閑話休題

抹茶

 日々是好日成

やられた!!

日記

昨日マンナンライフの蒟蒻畑を買ったのよ。

冷蔵庫に入れて冷やして今朝食べたら・・・・違う・・・・・
容器はあのハート型みたいなやつで一緒なのよ。
表示が蒟蒻畑ではなくラフクラッシュっって・・・
同じ様な袋に入って中身がハート型みたいのだけで蒟蒻畑だと思い込んで買いました。
食べたら全然別物なのよ。こんにゃく独特のクニュって食感が無いのよ・・・・
やっちゃたよ。
買う時は気をつけて買いましょう。

  • にこ

    にこ

    2020/08/18 10:44:26

    蒟蒻畑は昔ながらの弾力強めのものが好きです。
    あの食感が従来のゼリーとは違って蒟蒻畑を蒟蒻畑たらしめているんだ!って思っていました。
    マンナンライフさんも例の冷凍ゼリーを幼児に与えてしまった事件とか諸々あって、苦肉の策のララクラッシュなんでしょうねぇ…(´ω`)

  • くらら

    くらら

    2020/08/15 16:59:49

    ちょっと水っぽい感じのやつかな?
    子どもとかお年寄りには食べやすいのかもしれないけど
    私も蒟蒻畑はやっぱり弾力がある方が好みです!

  • 真夢

    真夢

    2020/08/15 12:45:14

    ララクラッシュって よくコマーシャルしてるけど
    蒟蒻畑とは 食感違うのね?
    私は、蒟蒻畑の食感が あまり好きじゃないの。←こんにゃく自体が好きじゃないんだけど・・・