ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

教えてください! ニコタの質問

伝言板

ニコタに来て、もう11年にもなるというのに。。。

今頃、こんな質問をして、お恥ずかしいのですが(/ω\)
自分のホームページの 「最近のつぶやき」の下
アバターの画像と、つぶやきがでていますよね。
ここに出ているアバターの画像が、ゆこたんのところでは、もうずっと同じ
しおん君が寝ている姿のままなのです。
以前は、特に何かをしなくても、勝手に新しい画像に切り替わっていたので
あまり気にしていなかったのですが
ここのところ、もうずっと変わらずこのままなので
どうしたら最新のコーデに更新が出来るのかと、あれこれ試してはいるのですが
このアバターの画像は、どこで、どうやったら変えられるのでしょうか?

コーデ保存の順番とか、関係があるのでしょうか?

お分かりになられる方がいらっしゃいましたら
どうか、教えていただけませんでしょうか。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2022/10/04 23:39:31

    隊長。さん
    わ~~よかったですね。
    皆さんのご協力で、こんなにもたくさん、そして早く、コンプリート出来て良かったですね。
    目玉アイテムですし、2010年のかなり初期のものですからね。
    お役に立てたのであればうれしいです。
    また、何かありましたらよろしくおねがいいたします。

  • 隊長。

    隊長。

    2022/10/04 23:35:56

    プレゼント届きました!
    これですこれ!ずっとさがしていました><
    目玉アイテムでなかなかなく・・・
    ありがとうございました!!
    これで青ガチャ背景はコンプリートできたかもしれません(*'▽'*)

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2022/10/04 23:21:47

    隊長。さん
    はい、了解しました。
    では、これよりお贈りいたしますね。

  • 隊長。

    隊長。

    2022/10/04 23:14:55

    受け取り方法は
    プレゼントでよろしくお願いします!(((o(*゚▽゚*)o)))

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2022/10/04 23:13:07

    隊長。さん
    お返事いただき、ありがとうございます。
    では、どのように交換をいたしましょうか?
    1点だけでしたら、そちらから何かを出品していただいて、こちらが応募するか
    こちらから出品をして、ご応募をいただくか、
    あるいは、プレゼントでも大丈夫ですが。
    ご希望をお聞かせくださいね。

  • 隊長。

    隊長。

    2022/10/04 23:10:15

    こんばんは!
    コメントありがとうございます!
    すいすいきんぎょ〜2010〜を
    求めております!
    お譲りいただけるとのこと、
    嬉しく思います(`;ω;´)

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2022/09/29 21:42:16

    蓮之助.さん
    ああ~~(;^_^Aわざわざ、すみません!!
    はい、あの記事にコメントすればよろしいのですよね。
    【板】の方も観ましたが、あれは何か質問などがある方用でした。
    当たると嬉しいなぁ~♡(*´︶`*)♡
    どうか、当たりますように.:*゚..:。:.(´人`願).:*゚:.。:.

  • 蓮之助.

    蓮之助.

    2022/09/29 21:38:53

    こんばんは〜!企画へのご参加有難うございます〜!!!
    【板】は日記一覧にある【板】…伝言板のことです(๑° ꒳ °๑)

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2022/08/29 13:42:36

    隊長。さん
    ただいま、こちらより出品いたしました。
    メガスイートピー(赤)リボン付き
    2022年8月29日 13:38
    出品キーワード 716200 ←(*ノωノ)パクリw

    何時でも大丈夫ですからね。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2022/08/29 12:05:40

    隊長。さん
    お気遣いくださり、ありがとうございます。
    お仕事中や、外出中ではそうはいきませんからね。
    こちらは全く急いではおりませんので、お手すきの時で大丈夫です。
    今日中でなくても、平気ですからね。(^_-)-☆
    それまで、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 隊長。

    隊長。

    2022/08/29 11:25:29

    応募いただきありがとうございます!
    確認しお間違いございませんでした!
    こちらが応募した後に、
    成立させていただきます!
    今日の13時半頃にはもしかしたら、
    こられないかもしれないのですが、
    今日中には応募させていただきます!
    それまでどうぞよろしくお願いします!

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2022/08/29 11:20:35

    隊長。さん
    たった今、買い物から帰宅しました。
    もう、出品していただけたのですね。
    ありがとうございます。
    11:17に応募いたしましたのでご確認ください。

    こちらからは、フリマ出品可能日時は、本日の13:30ですので
    また、出品が完了いたしましたらお知らせいたします。

  • 隊長。

    隊長。

    2022/08/29 10:28:38

    かしこまりました!
    ホットティーも似たようなアイテムが
    たくさんありますので
    きっとゆこたんさんであれば
    素敵なコーデになると思います!

