シー

きらきら

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/08/16
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 3
ペット海浜公園 5

3+5

  • みき

    みき

    2020/09/06 09:30:20

    シーさん、おはようございます。

    台風、心配です。
    最小限の被害で過ぎ去ってくれることをお祈りするばかりです。
    過去例がないほど、大型で強い台風みたいです・・・

    今朝は涼しくて、エアコンも要らない割には晴れていて、あら?、天気予報ハズレ?、って思っていたのですけれど、次第に暗くなってきました。
    それにつれて、気温も上がってきたようです。
    これから明日にかけて要注意ですね・・・

    昨日、駅の近くのお家の屋根の上に動くもの発見!
    リスさんでした。
    最近、見ていなかったのですけれど、しっかり生息していました(*^^*)
    きっと山に住んでいるのでしょうけれど、食べ物を探しに下りてくるんでしょうね。
    さすがに人慣れはしていないので、手を振っても寄ってくることはありません。
    (時々会うネコちゃんは、手を振ると寄ってきてくれます(^^)v。)
    急いで写メ撮ろうとしたのですけれど、間に合いませんでした(笑)
    この台風は、人間だけでなくリスさんにとっても受難でしょうけれど、無事にやり過ごしてほしいです。

    昨日は台風に備えて、乾物中心に食料は買ってきました。
    誘惑に負けて、クレープ2つ(イチゴミルクとアーモンドチョコ)も買ってきてしまいましたけれど(^^;)
    おいしくいただきました(*^^*)

    ではでは、どうぞお気をつけて。
    大型の台風なので、関東くらいまでは影響がありそうです。

  • みき

    みき

    2020/08/30 08:48:50

    シーさん、おはようございます。

    今日も暑いです~!!!(>_<)
    今朝、新聞を取りに行ったら、お外に置いてあるバケツが変形していました(!)
    立てかけていたんですけれど、地面に接している部分が平面に・・・
    バケツって、ポリスチレンですよね。
    確かに耐熱性は高くはないはずではありますけれど。
    ま~、見事にカマボコいたいな形になっちゃってました。
    ・・・それだけ日中、暑いんですね(熱い、って書いた方が合ってそう(^^;)。)

    そんなこんなで、残暑(?)が続いています。
    体調にはお互いに気をつけましょう。

    台風、また来てますね・・・
    九州をかすめるみたいで、心配です。
    大きな被害が出ないよう、お祈りするばかりです。
    大きい台風のようなので、関東でも明日の夜から雨の予報が出ています。
    「適度な」雨がほしいところです・・・

    8月も終わりですね。
    今月もありがとうございました。
    今週も、そして9月も、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • みき

    みき

    2020/08/23 09:52:03

    シーさん、おはようございます。

    昨夜はすごい雨、雷雨でした。
    また停電にならないか、ちょっとヒヤヒヤでした。
    (結果的に大丈夫でした(^^)v)
    今もまた降り始めて、これがかなりの雨脚です。
    そのおかげか、今日はちょっと涼しいです。
    ふぅ・・・。

    朝方、初めて秋の虫さんの声を聴きました。
    コオロギさんかな?
    陽が昇ってからは例によってセミさんの声にかわりましたけれど。
    でも、この雨で今はセミさんの声も聴こえません。
    どこで雨宿りしてるのかしら?

    秋の足音。
    微かですけれど、聞こえてきています。
    とはいえ、残暑もまだまだ厳しいはず。
    お体、大切になさってください。

    街で偶然、お友達に会いました。
    「あら、ミキ、ちょっと日焼けしたんじゃない?」
    ん? 自分では気がつかなかったですけれど。
    帰りは陽が落ちているので、朝の通勤ですこし日焼けしたみたいです。
    「いつも青白いから、それくらいでちょうどいいわよ。」って。
    おかげさまでマスク焼けのツートンカラーにはなっていないようです(^^;)
    これくらい、自分では気づかないくらいが適度な日焼けでしょうね。
    これ以上焼けたら、きっと大変なことになっちゃうと思います。

    それでは、1週間お疲れさまでした。
    今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m