さわやか氏のあやしげ日記

8/12 『もろこし』コーデ

日記


きつね色に焼いた
もろこし
いかがっすかー?

  • マキ

    マキ

    2020/11/19 09:11:32

    おはようございま〜す。
    おかしな陽気ですよね〜!
    急に寒くなったら風邪ひきそう。
    それでなくてもコロナが。

  • マキ

    マキ

    2020/11/18 09:15:33

    おはようございま〜す。
    民間のロケットが人工衛星に!
    いよいよ宇宙旅行も現実に?
    すごい時代になりましたね〜

  • マキ

    マキ

    2020/11/17 21:34:47

    こんばんは〜。
    朝晩は暖房だけど、日中は腕まくりの陽気!
    過ごしやすいけど週末からは平年並みに・・・

  • マキ

    マキ

    2020/11/16 22:09:23

    こんばんは〜。
    長メンテでした。
    一日での気温差が大きいですね!
    体調管理に注意です。
    今週もよろしくね♪

  • マキ

    マキ

    2020/11/15 09:42:15

    おはようございま〜す。
    昼間がすごく暖かいです。
    紅葉も一気に赤くなりました♪
    夜のおでんが美味しかった!

  • マキ

    マキ

    2020/11/13 09:21:57

    おはようございま〜す。
    コロナは第三波ですか。
    Xマスの賑わいも無さそう!
    Go toどころじゃないよね。

  • マキ

    マキ

    2020/11/12 09:26:46

    おはようございま〜す。
    日向は結構暖かいです。
    人混みは避けたいですね。
    コロナの感染が心配だし!

  • マキ

    マキ

    2020/11/11 19:40:37

    こんばんは〜。
    朝晩は寒いけどお日様は暖かいですね♪
    昨日カツ重食べちゃったから今日は手軽に日替わり定食。

  • マキ

    マキ

    2020/11/10 08:43:41

    おはようございま〜す。
    昨日ほどの風は無いけど寒い!
    空気も乾燥してて風邪に注意。
    コロナも増えているし。

  • マキ

    マキ

    2020/11/09 09:14:12

    おはようございま〜す。
    晴れているけど風が冷たい!
    いよいよ冬型の陽気です。
    ダウンベスト処分しちゃった。

  • マキ

    マキ

    2020/11/07 11:40:06

    こんにちは〜。
    気持ちよく二度寝をしていました♪
    お昼を食べたらブラブラしてこよう。
    天気良くて暖かだし!

  • マキ

    マキ

    2020/11/06 09:15:54

    おはようございま〜す。
    週末に目立ったイベントが無い!
    何処へ行こうか考え中です。
    まあお天気次第かな?

  • マキ

    マキ

    2020/11/05 09:24:42

    おはようございま〜す。
    昨日のキーマカレーはスパイス強すぎ!
    最近疲れが抜けないな。
    ここは栄養ドリンク?

  • マキ

    マキ

    2020/11/04 09:23:35

    おはようございま〜す。
    日向ぼっこが気持ちいい季節。
    銀杏拾っている人が居た。
    今日はカレーにしようかな。

  • マキ

    マキ

    2020/11/03 09:42:35

    おはようございま〜す。
    スッキリしない天気の飛び石の休日。
    今ひとつ気力が出ません。
    やはり甘いものかな?

  • マキ

    マキ

    2020/11/02 09:02:06

    おはようございま〜す。
    神社は七五三の準備ですね。
    にぎやかになるかな?
    今週もよろしくお願いしま〜す♪

  • マキ

    マキ

    2020/11/01 10:17:42

    おはようございま〜す。
    筑波山のお祭りは神事だけかな?
    神社では菊祭りが始まるのか。
    さてどうしようかな〜

  • マキ

    マキ

    2020/10/31 09:20:37

    おはようございま〜す。
    今日はハロウィンのマルシェ。
    午後から路地裏の公園でイベント。
    そして夜は満月!

  • マキ

    マキ

    2020/10/30 08:48:36

    おはようございま〜す。
    さあ今日は金曜日!
    明日はハロウインのイベント♪
    もちろん小規模な地域のだけどね。

  • マキ

    マキ

    2020/10/29 08:58:27

    おはようございま〜す。
    昨日はキンキの塩焼きを。
    普通ランチでは食べない高級魚!
    でも美味しかったです♪

  • マキ

    マキ

    2020/10/28 09:12:59

    おはようございま〜す。
    お昼はちょっと贅沢の予定♪
    たまには自分にご褒美!
    さて週の折返しです。

  • マキ

    マキ

    2020/10/27 08:36:19

    おはようございま〜す。
    週末のイベントで食事が偏り気味。
    昨日はお刺身定食に♪
    でもラーメンとかの誘惑が!