    不用品出品しました!
    出品日時 = 08/29 10:27
    出品しました 空に浮かぶ風船付き プレゼント 【エメラルド】(無料)
    ワード:716200
    こちらに応募いただきたいです!
    よろしくお願い致します

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2022/08/29 09:58:59

    隊長。さん
    いえいえ、とんでもございません。
    もともと、隊長。さんが「不思議の国の眠りネズミ」をお探しと聞いて
    ゆこたんが持っていたならばお出ししようと思い、お声をかけさせていただいたことですから
    お役に立てれば嬉しいです。

    バレンタインメイド(ユーリヤ)は、黒を購入しましたので、エメラルドはいいかなぁ、と思いましたが
    隊長。さんのコーデが服とヘアとキャップとカップがとても素敵にコーデされていたので
    全部欲しくなりました。えへへ(〃´∪`〃)ゞ←欲張り
    ですが 本音は「チョコと香り立つホットティー」も欲しかったです(*´pq`)
    ですが、似たようなものを沢山持っていますから、これ以上は欲張りません。(๑≧౪≦)

    では、この3:3で フリマ交換でお願いいたします。


  • 隊長。

    隊長。

    2022/08/29 09:31:31

    朝早くからお返事ありがとうございます!
    ゆこたんさんヽ(;▽;)ノ
    なんてこと… ゆこたんさんのもともと
    求めではない全身服に変更してくださったんですね…
    本当にありがとうございます…
    私は、求めていたアイテムが沢山手に入って
    本当に嬉しい交換内容です。゚(゚´Д`゚)゚。
    こんなにしていただいて、
    ゆこたんさんもよろしければ、是非そちらの内容で
    交換させていただきたいです!
    フリマでの受け取りを希望していますが、
    ゆこたんさんもフリマでよろしいでしょうか?

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2022/08/29 07:43:37

    隊長。さん
    夜勤をされていらしたのですね。
    お仕事、お忙しい中お時間を割いていただきありがとうございます。
    ご検討いただきありがとうございます。

    色々と考えましたが、今の所 特に欲しいものはないため
    これでいかがでしょうか?
    お互いが、セット服+ヘア+小物同士で

    ゆこたんさん出す
    ①不思議の国の眠りネズミ
    ②お誕生日の妖精ヘア (アヴリル)【黄色】
    ③こんぺいとうミニアンブレラ 【紫】

    隊長。さん出す
    ①バレンタインメイド(ユーリヤ) エメラルド
    ②ヘアスタイル
    ③バレンタインティーメイドキャップ エメラルド
    この3:3ではいかがでしょうか?

  • 隊長。

    隊長。

    2022/08/29 04:06:48

    夜勤中で、夜遅くの返信すみません;

    こちらの出すアイテムは、
    メイドキャップ
    ヘアスタイル
    ホットティー と交換させていただく予定です

    そして、ゆこたんさんに出していただくアイテムなのですが、
    不思議の国の眠りネズミ ←こちらは確定としまして、

    ゆこたんさん出す
    ①不思議の国の眠りネズミ
    ②+③ 下記のうちどれか2点
    お誕生日の妖精ヘア (アヴリル)【黄色】
    雪うさぎ風 ツインおだんご 【ベージュ】
    夢の世界のセーラー ワンピ(プエラ) 【紫】
    こんぺいとうミニアンブレラ 【紫】

    私出す
    ①メイドキャップ
    ②ヘアスタイル
    ③ホットティー

    こちらの、3点:3点では、難しいでしょうか?;
    もともとは、ゆこたんさん2点:私3点での交換で確定しかけていたのですが、
    追加でお調べいただいたアイテムが、なかなかフリマでも出回りなく
    ぜひこの機会にと思ってしまいましたヽ(;▽;)ノ
    価値などは、あまり詳しく知らず失礼なことを言っていたら、すみません、
    話もこんがらがってしまいすみません

    ゆこたんさんの欲しいアイテムも私はなかなか所持していないので
    難しいと思うのですが
    是非再度ご検討していただきたいです
    どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2022/08/28 23:44:36

    隊長。さん
    いえいえ、こちらこそ。
    お求めのアイテム、有るかどうか確認しました。

    お誕生日の妖精ヘア (アヴリル)【黄色】のみ所持。まだ最近お友達と他の色を交換しましたので。
    雪うさぎ風 ツインおだんご 【茶】【ピンク】【カーキ】【ベージュ】を所持
    夢の世界のセーラー ワンピ(プエラ) 【紫】のみ所持です。
    この3点のなかで、お持ちで交換していただけるものは
    あったりしませんか?ヽ(;▽;)ノ

    こちらは出せるのですが、欲しいアイテムがなかなか見つかりません。(;^_^A
    もしも、何か未所持のものがあればよいのですが。

    もし、難しいようであれば、

    ゆこたん出す:不思議の国の眠りネズミ、こんぺいとうミニアンブレラの2点
    私:3点 ←というのは、何が3点でしょうか?(;^_^A

  • 隊長。

    隊長。

    2022/08/28 23:26:04

    お返事ありがとうございます!
    沢山探してきて下さったんですね…
    すみません!ありがとうございました!汗

    こんぺいとうシリーズそんなにも
    お持ちなのですね…!
    やっぱりゆこたんさんすごいです(*´ω`*)

    では、是非ミニアンブレラをプラスして交換
    していただきたいです!

