徒然なるままに

花依

最近ぼちぼち疲れ気味

てーるすーぷ

日記

お店でテールスープを出してるんだけど
あっという間に売り切れるの

昨日作ったテールスープがもうあと少ししか残ってないので
明日また作らなきゃ~

肉が柔らかくなるまで二時間以上煮込むのだ

そうそう、テールの肉を包丁で切るんだけど
三~五センチぐらいの間隔で骨と骨の隙間があって
そこに包丁を入れないとカットできないのね

だけど慣れないと、というか慣れてても
その位置は間違えたりする。
骨の部分に包丁を入れるとせっかく研いだ包丁が
ガタガタになるので慎重に^^;

骨の部分に包丁を入れてしまうと
あ゛~~~~~~っorz

明日の仕込みも大変だぁ~
早めに出勤しないと~