  • マキ

    マキ

    2020/10/26 20:49:18

    こんばんは〜。
    月がとっても綺麗ですが、朝晩は寒いです。
    もつ煮とかおでんをテイクアウトしたいですね〜!

  • マキ

    マキ

    2020/10/25 09:01:58

    おはようございま〜す。
    昨日もまったり楽しめました。
    今日も色々覗いてこよう。
    美味しいものもありそう♪

  • マキ

    マキ

    2020/10/24 09:42:12

    おはようございま〜す。
    まだ少し雲があるけど晴れそう。
    イベントの週末で〜す♪
    さて何があるがあるかな?

  • マキ

    マキ

    2020/10/23 08:56:59

    おはようございま〜す。
    雨はひどくはならなそうです。
    さて今日は金曜日♪
    明日からの秋晴れを期待して!

  • マキ

    マキ

    2020/10/22 09:17:25

    おはようございま〜す。
    朝はまだ薄日が差してます。
    午後には降り出すかな?
    コスモスがきれいに咲いてます♪

  • マキ

    マキ

    2020/10/21 09:28:13

    おはようございま〜す。
    昨日今日と秋晴れで気持ちいい♪
    昼寝したくなるよね。
    紅葉はまだまだかな・・・

  • マキ

    マキ

    2020/10/20 08:55:38

    おはようございま〜す。
    秋刀魚を食べていなかった。
    冷凍物でも一度くらい食べようかな。
    季節の味だものね♪

  • マキ

    マキ

    2020/10/18 09:24:13

    おはようございま〜す。
    今日は昨日の分まで楽しまなきゃ!
    まあ疲れきれない程度にね♪
    イベントやっているし。

  • マキ

    マキ

    2020/10/17 10:32:47

    おはようございま〜す。
    一日中気温が12℃くらい。
    暖房つけてぬくぬく中♪
    おでんでも買ってこようかな〜!

  • マキ

    マキ

    2020/10/16 09:14:45

    おはようございま〜す。
    今日も寒いです。
    明日は雨でもっと寒そう!
    部屋にこもる準備しようかな(笑)

  • マキ

    マキ

    2020/10/15 09:30:11

    おはようございま〜す。
    この時期20℃に届かなくても仕方ないか。
    カツ丼でも食べてパワーつけなきゃ!

  • マキ

    マキ

    2020/10/14 08:54:25

    おはようございま〜す。
    市でまたチケット出すみたい。
    お得は確かだけどどうしようかな。
    考え中です・・・

  • マキ

    マキ

    2020/10/13 08:58:46

    おはようございま〜す。
    週末は暖房が要るかな?
    朝起きるのが嫌になりそう。
    お天気も不安だしね〜!

  • マキ

    マキ

    2020/10/12 21:14:11

    こんばんは〜。
    なんかちょっと蒸し暑かったです。
    明日はもう少し気温が上がるのかな?
    でももう秋ですね〜!

  • マキ

    マキ

    2020/10/11 08:45:34

    おはようございま〜す。
    台風がそれて雨も止みました。
    残念ながら曇り空ですが。
    ちょっと出掛けてみよう♪

  • マキ

    マキ

    2020/10/10 10:57:06

    おはようございま〜す。
    さすがにストーブはまだ早い。
    それでもエアコンの暖房をオン。
    外は雨だしね〜。

  • マキ

    マキ

    2020/10/09 10:14:57

    おはようございま〜す。
    風雨がどのくらいになるのか。
    明日はお出かけには向かいね。
    それにしても寒いな〜!

  • マキ

    マキ

    2020/10/08 10:00:42

    おはようございま〜す。
    雨も困りますがこの冷え込みが!
    暖房が欲しくなっちゃいます。
    何という陽気だろう。

  • マキ

    マキ

    2020/10/07 09:54:23

    おはようございま〜す。
    今夜やから雨になりそうですね。
    そのうえ気温も低くなりそう。
    セーターの出動かな?