    ですが、一応
    お誕生日の妖精ヘア (アヴリル) 
    雪うさぎ風 ツインおだんご 
    夢の世界のセーラー ワンピ(プエラ) 
    この3点のなかで、お持ちで交換していただけるものは
    あったりしませんか?ヽ(;▽;)ノ
    こちらも探しているアイテムなのです…
    もし、難しいようであれば、

    ゆこたん様:不思議の国の眠りネズミ、こんぺいとうミニアンブレラ
    私:3点

    こちらで交換しましょう(*´ω`*)

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2022/08/28 22:29:48

    隊長。さん
    お返事ありがとうございます。
    隊長。さんが探しておられるアイテムは

    ネズミヘアももちろん求めてはいるのですが
    価値も高くつりあいませんかね… ←ねずみヘアは、ゆこたんも1番好きと言っても過言ではなくて
    沢山所持していたのですが、フリマに使ってしまい今は、ベージュ、ピンク、茶の3点しか残っていません。
    お出ししにくいです。
    あとは、メランコリーハロウィンシリーズの小物であったり、←メランコリーハロウィンは、元々好みではなくて、服も髪も持ってはいますが、小物類はありません。
    2017年のこんぺいとうシリーズを探しております…
    金平糖シリーズも、大好きで、2015年 2017年 2019年 2021年とものすごくたくさん所持しています。
    特に好きなのは2017年のですね。
    本当に、ありとあらゆる種類と、色を所持です。
    あえて、2017年のものですと
    こんぺいとうリボン(シック)紺
    こんぺいとうリボン(パステル)青
    こんぺいとうリボン(パステル)紫というように
    殆どがこの3色で統一して購入しています。
    どれも同色でセットのため、1点だけではお出しできないです。

    所持しています2017年の金平糖シリーズでは
    レインポンチョ(カラーL)【水色】【紫】(ピンク に見えますが色は【赤】
    こんぺいとうワンピ (パステル)水色
    こんぺいとうエプロンドレス(シック)紺
    こんぺいとうエプロンドレス(パステル)紫
    共に、セットの下駄も、アンクルストラップ金平糖パンンプスも2色所持。
    というように、どれもセットになっていますため、なかなか1点ではお出しし難いです。
    もしも1点でよろしければ、「こんぺいとうミニアンブレラ」紫
    ならば、1点でお譲り可ですし
    こちら出す:サイドアップヘア(きらきら金平糖)【カーキ】と
    そちら出す:センターパート三つ編みアップヘア ローズピンクとの1:1でも構いません。
    今一度、ご検討をよろしくお願いいたします。

  • 隊長。

    隊長。

    2022/08/28 21:52:31

    アイテム名がすぐに分かるものであれば、

    お誕生日の妖精ヘア (アヴリル) 
    雪うさぎ風 ツインおだんご 
    夢の世界のセーラー ワンピ(プエラ) 
    これらも求めております!

  • 隊長。

    隊長。

    2022/08/28 21:49:09

    嬉しいお返事ありがとうございます(*´ω`*)
    そうなんです、色がなかなか分かりにくいですよね…
    着用してよかったです!

    気に入ってくださり、3点の交換希望とのことですね!
    かしこまりました!
    ゆこたんさんは、持っているアイテムも多く、
    アイテムリストなんて作った日には
    何ページになることやらですもんね…
    こちらが探しているアイテムは

    ネズミヘアももちろん求めてはいるのですが
    価値も高くつりあいませんかね…
    あとは、メランコリーハロウィンシリーズの小物であったり、
    2017年のこんぺいとうシリーズを探しております…
    ざっくりとしてしまったのですが、
    どうぞご検討をよろしくお願いします…!

  • 隊長。

    隊長。

    2022/08/28 21:22:40

    コメントありがとうございます!
    かしこまりました、
    着替えてみました!
    お気に召していただけると嬉しいです(*'▽'*)
    お返事お待ちしております!

