すずき はなこ

✨ いっぱいもらえました~♬

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/08/21
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 4
ペット海浜公園 10

YouTubeを酷使して、いろんな勉強をしていますが、

「知る」って楽しい♪

図書館に行かなくっても、
本屋さんを漁らなくっても、
こんなに簡単に、知識や情報がダダ流しにされているなんて、
いい時代だなあ~♬

思えば、10年ほど前、
ESL(母国語を英語以外とする人たちへの英語教育)が、
無料だと聞いて、Hawaiiに移住しました。
確かに、学校の授業料は無料だったけど、生活費はハンパなかった~。
タダの授業は、morning7:30~10:30
Day11:00~2:00
night5:00~8:00で、わたしは全科目履修していました。
だって、タダだもの。

タダで、勉強できるなんて、
義務教育以来じゃないですか~?
勉強しなきゃ、損でしょう。

それにESLは、言語が英語だというだけで、
学習する内容は、医学、法律、科学、文学、歴史、現代社会と、
多岐にわたるものでした。
解剖学なんてね、専門用語も、全部英語!
カリキュラム最高レベルのレベル6のクラスになると、
もう、ばりっばりのAmerica人の出来上がりです。

世界中から、学生が来ててね、
楽しかったです。
タダっていいなあ~♬

YouTubeの勉強も、まだまだ続けるぞ~♬

  • すずき はなこ

    すずき はなこ

    2020/08/21 19:28:13

    あ、言い忘れました。
    忘却力も、ハンパないっす。

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2020/08/21 19:25:13

    はなこさんの知識欲のすごさには
    ただただ感心するばかりですー♪

  • らんなー

    らんなー

    2020/08/21 18:52:05

    凄いですね~
    そんな環境に飛び込んだら、わたわたするばかりで、
    こなせそうな気がしない…(´・ω・`) でも脱落するのは面白くないから
    無理やり頑張ってみて… 帰る~・゚・(ノД`)・゚・ (おぃおぃw

    好きな科目ばかりやっちゃいそうだしねぇ…(´ω`) ンー…