  • マキ

    マキ

    2020/10/06 20:01:38

    こんばんは。
    台風の進路が心配ですね!
    その前に秋雨前線が活発化するのかな?
    どうぞお気をつけください!

  • マキ

    マキ

    2020/10/05 10:07:20

    おはようございま〜す。
    ランチでも新米の表示が。
    秋はいろいろ美味しいシーズンですね。
    運動もしなきゃ!

  • マキ

    マキ

    2020/10/04 11:38:22

    こんにちは〜。
    今日は曇り空。
    こちらは雨にはならなそうですが。
    大きな金木犀の木に出会いました。

  • マキ

    マキ

    2020/10/03 09:41:30

    おはようございま〜す。
    いい陽気だから外歩きかな。
    気分も明るくなりそうだしね。
    いいことあるかな?(笑)

  • マキ

    マキ

    2020/10/02 09:26:50

    おはようございま〜す。
    気温の変化が大きいです。
    風邪に気をつけなきゃね!
    病院行くの怖いし(笑)

  • マキ

    マキ

    2020/10/01 09:15:31

    おはようございま〜す。
    今日は十五夜。
    ススキと団子は用意しようかな。
    あとは月見バーガー?(笑)

  • マキ

    マキ

    2020/09/30 09:21:53

    おはようございま〜す。
    期末の月末でパニック!
    駆け足でのご挨拶です。
    今月もありがとうございました♪

  • マキ

    マキ

    2020/09/29 09:25:19

    おはようございま〜す。
    やっと彼岸花が見られるように。
    陽気がいいと楽ですね!
    食欲も出そうだしね♪

  • マキ

    マキ

    2020/09/28 09:26:44

    おはようございま〜す。
    9月ももうすぐ終わり。
    来月はいい陽気が続くといいな。
    お月見できるかな?

  • マキ

    マキ

    2020/09/27 12:21:34

    こんにちは〜。
    寝過ぎて頭がぼんやり。
    今日は降ら無さそうだけど曇り空。
    ちょっとブラブラしようかな。

  • マキ

    マキ

    2020/09/26 09:49:43

    おはようございま〜す。
    外は雨が降ってます。
    気が向いたら出かけようかな。
    この気温じゃ上着が要るかな?

  • マキ

    マキ

    2020/09/25 09:25:44

    おはようございま〜す。
    この気温だと上着が要ります。
    秋晴れはどこ?
    鍋焼きうどんはまだやってないかな〜。

  • マキ

    マキ

    2020/09/24 09:25:28

    おはようございま〜す。
    台風の影響は無さそうです。
    でもかなり肌寒いですね〜!
    温かいものが飲みたいです。

  • マキ

    マキ

    2020/09/23 09:39:53

    おはようございま〜す。
    台風は少し東にそれそう。
    でも秋雨前線とも影響しそうだし。
    油断はできませんね〜!

  • マキ

    マキ

    2020/09/22 09:01:20

    おはようございま〜す。
    爽やかな天気になりました♪
    でも明日からは雨のようです。
    せめて今日は楽しもう!

  • マキ

    マキ

    2020/09/21 12:31:40

    こんにちは〜。
    すっかりダレた休日。
    とりあえずお昼はカツ丼にしよう。
    さてその後はどうしようかな・・・

  • マキ

    マキ

    2020/09/20 10:49:40

    おはようございま〜す。
    陽気の変わり方が急です。
    風邪に注意って感じ!
    みんなで新米美味しかったです♪

  • マキ

    マキ

    2020/09/19 10:40:26

    おはようございま〜す。
    今日は新米を食べる会♪
    それも羽釜で炊いたご飯!
    今年は最初だから今から楽しみ〜

  • マキ

    マキ

    2020/09/18 09:11:18

    おはようございま〜す。
    なんか変に蒸し暑いです。
    こういう感じって疲れますね。
    連休はぐったりしてるかな?

  • マキ

    マキ

    2020/09/17 09:11:23

    おはようございま〜す。
    週末からお彼岸ですね。
    お墓参りに行くようかな。
    でも土曜日は雨の予報だし・・・

  • マキ

    マキ

    2020/09/16 09:28:12

    おはようございま〜す。
    晴れていますが夏の朝とは違いますね!
    そろそろ長袖出すようかな?
    今日は生姜焼き。

  • マキ

    マキ

    2020/09/15 08:39:06

    おはようございま〜す。
    いよいよ秋めいてきました。
    食欲の秋かな〜(笑)
    その前に運動不足を解消しなきゃ!

