天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

仙台1日目【前編】

レジャー/旅行

そんなわけで行って来ました、Acid Black Cherryライブin仙台!!

ライブ自体は17:00開場、18:00開演だったのですが
ホテルのチェックインや買い物時間も考慮して昼前に着くバスで行って参りました。

バスに揺られてようやく到着…ゴミ捨てがてら目の前にあったコンビニにフラッと立ち寄ったところ
どこからともなく視線を感じる?
ん?気のせい?(´・ω・`)
…と、視線の絡みつく地帯を通り抜けようとしたところ…

女性「すみませ~ん、その服Ferouxのですよね?」

くりす「あ、はい…そうですけど」

女性「やっぱり~、見覚えあると思った!!今一緒のバスに乗ってましたよね?どちらで買われました?もしかして○○店?」

くりす「ええ、そうです~」

女性「え~?すっごい偶然!!私そこの店員なんですよぉ~^^」

なんですと!?Σ( ̄д ̄;)

聞けば、私とは直接顔なじみではなかったものの本当にそこの方だったようで…。

女性「全身ほぼFerouxですよね~?着て頂いてありがとうございます^^」

いや、何か店員さんに全身ほぼそこの店の服で固めてるところ見られるのは気恥ずかしいんですけどw

因みに、その方はあまりそこのブランドの服持ってないそうですw
店ではさすがにそこの服着てるみたいですが、言われて見ると確かに黒っぽい服装でしたw
ああ、うん…たまたまそこの店に行けって言われてるだけの人いるからね。
でも…それ、客に言っていいんですか?^^;(私はキニシナイけどw)

  • くりす

    くりす

    2009/10/14 01:33:38

    >アルク様

    まぁ、多分話し方からして若い子なのかなぁって気がしました。
    女性に話しかけさせて、男性が待ち構えてるというナンパかなぁと…。
    って、それはむしろ置き引きの手口か…w

  • アルク

    アルク

    2009/10/14 01:28:43

    なるほど~、たしかに自分の店を悪く言うようで
    直接は言ってないけど、いかがなものかとは思いますね^^;
    ・・・∑( ̄■ ̄;
    女性店員さんにナンパされるくりすさんの図…w
    ははっ、はっ。ま、まぁそこは置いておきましょうかw

  • くりす

    くりす

    2009/10/14 01:11:17

    >アルク様

    いやぁ、新手のナンパかと思いました(殴)
    まあ気恥ずかしいとは言え、内心どう思ってるかどうかはともかくとして
    「着ていただいてありがとうございます」と言いたかったのだと思うので
    声掛けてくれたのは素直に嬉しいのですがね。

    ただ、洋服屋さんって案外雇い主や会社の方針でいきなり別ブランドに回されたりするらしいので
    必ずしもそこのブランドの服が好きな人がやってるわけじゃないって知ってるから
    自分はそれほど気にはしないけれど、
    店員さんがプライベートではあまりそこのブランドの服普段着ないとかは、
    あまり客にぶっちゃける事じゃないかなぁ…とは思います^^;
    自分、店員さんが着ない服着てるのかって気分になるじゃないですかw

  • アルク

    アルク

    2009/10/14 00:50:07

    偶然ってあるんですねぇ~^^
    Feroux服を着ていた事に気が付いてすかさず声をかけた店員さん、プロですねw
    というかまぁ、自分だったらあんまり声かけて欲しくないんですけど…。
    ホント気恥ずかしいですよ、、、そこのお店で買ったのが知られてるっていうのは
    道を歩いていて全く同じ服装に出会ってしまったくらい嫌ですσ(^―^;)
    少しは気を遣って見て見ぬフリをするとかあってもいいかなとか思ったりもしたりしますが^^;

  • くりす

    くりす

    2009/10/13 21:23:08

    >邪香猫様

    いやぁ、今回の疲れはちょっとやそっとじゃ抜けないと思われます。
    むしろ歳が歳だけに3日後くらいに体が痛くな(ry

    いや、店員さんも仙台へは遊びに来てたみたいですよ。
    仙台でお友達に迎えに来て貰う予定だったそうで。
    男友達って言うから「彼氏ですか?」とか聞こうとしたらその前に
    「あ、彼氏とかじゃないんですけどねw」とか釘刺されましたw

    >優艶様

    Ferouxは組曲とかのオンワード系列の可愛い系のお洋服ブランドです♪
    リズリサ、ギャルっぽいけど可愛いですよねv
    しかしリズリサは高校生~20代前半までのイメージが強いので
    何となく年齢的に躊躇してしまうのです^^;
    ミュールやブーツは頑張ればいけそうな気がするので、
    欲しいなぁって思うのですがまだ買った事ありません。
    しかしFerouxとかレッセも大差ないのに何故リズリサは買えないんだろ?私…。

  • 優艶

    優艶

    2009/10/13 11:18:13

    Feroux…うん、あとで調べてみようかしら。
    服は好きだけどブランドとか疎くて。。
    どれがどこの店の服だったかなんて
    覚えているのはリズリサくらいですもの。
    リズリサね、
    ギャルっぽいイメージだけども時々なかなか清楚で好みのものがあって好きなんです。

  • 邪香猫

    邪香猫

    2009/10/13 09:46:38

    また、何時に書き込みをしているんだか・・・。
    疲れとかは残っていないでしょうね?
    って、のっけから詰まらない事書いてしまいましたね、申し訳ありません。

    凄い偶然ですよね!目的地も同じ仙台だったんですよね?帰郷ですかね。
    案外ストーキングをしていた私だったのかも知れないのですが・・・ふふふっ。