サイヴォーグ64

予報は変わりて( ^ω^)・・・・

日記

 昼になり 天気予報は変わり明日も雨は降らず猛暑になるとか? しかも今日よりも湿度が高くて猛暑やから堪らなく暑いでしょうねぇ もし未だにエアコンが無かったら?って考えるとゾッとするし恐ろしさを覚えます。。。





 話の続きになるのかな? 熱中症での志望者がかなり多いですね~(≧▽≦);  エアコンが無かったりあるのに電気代をケチって使わなかったり・・・どんな生活を強いられているのやら? 電気代よりも命が大事やと思うんやけどなぁ 死んでもーたら墓場まで銭金は持って行かれへんからね




   自然から 我が身を守って くれるのは

       他人の力か 己の金か



 自然の力 暑さや寒さその他不快な事から我が身を守ってくれるのは 他人の力ではない 己が手にしてるお金です 私はこの夏改めてそれが身に沁みました 梅雨明けして5日まで我慢して過ごし これはさすがにヤバい! このままでは死ぬと思って 新しいエアコンを買いに行きましたが更に10日間 合計15日エアコン無しでこの8月を生き抜きました まさに一人サバイバルでした 何よりも寝る事が恐怖やったわ うっかり深く寝込んだら二度と目覚めないかもしれないから・・・毎日2~3時間程しか眠れず しかも一気に2~3時間眠れる訳でもないからホンマに厳しかったです 給付金だけじゃ足りずに 緊急用の貯金をちょっと使ってしまいましたが 己が命を守る為ですから・・・赤の他人が助けてはくれませんもんね 使った分はちょっとずつでもまた埋め戻して貯金していこうと思います~☆彡




 サッパリスタミナメニュー( ^ω^)・・・・

 豚小間切れ肉を油をひかずに炒める「お酒をちょっと垂らすとほぐれやすいです」 もしくはボイルして冷ます

 フライパンごと冷ますと ボウルが汚れないですww

 覚めたらレタスをちぎってカイワレを入れて和えます

 好みのドレッシングでも良いけど 私はゆずポン酢に胡麻油とおろし大蒜と一味唐辛子を混ぜて振りかけていただきます 簡単に作れて美味しいスタミナメニューですよ 好みで擂り胡麻を振りかけると最高です~☆彡