  • マキ

    マキ

    2020/09/13 11:02:40

    おはようございま〜す。
    昨日はサーキットで体験走行!
    普通の速度だけどヘアピンやS字は楽しかった♪

  • マキ

    マキ

    2020/09/12 09:57:23

    おはようございま〜す。
    今日はサーキットでの体験走行♪
    お天気が心配だけどね。
    レースするわけじゃないし。

  • マキ

    マキ

    2020/09/11 09:35:26

    おはようございま〜す。
    鬼怒川決壊から5年。
    未曾有の災害だと思いました。
    でも今ではあちこちで頻繁に…

  • マキ

    マキ

    2020/09/10 09:17:41

    おはようございま〜す。
    週末は楽しみだけどお天気がね!
    傘マークが並んでいるし。
    なかなかいい陽気には・・・

  • マキ

    マキ

    2020/09/09 09:36:16

    おはようございま〜す。
    林の木陰で昼寝したい。
    まあそうも行かないけどね。
    さてなんとか頑張らなくちゃ!

  • マキ

    マキ

    2020/09/08 09:42:45

    おはようございま〜す。
    今日はお天気大丈夫かな?
    稲刈りもだいぶ進んでいるみたい。
    もうすぐ新米の時期♪

  • マキ

    マキ

    2020/09/07 09:19:37

    おはようございま〜す。
    今朝はちょっと地震。
    お天気はなんか不安定なまま。
    なんとか気持ちを切り替えて!

  • マキ

    マキ

    2020/09/06 09:50:40

    おはようございま〜す。
    来週は傘マークがズラリ。
    やはり台風の影響かな?
    秋雨だったら泣いちゃうぞ!

  • マキ

    マキ

    2020/09/05 10:35:26

    おはようございま〜す。
    いろいろイベント中止に。
    ネットイベントも悪くないけど。
    テンション上がらないね。

  • マキ

    マキ

    2020/09/04 09:37:28

    おはようございま〜す。
    ワクワクのはずの金曜日。
    でもなんか気分がのらない。
    生姜焼きでも食べようかな!

  • マキ

    マキ

    2020/09/03 09:50:36

    おはようございま〜す。
    今日は真夏の陽気!
    さすがに日は短くなってきましたが。
    夏バテ解消しないよ〜!

  • マキ

    マキ

    2020/09/02 09:07:45

    おはようございま〜す。
    通り過ぎるだけで被害の出る台風9号。
    そして10号はかなり危ない?
    大型は進入禁止!

  • マキ

    マキ

    2020/09/01 09:45:08

    おはようございま〜す。
    さていよいよ食欲の秋かな♪
    新米が待ち遠しい。
    その前に少し体を動かないとね!

  • 凜凜香

    凜凜香

    2020/08/31 22:59:10

    ㄜゎゃヵㄜったん師匠☆彡

    こんばんにゃ(=^‥^=)☆彡

    8月もお世話になりました。
    9月も楽しいニコタライフを♡



    一度…
    タウンで師匠に遭遇したようなんですが~~
    なにせ、マイナス画面で…
    超~ダッシュで イベント&キラキラのみ
    もらいに行ってるもんだから…
    そのときはステプさえせず~~ スマソ( 〃..)ノ でした~~

    タウンは マジ怖い。。。。
    トラウマは続くよ  どこまでも…です。。。


    「コーデ広場」
    無くなっちゃう…ってことで
    (´・ω・`)ガーン!!!

    師匠のイケテルコーデ
    見逃しちゃうじゃんね。。。。。

    なんか~  l||li▄█▀█●il||liガックシ…

  • マキ

    マキ

    2020/08/31 09:18:25

    おはようございま〜す。
    セミの声もいつの間にかツクツクボウシ。
    まだ残暑はありそう。
    でも季節が変わる気配が

  • マキ

    マキ

    2020/08/30 10:31:13

    おはようございま〜す。
    昨日は夜まで遊んじゃいました♪
    今日も朝から暑いです!
    明日に備えてのんびりかな。

  • マキ

    マキ

    2020/08/29 10:06:42

    おはようございま〜す。
    今日は夕方から縁日風のイベント♪
    手作りの小規模企画だけどね。
    問題は今日の暑さ!

