転売されてるし。
…薬事法違反で捕まりたまえよ。転売ヤー諸君w

  • 沙羅

    沙羅

    2020/08/11 10:00:30

    医療現場も品薄だそうで、医師会がめっちゃ抗議したそうな……
    そりゃ、そうだわな~~w
    メーカーに増産要請もしていたと言ってるものの、
    マスクの時みたいに爺ちゃん婆ちゃんが「家族の為」という
    名目で買い漁るのは自明の理やろうに^^;

  • *えみ*

    *えみ*

    2020/08/09 22:10:46

    こんばんは
    ホント何を今更?;;;
    唾液の中のコロナは減るだろうけど、鼻での検査したら?
    数値はイソジンでうがいしなかった人と、あんまり変わらなかったのでは?^^;
    また店頭から消えて、必要な人が手に入らなくなるから、やたらな事を言わないでほしいですよ;;;


  • 音織neo

    音織neo

    2020/08/07 23:28:31

    ポピドンヨード売ってる
    知人の明治関係者も当惑してたょー(;^_^A

    まだ弊社の「R-1ヨーグルト」で免疫力アップした方が
    コロナ対策に有効かもしれないって・・・w


    もう少しで吉村人気に便乗したい
    首相官邸が~”アベのイソジン”
    各家庭に配るんじゃないかと気が気ではなかったょーww

  • 沙羅

    沙羅

    2020/08/06 14:12:30

    マスクや除菌アイテムが店頭から消えた時と同じやね@@
    風邪を引いた時はイソジンでうがいするのが当たり前だけど、
    それだけ殺菌効果がある事は既に立証されてる訳で……
    いや~何をいまさらって感じやったよw

  • カズ

    カズ

    2020/08/06 06:19:50

    吉村知事のTV会見を見て思わずそんなバカな~
    そりゃ~殺菌効果はあるでしょうけど・・・
    でもそれに飛びついて買いに走る人も多いんですね。
    軒並み売り切れになったとか・・・

  • ラト

    ラト

    2020/08/05 22:37:03

    ユレさん

    まあ。無謀無策で第二派を招いたぼけ二人にはね^^;
    本気の呪いを送りそうでw

    ひょっとして生霊化してるかもですがw

  • Yure

    Yure

    2020/08/05 22:34:09

    ・・・あ、だいじょーぶだったかしら・・・ (^^;) 今日、ウチはたまたま置き薬の営業さんの来る日で、開口一番、「今日はもう、うがい薬の話しかしてないです・・・」 げんなり通り越して虚無漂ってました ドラッグは気の毒でしばらく行けないわ・・・ 現場の無駄な労力を補填してあげてほしいくらいです どんなかは別にして、影響力だけはあるのにねぇ・・・