ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

「新作を手にいれた。」

きせかえアイテム

この「ダイアログフレーム」を、ようやく使う日がきました。
今回の新作 浴衣や 屋台の食べ物など 欲しいものが一杯で
どれを買おうかなぁ~と、とても迷いました。
髪型はすぐに決まるのですが(基本黒か茶系)
浴衣も帯も、迷うところです。
好きな色を選ぶと、どうしても同じ色の浴衣が多くなってしまうし。
なので出来るだけ、あまり持ってはいない色にしようと思うのですが
無駄な努力でした。(〃▽〃)どの色も相当数持っていたw
なので自分が着たい浴衣にしました。
持ち物もかなり迷いました。
今回はかなり新しい派手なお団子だったからです。
ゆこたんはこれまでに出たニコタのお団子は、全種類所持です。
ですが今回の新作はフルーツ系ですのでどれも持っていません。
いちごも好きだし、キーウィもいいし、ベリーもおいしそう( *´ސު`*)
出来ることならば、全種類買いたいところですが
生憎今はかなりの金欠で…今回の入院費もかなりの痛手です。
前々回の入院は、難病指定の病気だったのでほぼ食事代程度。
かなりお安かったのですが
前回の入院は、一般の病気のため1週間の点滴だけでも10万円程で、
コロナの給付金が一度に消えました。
今回の入院費も難病指定ではないので、3割負担ですと、およそ9万円はかかりそうです。
(´Д`)ハァ…これは痛いです。
レーザー照射も痛かったですが、
1番痛いのは、この手術をした効果が無かったことかなぁ。
あれだけの痛みに1時間も耐えたのに、結石は粉々にはなりませんでした。
ですので、また、日を改めて手術を受けることになりました。
悲しいです。゚゚(゚´Д`゚)゚
ニコタのアイテムの話に戻ります。
屋台のたべもので1番好きなのはたこ焼きです。
ですからたこ焼きは絶対に外せません。
食べたいものは、綿あめや、りんご飴、やきもろこしなのですが
これを縁日で食べたとしたら、大変なことになります!
りんご飴が食べたくても、口の周りが真っ赤になるから
いちご飴か、みかん飴にしておきます。
ちょこバナナも見た目は可愛いですが、暑い日に食べたいものでは無いです。
ゆこたん的には、冷やしきゅうりも好きですが、それではなんだかカッパですしw
1番、迷ったのがこの「仲見世通り」の背景でした。
昼間から 夕暮れ時、夜までの移り行く風景で悩みました。
全部は買えませんので、このオレンジに決めました。
皆さんならば、どの色をお買いになられますか?





  • ゆこたん

    ゆこたん

    2020/08/09 13:11:28

    KIKIくん
    はい。(´;ω;`)手術も痛かったですが、1番痛かったのは、折角の手術が
    なにも効果が無かったことです。
    家に帰って、このことをおじいさんに話したら
    「手術が成功しなかったのなら、医療費は半額とかになるのか?」と。
    そんな訳はありません。
    医療行為は、ちゃんとされたのですから、成功しようとしまいと、医療費に変わりはありません。
    おじいさんは、前に心臓のステント手術で入院した時に、どうしてもカテーテルが通らずに
    手術を途中で一旦、断念したことがあったので、その時の医療費が意外と安かったことを思い出したのでしょう。
    あれは、手術をしようとしたけれど、できなかったからです。
    今回のは、それとは別です。
    この手術を、もう一度受けるとしても、2回目だからと割引があるはずもなく
    また9万円支払うことになります。゚(。>ㅅ<。)痛いなぁ。
    もしも次回は直接腎臓にまで穴をあける手術にするならば、40万円ほどかかるそうです。
    治るのならば、仕方がないとはいえ、やはり。。。

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2020/08/09 12:38:06

    アバターにはリアルご本人の一部が投影されるように思うのです。
    自分にできないことをアバターにやらせるというのはアリですが、
    気に入らないモノをアバターに着せることは、まずないでしょう。
    結局、ご本人のお気に入りがアバターに表れるということですね(*´ω`*)

    痛い目をしたのに破砕できず、お財布も痛かった〜(ToT)
    ニコタで気分転換を(・∀・)b

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2020/08/08 10:02:14

    沙羅さん
    今回の新作は、ちょっと迷いますよね。
    慌てて買わなくても、次回のを見てから決めてもいいような気がします。
    屋台物は、もうほとんど持っていますので、今回のフルーツのお団子だけは買いました。

    結石は、かなり硬かったようです。
    今回もあれだけ、1時間も照射を続けたのに砕けてはくれませんでした。
    (´;ω;`)ウッ…悲しいです。

  • 沙羅

    沙羅

    2020/08/08 09:45:52

    浴衣はキラキラで交換したのみw
    たこ焼きは一通り買って、背景は↑と同じくオレンジ、
    手前持ちのイチゴのお団子で、髪飾りや下駄は未定……
    来週以降のアイテムを見てからですねw

    結石は砕けなかったの!?
    再手術とは何と言ったらいいのやら……@@

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2020/08/08 09:12:51

    ケイト☆さん
    はい。(´;ω;`)ウッ…残念ですが 石は3㎝下にずれただけで、結石自体にはあまり変化が無かったようです。
    ですが、レントゲンで見ただけですから、もしかしたら細かい亀裂は入っているのかも。
    また次回、8月21日に診察があり、その時にもまた検査で、石の状態の確認です。
    今日は、もう朝にレントゲン撮影がありました。今も点滴は続けています。
    ですが今は出てくるのを待つしか方法が無いですので、今日には退院できます。
    あとは、自宅で いっぱい水を飲んで、運動して、お薬も飲んで
    毎日、毎回の砂金採りの日々ですw(*ノωノ)

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2020/08/08 08:26:04

    ええーあんな大変な手術に入院したのに石は破壊されなかったのかあ

    退院は何時ごろの予定かな。