ri_ka

もう少しで復活できそうです?!

日記

いつも寄ってくださってる皆様、ありがとうございます。

Ⅾが体調悪くして会社を休むこと3ヶ月あまり…
そしてその間に乗馬クラブへ通うようになり2ヶ月w
1週間に2・3日くらい通ってるんだけど、
最初の頃はただ座って揺られてるようだけだったけど、
45分はあっという間で、それだけでヘトヘト
今はちょっとずつレベルアップして、
自分でお馬さんに指示をだして動いてもらわなければとか
道具の名前もだけど、お馬さんにつける道具も今度は自分で全部
装着できるようにならないといけないし…と、
ここにきて日々勉強しておりまして、ニコ放置してましたw

来週から出勤するようなので、平日の時間も取れるようになるので
また(さぼるかもしれませんがw)寄らせていただきたいと思っています
その時、お話してくださる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします

この2ヶ月で成長したこと 
いつまででもバランスボールに足を離して座り続けることができる!
体幹が知らず知らずに鍛えられてるんだー
昔、流行ったロデオボーイもそれなりに効果あったのかもしれない
当時、本当に買おうかと悩んでいたwww

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2020/08/25 14:40:19

    ゆりあんちゃん

    こんにちは。コメントありがとう♪
    私は隣で好きなことしてるだけで、支えてあげてた…かは???(笑)
    むしろ、私の病院へ連れて行ってもらったり、負担かけてたようなきもするw;
    乗馬はバランス大事みたいなので、姿勢は良くなると思う。
    通っている人多くの人がみんなシュッとしてて、カッコイイの!
    特にこの季節は日焼け対策で長袖着たりとかで、ちょう汗だくです。
    梅雨の時はびしょぬれだったしwww
    それでももうちょっと乗れるようになれたら楽しいだろうなーと思うので
    今、技術的にわからなくなってパニックになってるけど、頑張ってみます^^;

    お馬さんは自分より大きいからねー 最初はおっかなびっくり触ったけど
    基本大人しいし、目が優しいので、それ見てるだけでも癒されます♡
    ニコは昔みたいに長い時間タウンに出ることもないのでねー
    ポイントサイトのお小遣い稼ぎの方に時間費やしているって感じになってますw
    今後もゆるりとよろしくお願いします。(⌒∇⌒)

  • ゆりあんღぁん

    ゆりあんღぁん

    2020/08/24 17:21:07

    ri☺kaちゃん、こんにちは!
    Dさん、3か月余りも体調崩してたのね。
    一緒に何かして支えてるri☺kaちゃんって素敵です
    早くよくなるといいね
    乗馬は姿勢がよくなるイメージ。
    ダイエットにもいいよね!
    私は動物はほぼ触れないので無理だけど乗馬やってるってカッチョいいね
    私だったらまず馬に慣れるまで3か月以上かかりそうだーww

    またニコタもゆる~~く遊んで行こうねー!
    まずはおかえりなさーい(⌒∇⌒)/

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2020/08/24 12:30:00

    沙羅さん

    こんにちは。コメントありがとうございます♪
    体験乗馬のチケットが電気会社の請求書と同封されていて、
    載ってた地図見たら車で20分くらいだったので、行ってみたのがきっかけでしたw
    軽く走ってるお馬さんの上で、立つ座るの繰り返しをする練習があるので
    タイミングが悪かったらお尻は痛くなりますwww
    が、今、一番疲れるのは膝から下の足です。
    タイミングがわかっていないこともあるので、毎度ヘロヘロなんです(-"-)

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2020/08/24 12:13:52

    ドンファンさん

    こんにちは。コメントありがとうございます♪
    お馬さんと触れ合うようになってから、体調良くなってきてるんですよ。
    緊張しながらでもあるんですが、レッスン終わりには癒されてるんです。
    レベルどこまでとか、いつまでとか未定ですが、まぁ、初めて良かったかな^^
    Ⅾもいい気分転換にはなってるんだと思います。

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2020/08/24 12:07:38

    お茶さん

    こんにちは。コメントありがとうございます♪
    ちょっぴりだけ…もたっとしてたお腹が引き締まりましたよ うふっ
    お茶さんのお家にもバランスボールあるんですね^^
    では―――使ってあげましょう!(笑)

    これから平日は一人の時間も取れるようになると思うので
    (在宅も増えるのかな?そこはまだわからないw)
    スローニコライフ楽しみたいと思います。よろしくお願いします(⌒∇⌒)

  • 沙羅

    沙羅

    2020/08/24 09:52:52

    Dさん体調悪くして、その間に乗馬クラブw
    乗馬経験はないけど、何となくお尻が痛くなるイメージ~(*≧m≦*)ププッ

  • ドンファン

    ドンファン

    2020/08/22 22:19:54

    お元気そうで何よりです。
    一段と元気になっているような^^
    Dさん良かったですね。

  • お茶

    お茶

    2020/08/22 10:35:13

    おはようございます♪

    体感鍛えられてすごいですねー。

    あたしもまたバランスボールがんばろうかなー。
    のんびりまったりニコ楽しみましょうね。