ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

20日のキラキラのある場所

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/08/20
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 5
展望広場 6

おしゃべり広場の、先端、ココアと、ナデシコがいる間あたり。


展望広場の、小さなとんがり屋根の小屋?
ゆこたんには、これが何なのかが分かりません。
丸い穴は見えるのですが…鳥の巣箱なのか
水汲みの桶なのか? 防火用水??
これが何なのかが分かる方、どうか教えてください。

キラキラは、5個と、6個でした。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2020/08/20 09:22:11

    KIKIくん
    わざわざ、調べていただき、本当にありがとうございます。
    ずっと前から、これが何かと、気になっていました。
    やはり、【天水桶(てんすいおけ)】防火用水でしたか。
    これは時代劇などで見たことがあるのですが、ニコタのタウンのは、丸い穴だったので
    鳥の集合住宅?と、思ってしまいました。(*´σv`)
    ああ~~ よかった。 これでようやく、すっきりしました。
    ありがとうございました。‪(*´꒳`∩)‬

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2020/08/20 01:28:23

    おそらく天水桶(防火用水)だと思います。
    丸い穴は、本当は持ち手を通す部分だと思うのですが、
    丸い穴にしちゃってますね(・∀・)
    http://akaby208.web.fc2.com/edo9.html