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2022/08/28 21:14:58

    隊長。さん
    お返事ありがとうございます。
    こちらの希望は
    センターパート三つ編みアップヘア ローズピンク ←未所持
    チョコと香り立つホットティー(奥手) ピンク ←未所持
    バレンタインメイド(ユーリヤ) エメラルド ←色違いで黒を所持
    バレンタインティーメイドキャップ エメラルド ←未所持
    ですと書きましたが
    これらは求めていたわけでは無くて
    これしか、未所持のアイテムが無かったということで
    どういうアイテムなのかを見せていただけますとありがたいです。
    それを拝見した後で、気に入ったものがありましたら
    こちら ネズミ服と、そちら2点との交換とさせていただきたく存じます。

  • 隊長。

    隊長。

    2022/08/28 20:32:24

    コメントありがとうございます!
    こちらも夕食食べてきました(*´ω`*)

    アイテムリスト分かりづらくすみません!
    タイトル変更致しました

    そちらのセットですと、
    全部セットでの交換が厳しく感じます…
    もし可能でしたら、
    ゆこたんさんに複数お出しいただくか、
    私のお出しするセットのうち2点選んでいただき、
    ゆこたんさん:ネズミの服1点
    私:ゆこたんさんにお選びいただいたアイテム2点
    こちらで交換出来たらと思うのですが
    いかがでしょうか?
    ご検討をよろしくお願いします(*´ω`*)

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2022/08/28 19:05:56

    隊長。さん
    お待たせいたしました。
    最初に来た時に、まず、あの日記を拝見したのですが
    お出し可能なアイテムなのか、お求めのアイテムなのかが分かりませんでした。
    これは、隊長。さんがお出し可能なアイテムリストですよね?

    こちらは、出すのはくるみ割り人形のねずみ【黒】1点ですが?
    セットになっていますので、不思議でした。
    こちらが他にもお付けするのか、それとも、単品でもいいのか?

    今、気になっていますのは③です。
    センターパート三つ編みアップヘア ローズピンク ←未所持
    +チョコと香り立つホットティー(奥手) ピンク ←未所持
    +バレンタインメイド(ユーリヤ) エメラルド ←色違いで黒を所持
    +バレンタインティーメイドキャップ エメラルド ←未所持

    その他には、欲しいアイテムはありませんでした。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2022/08/28 18:49:30

    隊長。さん
    お返事いただきありがとうございます。
    夕食を食べておりましたw(〃▽〃)=3 ゲップ
    はい、あのアイテムリストがそうだったのですね。
    もう一度、拝見しに伺います。

  • 隊長。

    隊長。

    2022/08/28 17:18:48

    わ!着用してくださってますね、可愛いです!

  • 隊長。

    隊長。

    2022/08/28 17:18:32

    こんにちは、いつもお世話になってます( ´ ▽ ` )
    黒、求めております!
    一個下の記事はアイテムリストがありまして
    お求めのアイテムございませんか?
    ゆこたんさんの求めるアイテムは
    ないかもしれませんが><

  • 隊長。

    隊長。

    2022/04/24 06:25:18

    おはようございます!
    成立確認いたしました!
    こちらは無事に交換出来ましたし、
    なんの影響もありませんでしたので
    気にしないでください!
    また機会があったら、よろしくお願いします!

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2022/04/23 23:14:51

    成立しました。
    交換いただき、ありがとうございます。
    コメントが何処にあったのかがわからなくなったのと、
    代理用に購入したものと、自分用に買ったものがごっちゃになってしまい失礼をいたしました。
    以後このようなことが無いよう、気を付けます。
    今回も素敵な交換をしていただき、ありがとうございました。
    是非、またの機会がございますように。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2022/04/23 23:09:58

    隊長。さん
    ご応募頂きましてありがとうございます。
    確かに、帽子屋ヘアです。では、これより成立しますね。

  • 隊長。

    隊長。

    2022/04/23 23:04:44

    こんばんは!
    ご出品ありがとうございます!
    先程応募させていただきました!(*´ω`*)
    ワンピは茶色をご購入だったのですね!
    それはどっちか不安になりますねヽ(;▽;)ノ
    コメントの記録が残ってて良かったです(*´ω`*)
    どうぞ成立よろしくお願いします!

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2022/04/23 21:50:39

    隊長。さん
    ただいま、お約束のハット(茶)を出品しました。
    ベリ-付きレスカンカン帽(茶)
    4月23日 21:44です。
    ご確認の上、髪型でのご応募をお待ちしております。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2022/04/19 12:14:15

    隊長。さん
    はい。↓こちらにありましたね。(^▽^;)
    アイテム倉庫に、このカンカン帽が、赤と茶があったものでして
    どっちが交換する方だったかしら?(・・?となってしまいw(〃▽〃)ポッ確認させていただきました。
    ありがとうございます!
    赤は、自分用に買ったものでした。
    これとセットのワンピは、茶を持っていたため、どっちだったか不安になって…
    お聞きして、はっきりできて良かったです。
    フリマ交換予定日は、4月23日(土)13:40以降ですね。
    帽子屋ヘア 楽しみにいたしております。

  • 隊長。

    隊長。

    2022/04/19 11:09:49

    こんにちは!
    コメントありがとうございます!
    ↓↓↓下にコメント残っておりました!
    カンカン帽とですね!
    こちらは、ねずみの帽子屋ヘアお出しします(。・ω・。)

  • 隊長。

    隊長。

    2022/03/26 02:36:10

    こんばんは!お返事遅くなりすみません!
    お間違いございません!
    では、一ヶ月後にどうぞよろしくお願いいたします!

