みよです

みよ

よろしくねε(◡‿◡✿)з

ギリギリセーフ

日記

 今週の火曜日に、病院に行ってきました。
これは視野が狭く定期的に眼科の検診です。
問題はこれから、後日(今週の水曜日)に
この病院でコロナが発見されたと
知人から連絡がありました。(。◕◞◟◕。)
院内のそこらじゅうに消毒液を撒いてたとか
1日遅れで病院に行ってたら、何時間も待たされたかもしれません
最悪、感染してたら・・・当分、家には帰れないでしょうね。

もうコロコロは身近な存在なのですね
あなたの隣に居るかもしれません。(。◕◞◟◕。)

  • nekoyama

    nekoyama

    2020/09/12 21:21:24

    こんばんわ、訪問ありがとうございます。

    Ubuntu Linuxなら〜あまり不具合も発生しませんよ〜

    インストールもかんたんだし、
    プロプライエタリなドライバ提供も多いですし、お勧めできます〜

    Windows 10 とデュアルブートにするのがいいかなぁ〜

    市販の導入本も多いですし、使って覚えるのが早いですよー

  • みよ

    みよ

    2020/09/12 21:20:28

    nekoyamaさん:過去にペスト菌やコレラなど、流行しましたけど、
    これらの繰り返しです。
    コロナに打ち勝っても、絶対に何時かは新たな病原菌が発生するでしょう
    これは、私の憶測ですが、温暖化の影響で新たな病原菌の発生周期はかなり短いでしょう

    近未来を舞台の小説や映画・アニメでも暗示してる気がします。

  • nekoyama

    nekoyama

    2020/09/12 14:42:08

    コロナウィルスの流行と、

    これから季節性の…
    ほんとは夏場に感染を広げてるらしい
    インフルエンザも〜流行る時期が近づいて来て、
    医療関係者の方たちは戦々恐々としてるみたいです。

    感染症の専門家さんたちの中には、
    コロナウィルスの対策が続いてるおかげで、
    季節性のインフルエンザの感染も抑えられて、
    今年の流行は小規模になりそうとも言われています。

    逆に思い致せば、例年のインフルエンザ流行は〜
    そーゆー衛生意識の低さが原因なんだろーな、
    と、思うと〜これまでのコロナウィルス対策を
    しっかり習慣化してれば大丈夫かな?と、思います。

    この経験をした子供たちは〜
    きっと清潔に気を配る様なひとに育ってゆくんでしょうね。
    医療関係の職業を目指すひともきっと増えるんでしょう。
    悪いことばかりじゃナイと思える様にならないと。

  • みよ

    みよ

    2020/08/08 21:31:26

    ♡華音♤さん:気になるのが、コロナ差別してる人が
    感染したら、その人はどう対応するのか気になります。

  • ♡華音♤

    ♡華音♤

    2020/08/08 20:08:22

    コロナ、困りますね。
    無事に病院に行けて良かったです(^O^)

  • みよ

    みよ

    2020/08/07 20:24:03

    中国語は、さっぱりわからないから、
    クレイオーさんが文句言っといてください。

  • クレイオー

    クレイオー

    2020/08/06 22:22:45

    こんばんわ。

    文句は、習近平に言いましょう。