つれづれなるままに?????

ひで

なんとなく思ったことをかいてます

咳が・・・・

日記

すまぬ

更新が滞りすぎて・・・。

7月下旬から体調が悪く、
咳が取れないのよ。
正確に言うと、痰が絡んで咳を出してとるみたいな
味覚もあるし熱もないから
コロナじゃないとは思うんだけどね^^;

https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132301/13147378/
先日、ここに行ってきました
本格的なカレーでまじでうまかったわー
お値段もお手ごろだし
文句もなし

うまみもしっかりあり
ケーキも濃厚な正統派チーズケーキ

またいきたいなー
ただ閉店が6時で早いからかなり行くの大変だけど・・・。

  • 令実

    令実

    2020/08/19 09:28:22

    ひでちゃん、その後の体調はどう?
    生きてるか?

  • みき

    みき

    2020/08/16 10:45:10

    ひでさん、こんにちは。

    体調、いかがですか?
    お大事になさってください。

    今日も暑いです・・・(>_<)
    暑すぎます。
    ただ、先週後半から外来がお休みに入ったので、業務的にはちょっと楽になっています。
    明日からまた忙しくなりそう・・・

    最近は朝、目覚ましも必要なくて、暑さで自然に目が覚めます。
    あまりに暑い夜はエアコン、朝までつけておくんですけれど、それでも暑さで目が覚めます。
    設定温度はここ数日は29.5℃です(!)
    これで、エアコン、元気に動いて、かつ涼しく感じるのですから、はてさてお外は何度でしょう・・・?
    考えるだけでオソロシイ(^^;)
    実際、お昼くらいにお外に出るとクラッとする感じです。

    お外でアイス食べようとしたら、食べるより先に溶けちゃいそう・・・

    予定通り(?)、夏バテで、食欲がありません(>_<)
    どうしましょ?
    痩せていいじゃない、なんていわれますけれど、こういうときって落ちてほしくないところから落ちるんですよね(^^;)
    今日みたいなお休みの日、冷たい物摂りすぎ・・・?
    わかっちゃいるけど・・・(爆)

    お家の中でも、お洗濯やお掃除でちょっと体動かすだけで汗ポタポタになります。
    お洗濯物は早く乾くんですけれどね。
    今の時期はやたらお洗濯物が増えます。
    昨日の帰り、3枚一組のキャミ買ってきました・・・
    もうほとんど消耗品扱いです(^^;)

    今朝、Tシャツにレギンスとミニスカートだったのですけれど、先ほどワンピースに着替えました。
    こちらの方が涼しいわ・・・

    ニコの新しいお花、露草ですね。
    私、このお花好きなんです。
    露草の色、澄んだ空のようで、深い海のようで。
    道すがら見つけると、立ち止まって見ちゃいます。
    なので、ニコでももちろん「ツボ」で、せっせと栽培してます(^^)v

    露草の花言葉。
    「尊敬」、「小夜曲」

    それでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします。
    暑さの折、ご自愛くださいませ♥

  • そら

    そら

    2020/08/09 18:10:45

    カレー美味しそうですね~^^
    夏はやっぱりカレーだねw

    お医者さんには行かれてるんですか?
    早めに治した方がいいですよ~・・咳で弱ってるとこにコロナとか来たら怖いですもん。

  • Ti

    Ti

    2020/08/09 09:42:26

    … だいじょうぶ ですか? …
      おからだ おだいじに なさいませ …

  • みき

    みき

    2020/08/09 09:41:37

    ひでさん、おはようございます。

    大丈夫ですか?
    ご無理なさらないでくださいね。
    お大事になさってください。

    いつもなら隅田川の花火大会とか、ウィンブルドンのシングルス決勝とか、高校野球とかで「夏の訪れ」を感じるんですけれど、今年はどれも中止で、気づけば8月9日。
    長崎原爆の日。
    長崎は、高校の時、修学旅行で行きました。
    きゃあきゃあ言っていたあの頃、長崎に行ったときだけは、バスの中が静まり返っていたことを思い出します。
    決して繰り返してはならない歴史。
    戦争のない、理想の世界がいつか実現しますように・・・

    今週もよろしくお願いいたします。

  • TAKUMI

    TAKUMI

    2020/08/07 22:14:12

    まだ咳が続いてるのね。
    無理すると慢性の咳になったりもするから大事にしてね。^^

  • たびねこ

    たびねこ

    2020/08/07 20:22:11

    咳喘息になってしまったのでは…
    体力(抵抗力)あるから肺炎にまだいかないだけで、これからわからないです。
    アデノ系では…病院で診て貰って専門の薬を貰った方がいいかもです(>_<)
    お大事にしてくださいね。

  • けめこ

    けめこ

    2020/08/07 20:18:51

    咳が長引くのは辛いですね@@;
    無理せず大事にしてください<(_ _)>

  • ✼⋆ティナ⋆✼

    ✼⋆ティナ⋆✼

    2020/08/07 18:53:52

    お風邪ですか?

    私も咳が出るんですよね(-_-;)

    あ、でも、コロナではないですよ!(;'∀')

    多分…風邪、うん。風邪だと思う(^_^;)

  • るるも

    るるも

    2020/08/07 18:21:56

    症状が長引くのは心配です。
    お医者さんに一度診てもらってくださいね。
    安静、睡眠が一番です。

  • ちもりーぬ

    ちもりーぬ

    2020/08/07 15:26:31

    呼吸器科を受診することをおすすめするよ(´・c_・`)

    お大事にね。

  • アリス

    アリス

    2020/08/07 08:04:52

    食欲は、あるんだね。
    咳はきついね。
    お大事に。

  • さりら

    さりら

    2020/08/07 00:25:28

    長引いてるのが心配ですね(*´・ω・)
    とりあえず、食欲はあるようでよかったですが・・・
    巡回なんてしてないでゆっくり休んでくださいませ。

  • 令実

    令実

    2020/08/07 00:16:42

    味覚嗅覚障害で、感染に気付く人が多いね。
    良い手掛かりを公表してくれて、本当に有難いと思いました。
    毎朝、コーヒーでチェックしてます。

    夏は喉風邪も普通に流行るから、おだいじにね。(*^^*)