マクロとミクロはリンクする

シイコ

世界のすべては連動イベント

物価上昇を笑え

きせかえアイテム

露天の楽しみの一つに
たこ焼きがありまして


我らがニコッとタウンでも、たこ焼きが販売されています。

2016年の夏、手前持ちのたこ焼きを買いました。
そして、2020年夏、待望の奥手持ちのたこ焼きがリリースされました。



今どきなんでもそうですが、
少なく小さくなってるんですよね。

ジャイアントカプリコは全然ジャイアントじゃなくなり、
じゃがりこは細く華奢に、本数も若干減った気がします。
ヨーグルトも今では1パック400mlですね。


ニコッとタウンのたこ焼きにも、これと同じ現象が起きていました。

↑アバター手前が4年前のたこ焼き
一船7個入が150P

奥手が今年のたこ焼き
一船6個入 と、数が減っています。
そして値段は上がっていて、なんと一船170P!!
さらに、一つ減らした場所にはマヨネーズをにゅぅるり。
マヨネーズで数が減ったことをごまかしてるんですよ。


いやぁエラいリアルだわ~芸が細かいわ~

と、妙に感心してしまったのでありました。

  • シイコ

    シイコ

    2020/08/12 21:01:01

    今は昔の白ガチャ!
    50Pでそこそこのクオリティーでしたよね
    フレームばっかりダブって服が出ないと嘆いていたのが懐かしい

    たこ焼きに関しては「安かろう悪かろう」???
    6個入 50Pとか、怪しすぎ
    ニコットの当初のコンセプト、昭和っぽいですなぁ 爆笑


    アルバム広場、返信見てくださってありがとうございます♪

    ザクロ食べ放題(盛りすぎw)ですね!!
    素敵なご近所さんのお宅には、まだザクロの木はあるんでしょうか。
    ウチでは高級フルーツでしたよ
    メロンより口に入らないw

  • anna

    anna

    2020/08/12 16:10:39

    私が持っているたこやき(船タイプ)は2009年の白ガチャものだけ
    ↑ この両方のどちらよりも小さいです!
    ただお値段は6個入りで50Pでしたが(笑)
    マヨネーズ味は細くささやかにしかかかっていないし
    箸じゃなくてつまようじが刺さっています
    さすが50Pヾ(>▽<)o

    アルバム広場のお返事読めましたよ~^^
    ザクロ10個だったのね…メガが多いから沢山に見えたのかもw
    幼少時に近所の家のザクロを貰って食べていました
    すごく好きだったな~♪