きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

アイアムゆでたまご

日記

いやー……お盆、無事終わりましたね。


今年はコロナとやらのせいで、他店からの応援を呼べなかったので
まあまあきつかった。……本当にきつかった。

合間に親戚のお墓参りで山登りしたり
絶対に寝てはいけない留守番(親戚が訪ねてくるかもしれない)
するイベントもあり、まじで死ぬかと思った。

で、たぶんそのお盆商戦のどっかで、
無自覚に熱中症になりかかったっぽいんですね。

なぜなら今めっちゃ体調悪い。
頭痛くてめまいと倦怠感すごくて、たまにお腹も痛い。
たぶん熱中症の後遺症的なやつ。たぶん。

咳はないのでコロナではない……と思いたい。

仕方ないので、休日の今日は水分取りながらずっと寝て過ごしたんですが、
なんだか眠り浅いし、夢見悪いし、
クーラー効いてるはずなのに寝汗ばっかりすごいし。

体がリラックス状態を忘れてるんだろうか。
そんなボロボロの体調です。



そんな状態なので、お盆少し前からお人形に触れていません。

アビーくんのウィッグとかKeikeiくんの浴衣とか
買ったはいいけど試着もできてない。

(今年の夏中に薄物を作るのは諦めました……)

あと、両手のひらと足に汗疱できちゃって。

(手はたぶん、行く先々でアルコール消毒してて荒れたんだろうけど、
足はなんでだ? 汗っかきではあるけど、初めてできた)

(病院行ったので水虫でないことは確か)

で、寝る前とかステロイドでベタベタなので、
お人形に触れないんですね。

ステロイド塗る前に触れよって話ですけど。
その時間ってもうたいてい頭が働いてなくて。
言い訳ですね。

あと今月のMiniKaiくんヘッドの注文は間に合いませんでした。
代理購入してくれるとこ探してたら受注終わってた。

まあ毎月少数ずつ受注するそうなので、
来月頭まで……余計な出費をしないように……待ちます。



お盆商戦が終わったらバイト増やそうかなとか思ってたんですが、
体調が戻るまでは保留ですね。

熱中症の後遺症って、普通にひと月とか消えないこともあるそうです。
ゆでたまご状態の体の、ダメージ受けた細胞がすっかり入れ替わるまで
そのくらいかかるってことなのかな?

シンプルにしんどいっすね。