taka546

昼間

日記

夏バテぐったり。


https://pbs.twimg.com/media/Ef-6C2cU0AANe_s?format=jpg&name=small





訪看あり。
被介護者の褥瘡はかなり良くなってるとの事で、
経験上ガーゼ&塗り薬よりも、こっちの方が治りが早くて手間いらずと
専用テープを貼ってくれました。
洗浄とガーゼ交換の手間がなくなって少し楽に。

  • ピンクの亀

    ピンクの亀

    2020/08/23 06:27:32

    寝てるままだとどうしても
    出来ちゃうんですよねぇ(´ω`;)

  • ありおりはべり

    ありおりはべり

    2020/08/23 00:17:15

    暑いですね~

    クーラー様様です。

    褥瘡は痛そうです。うーんとか思ったりします。

    ニャンコはぐったり 一瞬、はっと思いますね

    ではでは

  • ゐんどかりー

    ゐんどかりー

    2020/08/22 22:28:41

    ネコもぐったりとは異常事態の暑さですね(^_^;)

  • りょうちんO

    りょうちんO

    2020/08/22 18:38:47

    褥瘡テープはやや原価が高いですが便利ですね(^^)b
    治療までの時間と労力を考えると ですね。 

  • ばにら☆*

    ばにら☆*

    2020/08/22 17:53:19

    いつまで暑いにょら・・・・o( _ _ )o~†パタッ

    褥瘡良くなってきて良かったですね^^
    takaさんの頑張りの賜物ですね^^

  • m

    2020/08/22 16:25:19

    早くスッキリ治ってしまうと良いですねぇ
    涼しくなった方が早く治るかな?

  • クラブ718

    クラブ718

    2020/08/22 11:31:52

    専用のテープ(貼り薬)なら私も持っています。皮膚が荒れ放題だったころにかなりの頻度で手の甲の部分に貼って使っていました。
    今は薬の強さが甚大で皮膚に悪影響が出る(例:膿みやすくなる)ことから、塗り薬、ワセリンを使い分けています。

  • 鴉頭

    鴉頭

    2020/08/22 10:34:49

    最近の傷も専用バンドエイドで保護して、皮を張らせますね。瘡蓋は作らない方がいいとか。
    同様の治療方法かな。
    楽になるのは良いですね。