閑話休題

抹茶

 日々是好日成

座敷わらしファッション。

日記

冬の服は外気温が伝わりにくく体温保持もしっかりしてる。

って事は、体温より高い気温だと涼しいのでは無いのか?
何故って去年、滋賀の山奥の村で真夏の日中に蓑を着たおじいさんが畑仕事してたんだよ、今は蓑を着てる事自体珍しく、それも真夏の日中に着てることで驚いて話しかけたんだよ。
蓑って藁で出来てるから外気温を通さなくて風通しは良いから涼しいんだって、体温は36℃だからそれ以上に高い日は蓑が涼しいらしい。
って事で真夏に座敷わらしファッションで!!

  • ♡mackey♡

    ♡mackey♡

    2020/08/22 23:36:45

    こばわぁーーーーーww

    なんだろ・・・・・妙に似合ってるぞ(笑)