かな

昔のパッケージでボンカレーが・・・

日記

昔々のパッケージでボンカレー売っていたので


買ってみました~♬

食べてみると味まで昔を再現してるのか?

今のボンカレーと全然違うお味が・・・

お世辞にも美味しいとは言えませんでした(;^ω^)

粉っぽいというかカレーなんだけどカレーじゃないような・・・

なんとも説明しずらいです(^^;)






  • かな

    かな

    2020/08/28 13:03:17

    Rika.さん、こんにちは~^^
    はい。そうなんですよ~今のボンカレーは美味しいですよ!
    レトルトカレーの中で一番好きです♬
    昔のボンカレーはマズかったんですね
    逆にククレカレーはあんまり食べた記憶ないです
    確かに昔売ってたハンバーグはあんまり美味しくなかったかもです(^▽^;)

  • Rika.

    Rika.

    2020/08/28 09:26:59

    ええ!そうなんだ
    知らないうちに時代と共にお味も改良だれてるのね~w
    でもそういえば、初めてボンカレー食べた時は「不味い!」って思った気がするww
    その後登場したククレカレーはよく食べてたけど、その時の印象が強くて最近になるまでボンカレー食べてなかったかもww
    あとマルシンハンバーグも昔は不味かった!ww

  • かな

    かな

    2020/08/27 09:21:28

    tonちゃん、おっは~^^
    今日も朝から暑いよね~
    いつまでこの残暑続くんや~????
    ほんと暑さにも慣れてきたと思うわ確かに!!
    ワンちゃん大変やね~この暑さでバテてないかな???(;^ω^)
    うんうん♬じゃ~31日にね~待ってま~す(*^-^*)

  • tonton

    tonton

    2020/08/27 08:27:31

    (✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

    今日も朝から部屋は30℃越してきた~~身体が慣れたせいか
    あまり暑いと感じないしかし、わんちゃんは暑さに弱いから
    そろそろエアコンONしよう

    了解31日10時頃かなちゃんとこ来るね~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

  • かな

    かな

    2020/08/26 21:12:13

    tonちゃん、やっほ~^^
    ボンカレー美味しいよね~って食べたことないんか~い^^;
    昔のカレーってそんなに粉っぽかったんやね
    あんまり記憶なくて・・・うちではずっとルー使ってたような気がするわ

    盆踊りは31日の月曜日がいいな~また10時から12時の間でいつでもオッケー♬
    ゾンビ踊りしよ~\(^o^)/
    病院も大変やね。うんうん^^ゆっくり休んでね~(*^▽^*)

  • かな

    かな

    2020/08/26 21:04:32

    ニックさん、こんばんは~^^
    そうなんですね。私はあんまりレトルトカレーが粉っぽかったっていう
    記憶がなくて^^;
    小さい時はあんまりレトルトカレー食べてなかったのかな??
    昔ながらって言葉につられて行ってしまいますよね~
    味はどんどん進化して今の方が断然美味しいんでしょうかね?(^▽^;)

  • かな

    かな

    2020/08/26 21:00:07

    ももちさん、こんばんは~^^
    ありがとうございます♬(●^o^●)

  • tonton

    tonton

    2020/08/26 11:39:21

    こんちゃー(^^♪

    ボンカレー懐かしいね 食べたことないけど(;^_^A
    でも昔のカレーて確かに粉っぽかった気がする
    自宅のカレーも昔は小麦粉使ってカリー粉入れてって感じだった気がする

    盆踊り27、29、30,31くらいのどこかかなっ
    時間はかなちゃんに会わせるよ
    ゾンビ踊りに行こう 

    昨日は病院疲れちゃったので、今日は寝る(笑)

  • ニック

    ニック

    2020/08/26 10:03:32

    そうそう「ボンカレー」だったか覚えてないけど、昔のレトルトカレーは粉っぽかった。
    あるレトロが売りの町に行ったとき、「昔ながらの焼きそば」の看板がある店に入って食べたけど、ソースかけたくなったけど、置いてない(*_*) 食べれるもんじゃなかった(>_<)

  • ももち

    ももち

    2020/08/26 09:12:43

    かなちゃんカレー!も美味しそうです!
    (*^-^*)

  • かな

    かな

    2020/08/26 09:08:37

    ももちさんへ^^
    今度はちゃんと見れました~♬
    もんこさんのカレー美味しそうですね~(●^o^●)