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2022/03/24 13:43:36

    隊長。さん
    購入してまいりました。
    22/03/24 13:40 ご購入 -3(無償) ベリー付き レースカンカン帽 【茶】購入
    22/03/24 13:40 ご購入 -157(有償) ベリー付き レースカンカン帽 【茶】購入
    お間違いないでしょうか?

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2022/03/24 13:39:37

    隊長。さん
    早速のお返事、ありがとうございます。
    はい、大丈夫です。
    ベリー付きレースカンカン帽 茶色 160P 早速購入してまいります。
    フリマ解禁となりましたら、交換を宜しくお願いいたします。

  • 隊長。

    隊長。

    2022/03/24 13:09:43

    こんにちは!
    コメントありがとうございます!
    はい!160Pで大丈夫です!
    ベリー付きレースカンカン帽 茶色 160P
    こちらを求めています!
    フリマでの交換を希望なのですが、
    よろしいでしょうか?
    ご検討よろしくお願いいたします!

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2021/05/18 09:31:53

    絢さん
    はい。了解いたしました。
    ご期待に沿えず、申し訳ございませんでした。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2021/05/18 00:34:15

    絢さん
    お久しぶりです。
    プチ天使のはね、ねこしっぽ、旧園服、園帽、てるてる3点黄色の交換が成立しました。
    おお~~それは良かったですね。
    あとは、通園かばんと、ねこみみ(白)ですか。

    そうですねぇ。。。こちらは、きぐるみ(くま)茶を求めておりますが
    こちら出す:ねこみみ(白)と通園かばん【黄】
    そちら出す:きぐるみ(くま)茶との2:1でしたらお受けいたします。

    ご検討くださいませ。



  • ゆこたん

    ゆこたん

    2021/05/06 16:03:57

    04さん
    はい、(*´ー`*)ノ了解いたしました!
    初期品のてるてる坊主は、とても可愛いですし、もう買えませんからね。
    お役に立てず、申し訳ございませんでした。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2021/05/04 20:06:34

    04さん
    度々申し訳ございません。
    ご提案ですが、
    そちら出す:もみじ(橙でも 赤でも どちらか1つ)
    こちら出す:ねこしっぽ white 
    ピクニック (背景)
    プチ天使の羽 (R)
    てるてる坊主 初代のもの てるてる うさぎ 猫はプレ品でダメなのですが
    他のてるてる坊主ならば、13種類、所持しております。
    てるてる うさぎ くま ねこ ブタ かえる ワルワル この中から数点
    他にもお出しできそうなものがありますが
    こちら5点と、もみじどれか1点 との交換はできますでしょうか?

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2021/05/04 18:51:12

    04さん
    いえいえ、こちらこそ、何度もご検討いただき、大変感謝いたてしております。
    きぐるみ(くま)は、かねてから欲しいなぁと思ってはいますが
    そうそう簡単には手に入らないものとわかっております。
    たまに、フリマに出品があっても、それが男性出品では応募もできません。
    その点、ねこみみ(白)は男女共用なのが強みです。
    きぐるみ(ねこ)黒も勿論 所持しております。
    はい。是非また何かありましたらお声掛けくださいね。
    ご丁寧に、どうもありがとうございました‪(*´꒳`∩)‬

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2021/05/04 17:46:02

    04さん
    お世話になります。
    もみじは、赤か、橙のどちらかひとつあればいいかなと思っております。
    というのは、もみじはリサイクルの黒と白は持っているし
    2018年の「頭のせもみじ」は4色所持だからです。手持ちのもみじの葉っぱも全色所持です。
    もみじは、秋しか使いませんし。
    ですので、ねこみみ(白)との交換は難しいように思います。
    こちら出す:ねこみみ(白)と、そちら出す:きぐるみ(くま)茶
    でしたら、喜んでお受けいたします。
    ご検討いただきますよう、お願いいたします。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2021/05/03 21:15:09

    04様
    大変申し訳ございません。
    園服は、色々持ってはいますが、孫が男の子のため、水色だけは手放しにくかったです;
    そう言いつつも...実は、男の子なのですが、園では年代別でカラー帽子の色が決まっており
    年少児は、ピンクのカラー帽子なんですよ。(^▽^;)ありゃりゃ

    はい。今回の交換は、無かったということで。
    もみじの赤か、オレンジは、求めておりますので、また交換の際にはお願いいたしたいです。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2021/05/03 20:43:13

    04様
    こちら出す:初代園服3点セット 服【水色】帽子【黄】かばん【黄】となりますが?
    そちら出す:きぐるみ(くま)茶 でしょうか?
    こちらは、園服は、初代でなければ 赤、緑、ピンク、水色がありますし
    園帽は、黄色、ピンク、水色、赤、緑があります。
    通園かばんも、初代【黄】 2018ピンク、水色 黄色【R】赤 緑
    いま一度ご検討ください。