  • マキ

    マキ

    2020/08/28 09:18:04

    おはようございま〜す。
    週末のためにスタミナを。
    って運動しないから体重増加体力低下!
    ちょっとヤバいな〜

  • マキ

    マキ

    2020/08/27 09:27:48

    おはようございま〜す。
    昨夜はなぜかちゃんぽんに焼売♪
    ふと見かけた薬局の張り紙。
    うがい薬は売り切れ!

  • マキ

    マキ

    2020/08/26 09:26:30

    おはようございま〜す。
    朝晩はわりと楽ですが暑くなりそう。
    昨日は肉野菜炒め。
    野菜が高くてもやしばかり!

  • マキ

    マキ

    2020/08/25 09:25:39

    おはようございま〜す。
    早くも火曜日で疲れています。
    やっと普通の真夏の気温?
    残暑はいつまで続くのかな〜

  • ふあり

    ふあり

    2020/08/24 21:13:58

    いるいるーーヾ(≧▽≦)ノ買いまあああすっっ
    うまし(●´ω`●)❤

  • マキ

    マキ

    2020/08/24 09:32:24

    おはようございま〜す。
    昨日は久しぶりの通り雨。
    猛暑までは行かなくてもまだ夏ですね。
    熱中症には注意かな?

  • マキ

    マキ

    2020/08/23 09:49:45

    おはようございま〜す。
    気温が落ち着いたと思ったら今日は処暑!
    もう秋の気配がし始めるかな?
    まずはお米♪

    WHOは2022年の終息を目指している?

  • マキ

    マキ

    2020/08/22 09:41:59

    おはようございま〜す。
    秋のイベントも中止になってる。
    なんだか寂しいな〜。
    みんなでワイワイしたいのに!

  • マキ

    マキ

    2020/08/21 09:33:37

    おはようございま〜す。
    おやつに水羊羹が美味しかった♪
    今日は何食べよう。
    明日は飲みに行きたいな〜!

  • マキ

    マキ

    2020/08/20 08:13:24

    おはようございま〜す。
    涼しい所で昼寝でもしたい。
    体力レベルが下がっていそうだし。
    甘い物でも食べよう!

  • マキ

    マキ

    2020/08/19 22:37:07

    こんばんは〜。
    まだまだ暑いですね〜。
    今日は塩味の親子丼を食べました。
    不思議な感じでしたがさっぱり♪

  • ζ真琴ζ

    ζ真琴ζ

    2020/08/18 19:10:59

    さったんさん、こんばんは♪
    とうもろこしもさったんさんのおみみも、きつね色で美味しそうです^^b

  • マキ

    マキ

    2020/08/18 09:17:39

    おはようございま〜す。
    屋外に出ると襲ってくる暑さ!
    いよいよ夏バテも本番?
    冷しゃぶが食べたい!

  • マキ

    マキ

    2020/08/17 21:32:09

    こんばんは〜。
    長メンテのあとはとりあえずのごあいさつ巡回。
    なんとかトンカツでここは乗り切ろう(笑)

  • ひまわり

    ひまわり

    2020/08/16 13:51:18

    こんにちは♪
    高速道路がガラガラみたいですね。
    いつもなら帰省客で渋滞なのに。
    昨日は珍しく雨でした

  • マキ

    マキ

    2020/08/16 09:10:23

    おはようございま〜す。
    暑い暑いでお盆休みも終わりです。
    稲穂が垂れ始めました。
    明日は長メンテだね〜。

    1本下さい♪

  • ひまわり

    ひまわり

    2020/08/13 08:43:48

    こんにちは^^
    連日の猛暑にダウンしそうです。
    一昨日は駅の気温計が42.9℃に。
    マスクで汗ダラダラ熱中症になりそう。

  • ミュ☆ミュ

    ミュ☆ミュ

    2020/08/12 16:44:42

    いい香りに誘われて参りましたw
    もろこし焼きに燃えてるようで
    闘志が目にみなぎってます。

  • ᘡぃちᘡgo

    ᘡぃちᘡgo

    2020/08/12 15:38:40

    買いに行かなくっちゃ!!

  • ★も~たん★

    ★も~たん★

    2020/08/12 13:45:59

    芳ばしい香りが漂ってくる気がするよ。^^

    イカ焼き、タコ焼き、たい焼き・・・・♥

    夏祭りの定番だねw

    今年は夏祭りも無くなって、寂しい夏だけど

    来年はいつもの夏に戻ってるといいね♪