ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

となりん家のハトポッポ^^;

日記

新しいエアコン、めっちゃ快適です。

やっと、夏バテが少し解消。
あいかわらず大阪はコロナ禍で迷走してますが。
幸い、私の周囲はなんとかかんとかやってます。
時々、どこそこで発病~聞こえてくるし。
大阪のみ、イソ〇ン吉村よいしょの在版局の偏向報道がすごいけどね。

ところでお隣のベランダに土鳩が営巣したもよう。
夜明けと同時にハトのヒナの鳴き声がする。
親バトのグルーッポーな声で目がさめる。
それはいいんだけども。

我が家の敷地までフン害が===><
猫のふうたがいなくなって、ハトを追い払う存在がいないしなあw
…毎朝、ベランダ掃除が早朝の日課です。


いや、大阪全体の掃除もしたいなあ。

コロナもイシンも、もうお腹いっぱいだもの。

  • 音織neo

    音織neo

    2020/08/21 23:32:30

    ハトは平和の象徴~だけど糞害には憤慨だね( ノД`)!w

    大阪だけ~ちゃうよー
    日本全体~いやいや地球全体~大掃除しないといけない(´ー`*)ウンウン!w

  • 沙羅

    沙羅

    2020/08/21 10:19:59

    子供のころ住んでた実家は、鳩がたむろしてたけど、巣はどこだったんだろ?
    裏に八幡神社があったから、そっちの方やったんかなぁ?

    最近は烏ばかり増えて、鳩は駆逐された模様……^^;

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2020/08/21 07:14:50

    こんにちは 鳩、公園で見るだけなら良いんですがね。
    岐阜、名古屋もコロナにウンザリです。

  • カズ

    カズ

    2020/08/19 17:32:27

    うちも鳩の声が喧しくて我慢の日々です。
    それにフン害の方がもっと性質が悪いです。

  • ✽桜香✽

    ✽桜香✽

    2020/08/19 14:11:19

    こんにちは
    鳥は可愛いけど、糞が大変ですよねー(-_-;)。
    こちらは雀が多くて、同じく毎朝掃除になってます(ノД`)シクシク。

  • Yure

    Yure

    2020/08/19 12:52:11

    お隣は空き家?(^_^;) ウチの四つ足は、鳩もカラスもその他ももれなくばかにされてます 窓の内側から威嚇してもねぇ(笑)