    きぐるみ(くま)はもちろん女性用ですよね?(;^_^A

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2021/05/03 20:34:42

    04様
    初代園服は、この、水色1点しかないのです。
    ゆこたんの実の孫が男の子でして、今、保育園に行っております。
    いつも日記にも書いております。
    そういう点でも、この水色の園服にかける思いは相当なものです。
    他の色の園服や園帽、通園かばんならば、容易にお出し可能です。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2021/05/03 20:00:34

    園服ですが、初代のですよね?
    それは、水色のみ所持なのです。
    他の年のならば、2018年3月ならば、ピンクと水色を
    Rのでしたら、赤と黄緑を所持です。
    他にも、園帽や、通園バックも色々とあります。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2021/05/03 19:55:49

    ≪ 求めアイテム ≫
    ☆ねこみみ  お出し可能ですが、求めはかなり高いです。
    ねこしっぽ white  在庫あり
    ☆園服 園帽 通園かばん pink yellow 水色のみ、所持
    てるてる坊主 pink yellow 所持ですが、プレゼント品でした。
    ピクニック 在庫あり
    プチ天使の羽(旧・R問わず) Rならばお出しできます。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2021/05/03 19:41:48

    ≪ お求めアイテム ≫
    ☆ねこみみ (ありますが、お出ししにくいです)
    ねこしっぽ white (在庫1つあり)
    ☆園服 園帽 通園かばん pink yellow (水色のみ所持)
    てるてる坊主 pink yellow (持っていますが、プレゼント品でした)
    ピクニック (これは2009年4月のプレミアムガチャの背景ですか? 在庫あります)
    プチ天使の羽(旧・R問わず) (Rならば、お出しできます)

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2021/05/03 19:09:58

    04さん
    はじめまして。
    ねこみみ(白)をお探しなのですね。
    ゆこたんは、複数個所持しておりましたが、欲しいものがあり交換してしまい
    今では自分用の一つのみです。
    他にもあるのですが、プレゼント品のためお譲りできません。
    この残りの1点を、お譲りすることは可能です。
    ですが…ただいま、そちらの所持されていますアイテムを拝見いたしましたが
    欲しいものはただ一つ「もみじ(オレンジ)」これ1点だけでした。
    あとの物は、すべて所持しております。
    ねこみみ(白)と、もみじ(オレンジ)の1:1ではちょっと…(;´Д`)わがままを言ってすみません。
    こちらの求めは、きぐるみ(ねこ)白、きぐるみ(くま)茶、かぼちゃ帽(黄緑)です。
    これらでしたら、1:1交換も可能です。
    もしも可能でしたらご検討ください。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2021/03/20 21:01:48

    よゐさん
    (〃▽〃)ポッ
    ゆこたんは、昔から、ううん、もう既に赤ちゃんの頃からおてんばで
    常に両親を驚かせていた子でした。
    しおん君も、どうやらゆこたんバアバの、血を受け継いだようです。
    本当に、すごい1歳児です。

    へぇ~~~(n*´ω`*n)そんなことがあったのですか!
    ゆこたんは、中学生の時に、同級生の女子から告白されましたww
    別に変な意味では無かったです。「同性ではあっても、とても大好きです。」って。
    そのお気持ちだけ、ありがたく受け取っておきました。

  • よゐ

    よゐ

    2021/03/20 20:33:52

    カテゴリが伝言板だったのでこちらに失礼致します…┃ョω・)コソッ

    そうなんですね!男の子たちを従える真っ黒なゆこたんさん‥‥想像できないです(*´艸`)
    私の場合は文化の違いもあったのだっと思います…が、中学生の頃に知らない女の子から「女の子?男の子?」と聞かれたのはビックリしました(;'∀')

  • 幸達磨

    幸達磨

    2020/08/11 21:15:23

    ゴメンナサイ、よく読んでなかった^^;
    スペースキーの段の右端と左端にあるものだと思ってました…。
    ↑コレの場合、右利き用と左利き用なのです。
    メーカによってJIS規格以外のボタンの配置は割と自由に配置してるようなので、あまりにも気になるようでしたら、メーカーに問い合わせてみてもイイかもしれません。
    ゆこたんさんのPCは左下に「Ctrl」と「Fn」が二つずつ並んでるって事ですよね…何ででしょうね??
    食べカスが詰まったり、ホコリが詰まったりして、壊れた時用…とか?な訳ないかwww

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2020/08/10 15:04:38

    幸達磨さん
    わざわざお答えいただき、どうもありがとうございます。
    そうなんですね!右利き用と、左利き用とは知りませんでした。
    どちらでもいいんだ~!(´・∀・`)ヘー よくわかりました!ありがとうございます。
    ですが、それでしたら、キーボードの右端と、左端に配置したほうがいいのでは?

