すずき はなこ

お役人って、「お役に立たない人」の略?

仕事

今日は、高齢者二人連れの密漁犯を捕まえました。
これねー、
あと味が悪いんでねー、
かなわんのです。

今回は、銃刀法違反にも抵触していましたし、
乗りつけた車は、見事な駐車禁止違反。
あなたたちの年金では、きつい額になると思います。

なによりね、
処理が終わるまでの炎天下2時間半は、
わたしが、こんがり焼けてしまいますがな。

これ、強制日焼けで傷害罪になりませんかね?

https://nannsetogg.naturum.ne.jp/

2時間半も待たせた原因は、県庁の職員の遅延到着。
港湾?
何しに来たの?

誰が呼んだん?
私有地やで。
あんた、関係ないのに、勿体つけて来なはんなや。

5秒で、踵を返して帰りましたわ。
2時間半、待ったんやぞ!
最初から、来るなー。

  • にこる

    にこる

    2020/08/22 06:55:52

    冷やしたカラミンローションをたっぷりつけて下さい。
    ¥100均で売ってる顔パック(ローションや乳液を沁ませて使用)もききます!

    スイカ、スポーツドリンクもとってください!

  • 大喜

    大喜

    2020/08/20 23:10:23

    「お役所仕事」が褒め言葉の意味になる日は・・・来るのだろうか?

  • りょうちんO

    りょうちんO

    2020/08/20 14:01:06

    強制日焼け罪!w それ作って欲しいですね(^^;
    長い時間かけて皮膚癌で殺そうって魂胆なら、殺人罪ですよねw
    ガン黒山姥になるだけなら、殺人未遂?

    どちらにしろえらい迷惑ですね。( ☆_☆)シ☆ バシッ!

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2020/08/20 09:12:23

    え?誰も呼んでないのに来た役人・・・
    それを待っている状況も良く分からないけど(^▽^;)
    とりあえず、ご苦労様でしたー。日焼けは辛いですよね。
    お大事にー

  • らんなー

    らんなー

    2020/08/19 22:15:44

    またクレーマーの声で動いたのかな?…( ´Д`)~3
    「率先して面倒を揉み消したいだけの高給取り」…かもね…
    ほんと、熱中症にでもなったらどーすんのや!ですね。

  • タキ

    タキ

    2020/08/19 20:42:55

    今も昔も役に立たない人の略称が役人です。
    役所に入ると漏れなく周りが愚民に見えて自分達は選ばれしエリートだと洗脳される様です。
    この洗脳の影響を受けない人は冷飯食わされバカバカしくなり役所を去ります。
    だから、世相を反映した政策が出来ないのだと思います。