ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

露草のミラクルが 2種類できました♪

ニコットガーデン

露草の育成をはじめて、まだ2日が経ったばかりですが

自然生育が待ちきれない(*´σv`)エヘッ ゆこたんは
P肥料の力を借りて、もう、合成をしました。

出来るだけ、たくさんのメガをためてから合成をするので
メガが12本揃うまでは我慢でした。

欲いものは、きせかえ合成のミラクルですが、
お庭に置ける、流水野点傘や、縁台も欲しくて
本当に、ギリギリまで何を合成しようかと迷いました。
もしかして、運よく早くミラクルしてくれたら
余ったメガで流水野点傘が作れるかと、期待したのですが、
そううまくは行きませんでした。

まずは普通サイズで手前持ちの「煌めく露草の花かご(青)」
1回目の合成でミラクルして、ビックリしましたが
その後は、そうはいきませんでした。
次はきせかえメガ合成です。チャンスは、3回!
流水と琥珀糖サークル(青)を合成しましたが、ミラクルはせず。
2回目もダメで、最後の望みをかけた3回目で、ミラクルが発動!
「煌めく流水と瑠璃糖サークル(青)」が出来ました!
手前持ちと、後ろのサークルの
2種類がミラクルしました♪
わぁ~ぃ ヽ(*゚∀゚*)ノうれしいです。

まだお庭の流水野点傘はできませんが、
もう少し、頑張ってみようと思います。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2020/08/17 18:49:14

    KIKIくん
    イヌノフグリという花もあったのですね。
    ただ大きさが小さいだけなのかと思いきや、そうではなくて
    3-5月にかけて、淡いピンク色をした3-5mmの花をつける。
    花弁には紅紫色のスジが入り、深く4裂する。雄蕊は2本で花の中央に立つ。
    って。
    薄いピンク色なんですね。こんな花、見たことがあったかしら?

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2020/08/17 18:05:52

    大型犬だからオオイヌノフグリじゃなくて、
    イヌノフグリの大型種ですから、オオイヌノフグリです。
    結果的には、大型犬のオオイヌノフグリとはなりましょうが。
    何回、フグリ、フグリと連呼したことやらw(・∀・)

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2020/08/17 14:52:56

    KIKIくんくん
    参考画像、ありがとうございます。
    花はよく目にしますが、実(み)はあまり見た記憶が無かったです。
    これは、確かに(*/∇\*) そう見えますね。
    大型犬を飼ったことが無いのであまりよくは知りませんがw

    ですが。。。こんな小さな花ですので、実もきっと小さいかと思うのですが?

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2020/08/17 04:03:45

    ご参考まで(・∀・)
    https://www.syoei.ed.jp/blog/post/オオイヌノフグリ

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2020/08/17 01:45:44

    KIKIくん
    ですよねー (^▽^;)可哀想な名前を付けられてしまったものです。
    どこが。。。ふぐりなんでしょうか?
    むしろ「ネモヒィラ」のほうが、よっぽど「オオイヌノフグリ」っぽいわ。

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2020/08/17 00:17:12

    可憐な花なのに、オオイヌノフグリって・・・、ねえ?(・∀・;)どこ見てるのよ!

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2020/08/16 08:36:00

    ケイト☆さん
    ( ´ ▽ ` )ノありがとうございます♪
    折角のミラクルなのに、キラキラ輝いていることがわかりにくくて。
    こういう暗い背景でないと見えにくいのが残念です。
    奥手持ちのメガ露草が無いのも、なんだか寂しいです。
    早く、お庭の流水野点傘ができないかなぁ。

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2020/08/16 08:27:19

    後ろのサークルのミラクルおめでとうございます(o´艸`)
    すごいですねー

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2020/08/15 23:11:17

    エメラルドさん
    露草は、ノスタルジーを感じますか。
    ゆこたんも、そうです。
    子どもの頃からよく知っていて、身近にあった花ですので。
    ですが、最近ではあまり見かけなくなったような気がします。
    多分、昔ほど、野山を歩くことが無いせいでしょうかね。
    露草と、オオイヌノフグリの青色がとても好きです。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2020/08/15 22:51:01

    美枝子さん
    露草は、メガ率もミラクル率もかなり低いようです。
    ゆこたんは、青は170個植えて、メガは14でした。
    美枝子さんの、100本でメガ2は、さらに低いですよね。(*>д<)
    紫の種は、13個拾えましたが、未だにメガは0です。

  • エメラルド

    エメラルド

    2020/08/15 22:27:08

    露草って ノスタルジーがあって 好きです^。^
    ミラクルおめでとう❤︎\(^o^)/

  • 美枝子

    美枝子

    2020/08/15 21:19:45

    2種のミラクルおめでとうございます^^
    100本植えてメガが2本の今回です><