  • ももち

    ももち

    2020/08/26 08:43:22

    あしたのカレー
    https://monko.club/products/cha-001

  • かな

    かな

    2020/08/26 08:25:11

    桃さん、おはようございます^^
    そうだったんですね
    ↓の教えていただいたサイト出してみたら英語で「サイトが見つかりません」
    みたいな表示が出てきてみれなかったんですよ^^;

  • ⭐桃

    ⭐桃

    2020/08/26 04:16:37

    レトルトカレーです。
    カレー・スパイス料理研究家 一条もんこさんの。

    (#^^#)

  • かな

    かな

    2020/08/25 20:08:38

    桃さん、こんばんは^^
    あしたのカレーって次の日のカレーですか?
    美味しいですよね~
    私はカレーうどんにして食べます!美味しいですよ♬
    ↓ 可愛いですね(#^^#)

  • かな

    かな

    2020/08/25 17:24:19

    ゆふさん、こんにちは^^
    はい。あの女優さんですが名前がわかりません^^;
    私はお昼ご飯にたま~にインスタントカレー食べますけど
    今のボンカレーは美味しいですよ~♬
    他のカレー色々食べてみましたけど・・・イマイチこれってのがなくて・・・
    なかなか美味しいインスタントカレーって見つかりませんよね(;^ω^)

  • かな

    かな

    2020/08/25 17:22:04

    きつねじゃんぷさん、こんにちは^^
    確かにどれも同じ色ですね~
    でも北海道のカレーで青色のカレーTVで観たことありますけど
    食欲でませんね(^▽^;)

  • ゆふ

    ゆふ

    2020/08/25 17:16:29

    昔のパッケイジのボンカレーって、あの女優さん、名前忘れましたが懐かしいですね
    私は子供の分作らなくていいときはインスタントのカレー利用しますが、なかなかおいしいカレーみつかりません。インスタントってやっぱりインスタントですよね

  • きつねじゃんぷ

    きつねじゃんぷ

    2020/08/25 17:01:05

    日本のカレーはどれも同じ色だから、そのうち飽きられると思うの。ʕ•ܫ•ʔ

  • かな

    かな

    2020/08/25 14:25:14

    桃さんへ^^
    ↓ 私のことですね(^▽^;)

  • ⭐桃

    ⭐桃

    2020/08/25 13:11:09

    好奇心旺盛☆彡単純
    B型 (/・ω・)/バンザイ~♬

  • かな

    かな

    2020/08/25 12:45:11

    桃さんへ^^
    うちも昔はゴールデンカレーとバーモントカレーをミックスして
    作ってました!美味しいですよね♬
    今はバーモントカレーに落ち着きましたけどね^^
    カレー食べたくなるでしょ~
    単純が一番です(^^♪

  • ⭐桃

    ⭐桃

    2020/08/25 12:40:11

    ゴールデンカレー辛口と
    バーモントカレー辛口をミックスして
    使ってます!美味しいですよ~(●^o^●)
    カレーの話したらカレーの気分になってきた♪
    単純明快(*^-^*)

  • かな

    かな

    2020/08/25 12:35:10

    桃さんへ^^
    ↓レシピ拝見したら美味しそうなレシピがたくさんありました~\(^o^)/

  • かな

    かな

    2020/08/25 12:34:19

    桃さん、こんにちは^^
    はい。今のボンカレーのほうがダントツ美味しいです♬
    元祖だから美味しいってわけじゃないんですね~
    でもレトルトカレーってなぜか自宅では再現できない
    また違った美味しさがありますよね~
    桃さんとこは今夜はカレーですか?^^
    うちはバーモントカレーの甘口と中辛をミックスして
    使ってます!美味しいですよ~(●^o^●)

  • ⭐桃

    ⭐桃

    2020/08/25 12:22:00

    スパイス&ハーブのレシピ

    bit.ly/3grE782

  • ⭐桃

    ⭐桃

    2020/08/25 12:20:03

    昔は昔。やっぱり現在のほうが美味しいでしょう。
    元祖!って言葉に確かに、おっ!ってなるけど
    舌も超えて来てるから。
    自分で作るカレーが1番上手いと思うのは
    自分好みのルーをミックスさせて作るから
    ( „❛ ֊ ❛„)んっ今夜はカレーにしようかな~?

    カレーはハーブ&スパイスのS&Bです
    (●`・ω・)ゞ<ok!