閑話休題

抹茶

 日々是好日成

今日までに気がついたこと。

日記

コロナ騒ぎでみんなマスクしてるよね。

私もしてるんですけどね。
それで気がついたことが有るのよ。
今年マクスしだしてから風邪とかインフルエンザにかかって無いのよ。
毎年春先から夏までは2~3回ぐらい風邪引くのよね。
それが今年は全くひいてないのよ。
それにインフルエンザが大流行したって話も聞かないし。
マスクを効果だと思うけど風邪とかインフルは感染でかかるんだね。
そう考えるとこれからインフルとかの対策としてマスクは有効なんだって事に気がついた。

  • 陽良

    陽良

    2020/08/11 20:28:40

    こんばんは
    ですね、体調を崩さないように
    気を付けなければいけませんね
    こちらも本日はどんよりとしてました

  • にこ

    にこ

    2020/08/11 10:13:00

    それ、わたしも思ってました!
    毎年インフルとかタチの悪い熱の風邪で寝込むんだけど、今年はないなぁと。
    コロナに関しては現在も感染者たくさん出ているみたいですが、多くの人が予防を心がけているおかげで病気が蔓延しにくくなっていること自体は確実っぽいですよね。

  • 陽良

    陽良

    2020/08/10 20:44:36

    こんばんは
    連日の猛暑はほんとしんどいですよね
    コロナも気を付けなければいけませんね

  • ♡mackey♡

    ♡mackey♡

    2020/08/10 08:23:30

    (。◕ω◕。)*☆*㋔㋩㋵㋒*☆*

    コロナの影響でマスクのみならず
    手の消毒やウガイ等をする人が増えたから
    風邪もインフルもあまり出なかったと聞いたよ・・・

    花粉症の時期はマスク不足で困ったけれどやっと落ち着いた感じだよね・・・
    使い捨ての不織布マスクよりも布マスクが増えたなって思うよ

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2020/08/10 07:50:58

    わたし、喉が弱くてほぼ通年マスクしているのですけど
    そういえば、インフルエンザに罹ったことないわ(笑)