サイヴォーグ64

短歌を一首~☆彡

日記


  肌を射す 陽射しや風を 感じては

   ふと立ち止まり 向日葵見上げ



 前に住んでたハイツの近所のコンビニに行って来ました 短歌(うた)とは違い 昔咲いてた所に今年も向日葵が咲いてるか見るのを兼ねて(^ω^)♪ 見たら咲いてました 2m以上もタッパのある見事な向日葵です 毎年誰かが種を植えるみたいで街路樹の横に咲くんです 高さもあるし大きな花の種類の向日葵です 先代が大好きやった花向日葵やけど こんなに大きいのはどーやったのかな? 




 先代は私と違って夏には弱くて毎年夏場には弱ってましたが 向日葵が好きやったんだよね 私はハイビスカスが好きやけど 向日葵と違ってハイビスカスは1つの蕾が花開くのは1日だけです 私にはそれが潔く見えて好きなんですけどね終いは花びらを散らすことなくきれいに花を閉じて地に落ちるその姿が侍の様に感じるからです(笑)




 夏 良い季節だよね~? シンコや鱧をつまみながら 日本酒をキュ~っと飲みたいですね~(笑)  私は旬ではないから夏場の鰻は食べへんからww  鱧も生命力の強い魚やから鱧が好きですが こっちではまともに捌ける人が少なくて滅多に口に入らへんのよね 鱧の骨切りって包丁の高等技術やからね~♪