サイヴォーグ64

暑~いっ!!

日記

 梅雨明けして6日目 エアコン無しでの生活はかなり厳しいです 15日まで無事に過ごさないといけません 後9日長いよなあ~? 飲み食いは何とかなってもこの暑さやからな~ 待つとなると余計に時間の流れがもどかしく思えます 要らん時には時間って残酷に早く流れるのに。。。





 きっと耐え忍んだ先に無事に生きてさえいれば 部屋を閉め切らなければいけなくなっても 快適な生活が待ってるんやろーけど ホンマに耐え切れるのか不安です 逃げる所が無いし行き場が無いんだよなぁ 天涯孤独ってこれだから困るよねぇ(笑)?




 ひじき煮を作りたいけど 日中だと気が引けます 台所の方は陽が当たらへんけど熱がこもるからなぁ 素麺を茹でるだけでも暑くて堪らんかったわ 何か考えて工夫せんとやっていかれへんなぁ ベランダの窓と玄関ドアは常時開けっ放しでかなり不用心やけど これもどーにもならへん 閉め切ったら? ちぬ Ω\ζ°)チーン・・・ 




 こー言う時 鍛冶屋さんやった時を思い出す 暑い時?猛暑の時の水分補給には 皆よく塩分も摂ろうって言うけど 塩分だけじゃなく適度な糖分も摂らなアカンのよね これは緊急時の知識として今でもよく覚えてる 鍛冶屋なんて真夏でもアセチレンガスと酸素を使って鋼材を溶断したり 電気溶接をせなアカン仕事やからね 人1倍水分補給と塩分と糖分を適度に摂取しないと倒れてしまいますから 皆さんも緊急時じゃなくても水分ばっかし摂ってると血液が薄くなるから要注意ですよ~(^ω^)♪