    そうなのです。
    ゆこたんも、そのことが今1番気になります。
    フラッシュが完全に使えなくなったらどうなるんでしょうね?
    ゆこたんは、今回のHTML5化以降、ニコペットがうまく使えず、毎日ログインしたらもらえていたコインも
    もうずっともらえていません。
    ペットに買ったアクセサリの返却でもらったチケットを使って、新しくペットを飼ったのですが
    それもどうしたらよいかわかりません。
    なんだか色々と、先行きが不安です。


  • 幸達磨

    幸達磨

    2020/08/10 14:51:29

    ゆこたんさん
    〉それですとキーボードの左下に 2つCtrlのキーがあるのです。
    〉ひとつは一番下の左に
    〉Ctrl
    〉Fn
    〉その右隣にも
    〉Fn
    〉Ctrl
    〉という上下が逆の2つのキーがあって、どっちを押せばいいの?(*´・д・)?と迷っています。
    〉お分かりいただけますでしょうか?
    ←それは、親切心で同じボタンを右利き用と左利き用に配置してあるだけなので、どちらでも大丈夫ですよ。

    美枝子さんの
    〉フラッシュが完全に使えなくなったらどうなるんでしょうね?
    それ、すごく気になります。ログインボーナス画面はフラッシュでしか、表示できないので、フラッシュが終わるとともに、ログインボーナスも無くなってしまうのでしょうかね…?

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2020/08/09 22:02:54

    あらまぁ~!
    美枝子さんも、そうだったのですね。
    ゆこたんは、このつぶやきのところの画像が全然変わらないのが気になっていたのですが
    1番嫌なのは、きせかえするときに凄く時間がかかるのと
    検索したいアイテムがなかなか出てこないことでした。
    また、これとは違う別のノートパソコンから入ろうとすると
    キャッシュのクリアをしろ、と出て、しようとしているのにできないのです。
    もう、嫌になって、今ではそのパソコンからは入っていません。
    タウンの中央イベント広場には入れなかったし、色々と困ったことばかりです。

  • 美枝子

    美枝子

    2020/08/09 21:30:45

    最近アップする度にキャッシュをクリアしないとおかしくなりますよね;;
    なぜかCtrl+F5を押しても治らず
    毎回設定から直しています><
    フラッシュが完全に使えなくなったらどうなるんでしょうね?

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2020/08/09 20:00:34

    みかん♫♪さん
    そうでしたよね。
    ゆこたんが、最初にタウンがなんだか変、という日記をみたのはみかん♫♪さんのところでした。
    バスのタイヤが外れる。って。
    ゆこたんも何度もキャッシュにクリアはしてきたのに、ダメでした。
    何がどう変わったのでしょうね。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2020/08/09 19:58:38

    ケイト☆さん
    皆さんも、かなり、おかしいなぁと、思っていらしたみたいですね。
    そのうちに直るかなぁ…と思っていました。
    ですが、こんなにも簡単に直るって思ってもいなくて、本当に
    お聞きして良かったと思いました。

    いえいえ、ハンディ ファンを作ったのではなくて、これをベビーカーや
    車のチャイルドシートに付けられないかなと思い、調べて見たら
    クリップ式で取り付けられるものが100円均一で500円で売られているとの情報があり
    今日、行ってきたのですが無かったです。どうやら人気で売り切れだそうです。
    それで、そのハンディファンは有るので、取り付けるための装置を100均グッズで手作りしたのです。
    これで、暑がり屋のしおん君が車でドライブするときも、ベビーカーで出かける時も
    涼しい風を送れます。娘にも画像を送りました、とても喜んでくれました。

  • みかん♫♪

    みかん♫♪

    2020/08/09 18:33:23

    ずっとCtrl + F5 やってるんですがタウンが変なままだったんです
    ゆこたんさんのお友達のコメント見て再度チャレンジしようとタウンに出たら
    何もしないうちに直ってました^^; まぁいいか。。
    ありがとうございます!

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2020/08/09 18:16:29

    ゆこたんさんのおかげでタウンが治りました(o´艸`)
    ありがとうございました。
    そのうち治るだろーと放置していたおバカです(o´艸`)

    おおー手持ちのハンディファン作られるってすごいー

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2020/08/09 13:41:10

    ケイト☆さん
    直って良かったですね。
    まぁ!タウンの画像が見られるのですね。
    早速、お邪魔して見てきますね。

    先ほどまで、買い物に出掛けていて、帰ったら昼食で、その後でしおん君用のハンディ ファン
    手持ちの小型扇風機のホルダーを作っておりました。
    ああ~~ 忙しい 忙しい(,,´∀`,,)

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2020/08/09 13:41:09

    ミュミュさんにもいっぱい心配かけちゃいましたね。

    幸達磨さんもkikiさんもありがとうございました。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2020/08/09 13:37:48

