マクロとミクロはリンクする

シイコ

世界のすべては連動イベント

モーニングジュエリーかと思ったのに

ニコガチャ

ブラックパールと予想したが


今回の黒ガチャテーマは宝石

引いたのが黒い衣装だったので、
答え合わせする前に
黒い石を色々考えたんです

ブラックダイヤ オニキス オブシダン ジェット…

衣装の雰囲気と 宝石の知名度を鑑みて、
ブラックパールかヘマタイトといったところかな
と予想したんですが、

古城の貴婦人と来たもんだ
宝石じゃないんかい




今回のガチャ衣装

「アメジスト」がピンクトルマリンで、
「ラピスラズリ」はタンザナイトかブルートパーズ
「蒼きダイア」がラピスラズリかと思いました

特に「ルビー」の衣装は絶対ブラックオパール!
と自信満々だったんですが
ものの見事に外れました

  • シイコ

    シイコ

    2020/08/25 23:59:07

    私も宝石大好きです(*^ω^*)
    ほんと、見てるだけで癒されますよね


    パパラチアサファイアに食いついてしまいましたw
    あの黄味がかった優しいピンク、素敵ですよね
    (*@▽@)人

    ピンクゴールドの台に乗ったパパラチアサファイアが
    すっっっっごくほしいです!!
    あと、タンザナイトとアレキサンドライトとラピスラズリと…


    しかし、すごい衝動買い…じゃなくて、出会いだったんですね♪
    良いお買い物です(*^▽^*)

  • 神無月

    神無月

    2020/08/25 07:41:55

    宝石大好きですo(^o^)o
    10月生まれなので、小さなオパールとピンクトルマリンは持っています(^-^)
    キラキラ好きなのでパワーストーンブレスを3つくらいつけてます♪
    宝石好きなので、つい店頭のお安いの見てたら、いつの間にか中に入っていつの間にか小さなパパラチアサファイアを買ってしまったことがありました(^-^;
    自分的にはびっくりな買い物でしたが、その後いいことがあったので、結果オーライと思ってます。
    普段なかなか使いませんが、たまに見て癒されてます(*^^*)

  • シイコ

    シイコ

    2020/08/23 22:49:38

    ありがとです♪
    モーニングジュエリーを意識したコーデに
    仕上げてみました


    なるほど
    確かに色が薄いと
    ピンクっぽく見えるかもです!

    ピンクアメジストとか、
    マニアックな路線を攻めてきたか?とも思いましたw

    しかし、
    アメジストとアイテム名につけるのなら
    濃い透明感のある紫が見たかった

    うん。 可愛いんですけれどね。うん…。

  • 澪リン♪

    澪リン♪

    2020/08/23 22:06:54

    クールで素敵なコーデですね。
    ガチャの衣装ざっと見てきましたがアメジストのピンクが強くて少しアレっとなりました。
    可愛いんですけれどね。
    調べてみたら色が薄い物だとピンクっぽく見えるんですね。