    ミュ☆ミュさん
    (n*´ω`*n)お騒がせいたしましたw
    はい!直りました!!
    よかったです。
    ずっと つぶやきのコーデが変わらなくて困っていました。
    ああ~~よかった。
    本当にパソコンとかに無知なものでw こういうことが分からないんですよね((ノェ`*)っ))

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2020/08/09 13:37:15

    ほんとうにありがとうございました。
    今までのタウンの写真ブログに載っけてます。
    シュールですよ(o´艸`)タウンがごっちゃで

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2020/08/09 13:35:11

    ケイト☆さんも、直ったのですね。
    直った!(ノ。・ω・)八(・ω・。)ノよかったね~
    幸達磨さんに、感謝♡(*´︶`*)♡ですね。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2020/08/09 13:33:55

    幸達磨さん
    ヽ(*゚∀゚*)ノ直りました!!!
    ありがとうございます!
    こんな簡単なことで良かったのですね。
    キャッシュのクリアは、いつもやっているのに、どうしてなんでしょうかね?
    かなり長い間、変わらなかったので不思議でした。
    ああ~~よかった。これですっきりしました ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )ありがとうございます♪
    ところで、もう一つ、お聞きしてもよろしいでしょうか?
    ゆこたんがいつも使っているこのパソコンは、これでいいのですが
    もう1台、予備で使っているノートパソコンがありまして
    それですとキーボードの左下に 2つCtrlのキーがあるのです。
    ひとつは一番下の左に
    Ctrl
    Fn

    その右隣にも
    Fn
    Ctrl
    という上下が逆の2つのキーがあって、どっちを押せばいいの?(*´・д・)?と迷っています。
    お分かりいただけますでしょうか?

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2020/08/09 13:33:15

    うちのパソはMacだからどうなんだろー

    私はおかげさまで治りました。

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2020/08/09 13:32:10

    同時に押してましたー(o´艸`)
    でもゆこたんさんは解決したのかなー今お留守みたいですね。

  • ミュ☆ミュ

    ミュ☆ミュ

    2020/08/09 12:28:53

    わかったみたいでよかったよかった。

  • 幸達磨

    幸達磨

    2020/08/09 12:21:52

    あ、直ったんですね^^;

  • 幸達磨

    幸達磨

    2020/08/09 12:21:01

    「F5キー」だけではなく、「Ctrlキー」を一緒に押してますか?
    やり方としては、「Ctrlキー」を押しながら、「F5キー」を押す感じです。
    それでもダメなら、設定から「閲覧履歴の削除」を選択してみてください。

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2020/08/09 12:10:56

    なにかあったら、とりあえず次のおまじない(・∀・)
     キャッシュ削除 + 再読み込み
    これでダメなら、そのことは忘れるw

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2020/08/09 10:54:58

    閲覧履歴消去したら画像もタウンも治りましたー
    ありがとうございます。

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2020/08/09 10:15:38

    F5キー毎日押してるけど変わんない。(o´艸`)

  • 幸達磨

    幸達磨

    2020/08/09 09:08:17

    「Ctrlキー」+「F5キー」を一緒に押すか、閲覧履歴の削除をしてみてください。
    それで、切り替わるはずです。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2020/08/09 08:53:05

    ケイト☆さん
    ケイト☆さんは、アバター画像が変わるのが、最近では遅いとか
    3日前とか仰っていますが、ゆこたんは、そんな日数では無いのです。
    このアバターにしたのがいつなのかも忘れるほど前のものです。
    今も過去の日記を遡って見ていたのですが、この画像の日にちが探せませんでした。
    おかしいですよね~
    何なのでしょうかね。この差は。

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2020/08/09 08:49:04

    タイヤもあったねー

    そういえばうちのアバターも三日前のままだった(o´艸`)
    個人とは関係ないここの原因かなあ

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2020/08/09 08:47:12

    ケイト☆さん
    そうなのですね。
    ゆこたんは、普段、タウンイベントに行く時しかタウンに出ませんので、
    プールも、盆踊りも、アトランティスも、知らないのです。
    そういえば、お友達が 教会広場に行くとバスが来て、タイヤが外れると仰っていて
    そんなことは、ゆこたんにとってはいつものことで、たぶんHTML5化したことによるものだわと
    あまり気にもしていませんでした。
    ですが、ここ、もうずっとつぶやきのアバターが変わらないので、どうしてなのか
    どうやったら直せるのかと困っていました。
    では、これは個人の設定とかの関係でしょうか?

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2020/08/09 08:38:44

    ああーあれ最近変わるの遅いよね。

    どうしたら変わるのか一時期お友達に聞いたけどわかんなかった。
    ログアウトとか画面入り直してもダメな時はダメだったので今は気にしないようにしていた。

    理由わかるといいね。

    今のタウンでも私と一部の人はいまだにプールと盆踊りとアトランティスが同居している。
    けどそんなものはないという人もいるしわかんないや